敬宮さまが救ったオーストリアのおもちゃメーカー

オーストリアのルム(Rum)村におもちゃ工房があります。

メーカーはヴォーグヴォッター社

工房の名前はチロル・木のおもちゃ工房

1955年創業
チロル地方の良質な木材を利用したおもちゃを作り続けています。

材料のパイン材とぶな材には、有機溶剤を含まないセーフティー塗料を使用。

安全で上質なおもちゃを作り続けていました。

評判はよかったものの、一つ一つが手作業では大量生産はできません。

プラスチック製のカラフルなおもちゃの台頭で経営は苦しくなりました。

生家も抵当に取られ、倒産の危機も現実のものとなりそうな絶望的な状況でした。

ところが事態は一変しました。

ある日から突然日本からの注文が殺到したのです。

日本のプリンセスがこの会社のおもちゃを使っていると報道されたのです。

愛子さまのカタカタの会社は「日本のエンペラーの孫が職人を救った」とオーストリアで大きな話題になりました。

倒産の危機を免れることができたのです。

2_001.jpg


41bf650b1672cbf5bde9b7f8a69bbcb9.png

↓直接工房に行った人がブログにその時のことを残していらっしゃいます。

http://p.booklog.jp/book/5651/chapter/14334

ちなみに楽天でもAmazonでも買えます。

良い話だなー(感ノД`動)クスン..



で終わりたいのですが、ところがどっこい

アンチはこれを非難しています。

「日本のプリンセスなんだから、日本製品を使え!日本の会社にだって倒産しそうな会社がある」とまあ、

いつも通りの「バッカじゃないの」とうちんぷんかんぷんなことを言い出しました。

さらには「あのおもちゃの会社は結局倒産した」とデマを流しました。


ちゃんと今もあります。


まったくアンチってのはどうしようもない連中です。ヾ(*`Д´)ノケシカラン!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

悠仁親王が持っているアレは何だ?
悠仁親王が使っているアレは何だ?
どこの会社の、なんていう製品だ?
かくして、その会社の製品がバカ売れで現在入手困難!




そういう報道ありました? 今まで全くありませんよね。

皇族でも芸能人でも「○○さんが使っている物。持っている物。」というのは注目になりますし、売れます。

それは何故か?

「○○さんが好きだ。」だけでなく「使っている物も良い物だ。」という理由だからです。

「悠仁親王が好きだ。悠仁親王が着ているチェック柄シャツは良い物だ。」と認識する人がいれば、売れると思います。
でも、売れているという報道がないという事は、好かれていないという事でしょうね。


匿名さま

コメントありがとうございます。

>そういう報道ありました? 今まで全くありませんよね。

私も聞いたことがありません。
流行ってもおかしくないですよね。だってショーライノテンノーなんだから。

秋篠さんちの信者でアンチ東宮のみんなが買えばいいのに。
本人たちは「わたしたちは大人数だ。東宮ファンはマイナー。私たちはメジャー」と言っています。
メジャーな人たちが買えば大ヒット間違いありません。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR