産まれる前から13歳まで


東宮御所車寄せ物語その2(音声なし)


こんなおチビさんだったプリンセスが

一人でご両親殿下をお出迎えできるまでになりました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本物のお姫様

へカテーさま

お小さい頃は皇太子さまがお出掛けになる時はぐずって。パパが居なくなるのがお寂しかったのでしょうね。お出迎えでは笑顔で。パパが帰ってきたー。と言う感じで握手していらして。それにしても常に。もう一回書きます。常に。お姫様ファッションですね!ハイウエストのスモッグワンピースやAラインのチェックのワンピース。
おしゃれさんだわー。可愛いわー。
雅子さまは、上品なスーツをお召し。
流石だわー。美しいわー。
皇太子さまはご立派。素晴らしいわー。
ご尊敬申し上げるわー。
本物の正真正銘の「皇室」ですから。

アンチは雅子さまと愛子さまの髪が長過ぎるとのご意見。雅子さまは、髪をアップにされるととても気品があり。髪をアップにする為にはロングヘアーがお宜しい。ボサボサ髪と言うアンチ。目が節穴としか思えん。ドレスに似合う様に毎回違うセットをされた髪型がとても素敵です。

キーコみすぼらしくずっとショートカットスーツでもショートカット。和服でもショートカット。ドレスでもショートカット。晩餐会でもショートカット。毎回。いつでもショートカット。東宮ファンの私はこう言いたい。髪が短すぎる。ワンパターン。
髪をセットするお金を掛けたく無い。
けちな正体がミエミエですけど。あー!
髪飾り持って無いのかも?


車寄せの動画。お!もう一回。お!アンチが御神輿担いでる新ヒゲがお見送してるわな。常陸宮様のちょい斜め後ろにいるのかな?皇族はお見送するのよ。常陸宮様さえもよ。前々から髭鯰を見る度に。

寒気がするのよ。ぞわっと来るのよ。
キモっと思うの。そう言えば。鯰ってお髭があるわ。本当の鯰なのかしら?安物の真珠ネックレスしたり無駄に贅沢三昧してる人は更にぞっとするの。あの一家に不気味な雰囲気を受けるわ。おぞましい。

内親王とは名ばかりの成年したガングロや。その前に成年したボケなす<何気なくこんな言葉が浮かびました。どんな服来てたんだろうか。見た事無いからわかんない

もっとわからないのは末っ子。ひょっとしたら貰いっ子?捨て子を拾った?随分愛護精神がお有りだ事。懐妊発表タイミングも凄まじい出来事だったし。あの時点で男子
と判明してるかの如く。小泉首相にメモが渡されましたよね?懐妊したのかな?本当なのかしら?どうも怪しい。皇族「縁」の愛育病院で出産って?同じく皇族「縁」のお茶入れたり。ねえちゃん達はわがまま放題だし。どんな教育してるんだろうか?1ミリもお嬢様らしさおぼっちゃま感が無い

誰にも似てない。子供達。
DNA検査を強く望みます。

はじめましてm(__)m

ヘカテー様

はじめまして なゆたと申します。
東宮一家の笑顔が大好きなものです。

台所様で幸せな気持ちにならせていただき、こちらも拝読させていただくようになりました。
東宮ファンの方がたくさんで嬉しいです。

はじめてコメントさせていただこうと思ったのは、この記事の“東宮御所車寄せ物語その2(音声なし)”の7分22秒辺りの雅子様のたいへん御辛そうな表情を見たからです。
背後に秋篠宮もおりますが、テロップに愛子様登校できず・・とあるように、あの大変な時期の映像なんですね。唯一の大きな味方である皇太子様をお見送りされる御様子が、いまさらながら胸に迫ってきました。あの太陽のように朗らかで優しく聡明な方が・・と。

今回のトンガでの今までとはまた違う心からの笑顔に一市民ではありますが ホッと安堵しております。

ヘカテー様、これからもよろしくお願いいたします。

いいとこ取りですね♪

某宮家側から?
色白ではない雅子様に唯一色白?という点だけが某宮妃が誇れる事だったのでしょうか?
「色白な方が皇后にふさわしい」と言ったとか言わないとか...
でも顔の色を飛ばしたような写真以外その宮妃を特に色白に見えた事はなく...
よくよく考えてみたらその宮妃の映像や写真をじっくりと見た事なかったのでした。某宮家がTVに映れば我が家ではソッコーでチャンネル替えられるし...。
あとは「皇太子殿下は背が低くていらっしゃるので瀬が高い某殿下の方が天皇に
ふさわしい」などとほざいたとか....これって今上天皇をDisってますよね。
でも皇太子ご夫妻の良い所をうけついだ敬宮愛子内親王は、
色白で、お背が高くて、小顔で手足が長く、真面目で、努力家で、文武両道で、
上品で....
「ほんとうにおそろしい子」でいらっしゃいます。
アンチどもの言い分を採用するならば、
敬宮様は、天皇にも、皇后にもふさわしい1人で2役こなしてしまうような
スーパーカイザリンというわけですね。

なゆたさま

はじめまして 
こちらこそよろしくお願いします。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR