今日は敬宮さま、生まれて初めての野球観戦

オッス オラ ヘカテー!

本日 7月12日はカイザリンこと敬宮さまが生まれて初めてプロ野球を観戦された日です!


皇太子ご夫妻と愛子さまがプロ野球観戦  

日本野球機構とヤクルト球団は8日愛子さまにとっては初めての野球観戦で、日本野球機構の関係者によると、愛子さまは3月に開催されたWBCをきっかけに、野球に興味を持たれるようになったという。

月5日のWBC1次ラウンド開幕戦の日本-中国戦をご観戦したことで、野球熱がさらに高まり、ご自身も球場でのご観戦を希望されたという皇太子ご夫妻と愛子さまがプロ野球観戦  

日本野球機構とヤクルト球団は8日、皇太子ご夫妻と長女の愛子さまが、神宮球場で12日に開催されるヤクルト-横浜戦のデーゲームを観戦されることを発表した。
日本野球機構とヤクルト球団は8日、皇太子ご夫妻と長女の愛子さまが、神宮球場で12日に開催されるヤクルト-横浜戦のデーゲームを観戦されることを発表した。

愛子さまにとっては初めての野球観戦で、日本野球機構の関係者によると、愛子さまは3月に開催されたWBCをきっかけに、野球に興味を持たれるようになったという。
皇太子ご夫妻が3月5日のWBC1次ラウンド開幕戦の日本-中国戦をご観戦したことで、野球熱がさらに高まり、ご自身も球場でのご観戦を希望されたという




(リンク切れ)http://www.daily.co.jp/newsflash/2009/07/08/0002104898.shtml

ご観戦された試合はヤクルト対横浜

何にも知らない人間はこう思うでしょう。

何この地味な対戦カード!


敬宮さまが好きな選手は横浜の内川選手

琴光喜といい渋い!さすが敬宮さま!

神宮球場が赤坂の東宮御所の近くにあってデイゲームだからという理由からでしょう。

神宮球場に貴賓席があることにビックリ!

だってヤクルトの本拠地だよ。

ヤクルト戦見に行くVIPなんているのかな?

で、当日のご様子↓
ご来場


ご退席


昨年はご一家でインターハイの女子サッカーをご観戦されました。

野球は今もお好きなのかな?

img20070728172723.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

内川選手のファンも喜んだ。

http://www.j-cast.com/tv/2009/07/13045210.html
横浜・内川聖一 愛子さまご観戦に「こんな幸せなことはない!」
2009/7/13 17:05


内川選手だけでなく、内川選手のファンも喜んだ。
ファンは
「うっちー(内川選手)は目立ちまくっている選手ではない。どちらかというと地道に真面目にコツコツ頑張っている選手。でも愛子さまはそういう内川選手のファンだと言う。愛子さまは野球というものを、ちゃんと見てて分かっている。内川選手、良かったね!」
と喜んでいた。



愛子さま、ではなく敬宮さまと書こう。
敬宮さまは相撲にしろ野球にしろ、理解して見ています。

カイザリン愛子! 万歳!

No title

遠くからの、しかもブレブレの画面ですが、
それでも年端のいかない愛子様から王者の品格がぎっちり伝わってきます!
皇室の中で色々とお辛いことのあったお母様、雅子妃殿下は
何度か愛子様に声をかけられていますね。
それも気にせず、歓声の中も怯えることなくじっと周りを観察される愛子様。
皇太子殿下の持つ柔らかいオーラとはまた違う、いわば張りつめたオーラですね!
こんな瞳で見つめられたら、腹にイチモツある輩は
ごめんなさい~って尻尾を巻いて逃げていってしまうかも。
こんなすごい雰囲気をこんなに小さな少女が醸し出していることに驚きです。

人気あるよ

へカテーさま

アンチは東宮家人気無い。と主張してる。
大相撲の時。力士登場より皇太子さま雅子さま愛子さまに皆々様大興奮してた。遠くて撮れない。と心配したけど。カメラを向ける人も大勢いた。そして野球観戦。へー
人気無いんだ。スクリーンに写し出されると大相撲と同じく皆々様大興奮。スクリーンよりも貴賓席にお出ましになられた時から凄い声援。わー!きゃー!と聞こえますけど。皆一斉にご一家を見てますけども。
これが人気無くして何が人気なの?拍手喝采何だけどなぁー。

自分達だけが全てだから。世界が狭いね。
人気無いのはあなた達。何言ってるの?
ご一家と遭遇した人々は呆れるよ。
それにしても。何を好んであーやなの?
何も学んで無いし。天皇にはならない子として育てられたんだけど。ミテコさんもその辺はわきまえたね。自分は置いとくてして特別な教育をする環境を作った訳だからミテコさんの生涯最高の公務じゃ無い?浩宮さまだけは立派な大人になりましたね。
麗しき雅子さま。愛らしい愛子さまの素敵な東宮家が生まれたもの。
次男は放任主義だったから。ぐれるは。
団地の娘と一緒になるわ。おつむが怪しい子供しかいない。長女は皇族史上最低の家に嫁いだもの。浩宮さまだけに心血をそそいで。下の2人はどうでもいいとなったんだろうね。そう考えると次男の嫁は息子に心血をそそいでいるのかな?甚だ怪しい。

ニュースで安倍さんの人気が最低になったと報じてますよ。あー。今はキコと似てる隣国のトップと手繋いでるよ。安倍さん。
何で人気無いのか。反省した方がいい。
きっといつの日かあんな愚かな首相がいたんだねと語り草になるからさ。

ご退席

へカテーさま

申し訳ない。ご退席の動画見てなかった
全員むっちゃ見てる。ガン見(笑)
後ろ向いてる人しかいないじゃん!
みーんな、東宮家に注目~凄い人気!
サファイアもその時にいたら
振り向くよ。ガン見するね。

球場にいた人達のお喜びが伝わってくる。
大相撲の時も皆大喜びだったしね。

No title

皇太子さまご一家が観戦され、若松氏が接待をしたと言うのは
全ヤクルトファンの誇りでございます。
どうか地味地味と連呼するのはやめてくださいませw
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR