アンチよ、教えてたもう!―衣装被り編

アンチが来るようになったので、いい機会ですから聞きたいことがあります。


よく、ドス子とかに

「雅子は信子さまや紀子さまの衣装をパクっている」

と書かれています。

アンチは

「衣装は下の者から決め、その衣装リストを上の者が見て衣装をかぶらないようにする。

そして宮妃がどんな衣装を着るかリストにする

雅子はどんな衣装を着るのか知っているのに同じ衣装を着ている。

これは他の宮妃に対する嫌がらせだ」

と言っています。

じゃあ、これについてはどうお考えでしょうか?
9df20b578e8ca292e65b7310cf1921f2.jpg


760713c5c19748d17a97eb5014f4f9a3.jpg

ダイアナ

↓クリックすると大きくなります。
ダイアナ妃の衣装とそっくり!

あとこれ
da25fd3a838586cf88d22b726415b6c7.jpg
(お噂スレより)

どんだけダイアナ妃好きなんだよ!

i320.png

あら大変!内親王であるサーヤよりも筆頭宮妃の紀子さまの方が上ですよね。
白で被っています。しかもよく見ると後ろの信子さまも白です。
信子さまよりも上なのに同じということは“衣装リスト”をちゃんと紀子さまは見ていないということですね。

平成6年の一般参賀
きーこさん

百合子さま

↓クリックすると全体像が見えます
http://www.yuko2ch.net/mako/imgbbs3ji/img-box/img20071219163928.jpg

やだ、大変。百合子さまの衣装と筆頭宮妃の紀子さまの衣装の色が被っているわ。筆頭宮妃の紀子さまは百合子さまの衣装リストをチェックしていないということになる。

ああ、ちなみに
皇室では上の立場から順に服を決める
だから雅子さんと紀子さんが被る場合、紀子さんが合わせたことになる
ストーカーと言われるのは紀子さん



ただ、皇室においては衣装が被ることはおかしいことではありません。


むしろ揃えることもあります。



i320_20140915134751696.jpg




アンチ~、分かったかな~?
アンチが言う「衣装ストーカー」がいかに馬鹿げているかよーく理解できたんじゃないかしら。

アンチ~、悔しいなら言い訳してみれば~?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ファッションチェックなんちゃって

昔、こんな話あったわよ。

皇族方皆様がお出ましの際、皇后陛下のお召しものはこうです、と各宮家にお知らせがいく。皇太子妃、各宮妃方は、皇后陛下はじめ、自分より格上の方に合わせて衣裳を決める。昭和時代のある時、美智子にだけ、知らせがいかないといういじめがあった。美智子さまだけ、感じのちがうお召し物で、浮いてしまわれた。おかわいそうに…ヨヨヨ…。

さんざ喧伝されたこの話は、下が格上に合わせて衣裳を決めることを裏付けない?パクリはゴキの方よ。

勘違いの紀子さん

紀子さんが、ダイアナ妃を真似ていたとは、全く気が付きませんでした。
そっくりのデザインの衣装でも、着る人でこれほど違うんですね。

しかし、真似する対象が、ダイアナ妃とは、背伸びしすぎというか、身の程知らずというか、勘違いも甚だしい・・・。

結婚当時からこうだったんですね。華子様が紀子さんについて、「今からこれでは先が思いやられます」と仰ったというのもうなずけます。

紀子さんがなりたいのは、皇太子妃、および皇后というトップなんですね。

礼宮と結婚というだけでも、紀子さんの実家を考えれば、常識なら有り得ない結婚だったのに。

恐ろしいというより、本当にこの方、お馬鹿さんなんですね。
この写真で、よくわかりました。

後に、実際、トップの地位を目論んで、国民が唖然とするようなことをやってのけましたし。



それから、アンチって、衣装を、身分が下の者から決めるなんて言ってるんですか?
そんなことあるわけないですよね。
常識で考えればわかりそうなものでしょうに。

雅子さまは、美智子さんの衣装にのみ、気を付けていればいいわけです。
まあ、美智子さんの奇妙な衣装とかぶることなんてありえませんが。




美智子さんへのいじめ?

美智子さんがほかの妃殿下方とトーンが違う衣装だったからイジメだって散々使われたネタだったけど、今いろいろな写真を見ると、美智子さんはあえて違うトーンにしたとしか思えません。
だって、東久邇成子さまの(神道では何というのか仏教では法事)のお式に、皇后さま始め妃殿下方がそろって洋服なのに、美智子さん一人着物で得意顔の写真が残っています。皇室での正装は洋服だって、知らないはずはないでしょうに。
ドレスや帽子のデザインだって、ほかの人は絶対真似のできない、独自性を主張するものばかり。

それにしてもきこさん、足のラインがくっきり見えて、みっともないけど、それが狙いなんでしょうか?

キーコ さま、里帰りさま九重さま

コメントありがとうございます。

キーコさま
美智子さまに連絡がいかなかったというのは嘘なんじゃないかと最近思います。だって、みんな結婚には反対したけれど皇太子妃になったからには恥をかかせるわけにはいかないと一生懸命に宮中のしきたりを教えていたと仰っている。いつまで、イジメネタで引っ張るつもりだろう。

里帰りさま
皇太子殿下は一生結婚できないんじゃないかと言われていたそうですから、「よっしゃあ、このままなら私が皇后の次に偉い。そしてゆくゆくは皇后になれる!」と思っていたかもしれません。そしたら、雅子さまがいらっしゃった。ダイアナみたいにキャーキャー言われていたのが、雅子さまに国民の視線が移ってしまった。その逆恨みが現在の態度に表れているのではないかと疑っています。

九重さま
大変申し上げにくいことではありますが、東久邇成子さんのお葬式はお母上である良子さまも和服でした。
https://www.youtube.com/watch?v=vbKvLS9ts8Y
いつになるかわかりませんが、記事にしようと考えています。

>足のラインがくっきり見えて、みっともないけど、それが狙いなんでしょうか

それは現在も同じですね。自分の足に自信があるのかもしれません。

No title

こうして見ると、紀子さんって故ダイアナ妃の真似までしたてのね。

紀子さんって、その人の服とかを真似れば、その人と同じ立場になれると思っているオツムの可哀想な人なのかもしれませんね。

そのうち紀子さん、ケープみたいなマントみたいなのが付いた、ローマ法王みたいな服を新調するかもしれませんね。

丼・大東さま

コメントありがとうございます。

ダイアナフィーバーを見て「あたしもこういう恰好したい」と思っていたかもしれませんね。

最初のチャールズ&ダイアナ妃が来日が昭和61年でした。
ただでさえ成り上がり、もとい向上心がつよいひとでしたから、それを見て「あたしもああなってやる」と決めていても可笑しくありません。

美智子さんの喪服姿

ヘカテ―様

教えてくださってありがとうございます。
私が見つけたのは、東久邇成子さまの三年式年式(昭和38年)の時の写真です。たぶん写真週刊誌でしょうか。
皇后様、高松宮妃、三笠宮妃が並んでいらっしゃいますが、そろってお洋服。美智子さんの和服姿は別に掲載され、「ことに背をおとされた美智子様の喪服姿が印象的だった」とかいてありました。
このころの美智子さんはまだ綺麗でした。
それをバリバリ意識していますね。
なにしろ、イギリスの皇太子の結婚式に出席して、白いドレスにヴェールをつけて、目立ってよかったっていう人ですから。

九重さま

>このころの美智子さんはまだ綺麗でした。 それをバリバリ意識していますね。 なにしろ、イギリスの皇太子の結婚式に出席して、白いドレスにヴェールをつけて、目立ってよかったっていう人ですから。

なんだか、ハリウッド女優を意識しているみたいです。
当時の女官さんたちはTPOに合わせた服を着るということを徹底的に叩き込まなかったのでしょうか?
まあ、美智子さまは牧野女官長がいる時は、”ハイ、ハイ”とお聞きになって、女官長がいなくなると、ご自分の好きなようにするという噂が残っています。

美智子さまって嫌な奴やな

No title

古い記事ですけど、雅子さまもダイアナ妃の衣装を真似しているような衣装が多々ありますよ~。洋服のデザインや色なんて似たようなものばかりだから雅子さま紀子さまに限らず同じような衣装はいっぱいありますよ。

No title

>古い記事ですけど、雅子さまもダイアナ妃の衣装を真似しているような衣装が多々ありますよ~。洋服のデザインや色なんて似たようなものばかりだから雅子さま紀子さまに限らず同じような衣装はいっぱいありますよ。



ダイアナ妃の衣装を真似してるような衣装?
そんな衣装あった?

ロイヤルブルーという色が同じなのは見たことあるけど、デザインまで同じような衣装あった?

古い記事っていうけど、いつ頃の記事?




ダイアナ妃
1981年 結婚

1992年12月9日に夫妻が
別 居 生 活 に 入 る こ と が 正 式 に 発 表

1993年12月3日には公務からの引退を宣言

1996年 離婚



皇太子殿下ご結婚 雅子さん皇太子妃になる
1993年6月9日


まぁ、似た衣装があっても不思議じゃないけど、かなり短期間の話になるね。

でもさ、雅子妃殿下の結婚されて直ぐの衣装は雅子妃殿下の希望とか趣味ではないと思うな。

だって、ご結婚前に着てらした服とは違うからね。

宮内庁の、ダサいセンス零のアホ役人ども(実際は、その上司だろうね。)が作らせたんだろうって当時もっぱらの話題だったからね。


で? どんな衣装が真似てるみたいな衣装なんだろうね。

Re: No title

> アンチではないけど
> ダイアナさんの時はダイアナさんと直接かぶったわけではないですよね?
> 雅子様の場合は直接かぶってるから問題視されているのでは?

別に問題視されてないし?
因縁付けてるのアンチ東宮だけじゃん
あの当時流行ってた、たまたま同じだった

アンチの特徴

文字が多い記事、つまり長文スレにはコメントしない。

なぜならばアンチは日本語が不自由だから。

そういえば「紀子さまは四字熟語や諺が苦手なのです。」と書かれた記事が出ていました。

アンチが出しゃばってくるのは、文字が少ない記事だけ。

たまに長文を書くアンチもいるけど、電波ゆんゆんキ○ガイだから、それでカウント数が多い。

本当にアンチが主流派なら、秋篠宮御一行様には何千何万もの市民が歓迎して出迎えるはずなのに、いつもスッカスカですから。


アンチさん、惨めだねwwwww

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR