ツッコミどころ満載な秋篠さんちの夏休み旅行




山形へ夏休みの旅行に行った秋篠さんち

あれ、パッパラパー姉ちゃんは?


b2cbb91e7ca03dcf3929fa1f6aae82ab.png

人少ないな!

大人気設定はどこへ行った!?

fb54d0026554ef39eb672a54e663e9df.png

子どもの笑顔でここまで「えっ、ちょっとこれは・・・」と思ったのは初めてだよ。

e893eb97e75c9d84ac1fdf0105233beb.png

なんで雨降ってるのに川に行くんだろうか?

腕白アピール?


FNNはこう報じています。

「悠仁さまは、これまでにも、各地の風景や文化にふれる旅行を重ねられている。.」

あーあ、言っちゃった。

秋篠宮家が日本中旅行しまくってるってとうとう言っちゃった。

日本中フラフラと旅行してるのに「うちには金がなーーーーい!!!」と懇意のマスコミを通じて主張している母ちゃんって宮妃とかいう前に人間としてどうなんだろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私的旅行なのに、こんなに接待させるってなんなんでしょうね?
太鼓のことも、映像で見る限り秋篠宮が正しいのかヒサが正しいのか正直分かりかねますが、こんな大したことないことで大人たちに拍手もらっていい気になる…
ロクな大人にならないでしょうね。

No title

ヘカテーさん、いつもありがとうございます。

お.噂.ス.レにもありましたが、こうして映像をみると、どうしてこのしんのうさまは、なぜいつも似たようなおめしものばかりなのでしょうか。おかあさまやおねえさまにも言えるかもしれませんが……。

愛子様は露出がすくない(?)せいか制服でないときのお姿はいつも新鮮だと感じてしまうし、その選ばれるお召し物もとっても素敵だと思います。
雅子さまに至っては、私のような若輩者は他の方々が着まわしだと指摘されるまで気づかないレベルで、いつも綺麗にしていらっしゃるのに。

お召し物の管理をなさる女官さんがこのおうちにはついていないということもないでしょうに。不思議です。

公務じゃないのね。

へカテーさま

昨日。私は茗荷谷にいました←お伝え済
今日夏休み初日?初日から太鼓てんてん。
まったり旅行記。夏休み開始でサクッと
出掛けるあたり(゚Д゚)≡゚д゚)理解に苦しむ
わがままで贅沢な家族ですね。
姉ちゃんは何してるのか?
一緒に子育て支援してた筈では?

あり過ぎて困るから無駄遣いしてる。
そんな図。川に来ました。アピール。
それとこのカッターシャツみたいな
のを毎回着てますね。

鯰一家じゃないのね。私的旅行。
なんでこれがニュースなのか?
ωが出掛けた事を取り上げてる。
アナウンサーのりゅうせいさん。
生田斗真さんの弟さん。
原稿読み上げなきゃいけないのね。
お仕事とはいえ。ご苦労様でした。

来てほしくなかったです。

山形在住の一農民ですが、秋篠宮一家来てほしくなかったです。ニュースで放送されてから知りました。あの一家が大嫌いです。どうせだったら皇太子様、雅子様、愛子様に来て頂きたかった。現地の正直な声です。

某ブログで発見

某ブログで発見したので、こちらに貼りますね。

https://www.youtube.com/watch?v=kxV3tvwutmg
幼稚園児達が「千本桜」を演奏だと!?

幼稚園児達が太鼓を叩いています。
遠目からでも幼稚園児達が真面目に懸命に太鼓演奏しているのが分かります。
この幼稚園児達に拍手を送りたいです。


ひるがえって悠仁君の太鼓・・・・・全然たいしたことない。
こんなので拍手しなきゃならない大人も大変ね。
拍手した大人に同情を申し上げます。




そして
>なんで雨降ってるのに川に行くんだろうか?


秋篠夫婦って本当に親なのかしら?

小雨のようだけど雨が降っている。
路面は濡れて滑りやすそう。
そこに子供が川辺に下りようとしている。

そういう時、親は取りあえず、しゃがんで子供を見るものでは?
しゃがんでいる職員(警護?)のほうが親に見える。


悠仁君が冬の海に尻もちついた時、母親の紀子さんは手を差し伸べてなかった。
冬の冷たい海に尻もちついた悠仁君に手を伸ばしたのは職員(警護?)だった。


秋篠夫婦ってちゃんと子育てしているのか、甚だ疑問です。


愛されていないのね~

雨の中、川に行くのも何だがw、誰もシンノ―に傘をさしかけない
母性の無いゴキコ、案内の人も鯰負債の事ばかり気にして、お印が濡れようが感知していない。

この子は子供としての愛を受けていないのが気の毒、しかし本人は何も感じないから傷つくことも無いのだろう。

黴が生えそうなお印くん・・・やっつけで磨くのだろう

キコさん的にはこの悠仁くんは「見せてOK」なものなのか?

今年のお正月家族映像から半年近くも音沙汰なしだった悠仁くんですが、昆虫映画試写会に続いてあまり間を空けずに家族旅行の動画を出してきた意図はなんなんでしょうね?
あまりにも悠仁くんの報道が少ないと「なんで出てこないの?」と怪しまれる(ただでさえねーちゃんのカコさんの露出が異様だったので尚更)、しかし勉強やスポーツや芸術に関するネタは一切出せない、というジレンマにかなり苦しんでそうですが、それも秋篠夫妻の自業自得としか思えませんね。
試写会や旅行動画はキコさん的には「出せると判断したもの」なんでしょうけど本当に自信を持って「ウチの長男はなんともないわよ!ちゃんと成長してるわよ!」と言えますか?キコさん。

幸薄いなあ

ヒサヒト親王の「存在感の薄い」「幸薄い」姿は、気の毒だなあ・・・と思っています。

大正天皇は、体が弱い上に、身近にシンパシーを持ってくれる人・ひたむきに愛してくれる人がいなくて、余計、子どもの頃病気が治らなかったとか。
だって生きる気力わかないもんね。

ヒサヒト君は、お母ちゃんのことは怖いとしか思っていないよね。

>しゃがんでいる職員(警護?)のほうが親に見える。

ですよねえ。

ヒサヒト君は、3年生にしては、肩幅が小さすぎ、頭ばかり大きく、あごが細く、歩くときの重心があやしい。
なんかね、ロズウェル事件とかでとりざたされる、ヨロヨロした感じのUFOを思い出してしまうんですよ。・・・誰かが、そんな彼を「まるっと」愛してくれたら、良いのにね。

あと、「秋篠宮様顔負けの見事なバチさばき」というナレは、褒めていることにはならないなあ。

衝撃的な出来事

へカテーさま

再度お邪魔致します。
私は今日も茗荷谷に行きました。
帰りの電車で可愛い溌剌としたお子様
がいました。昨日のお茶と微妙に違う
制服。お母様達が御一緒だから。
怪しまれないと思い。お母様に、
質問しました。私「とても可愛い
制服ですね。どちらの?」
お母様「筑波なんです」
お子様「筑波でーす。(^o^)ノ イエー!」
とはしゃいでる。筑波は今日が
終業式だったのか!ついでに
「あのお茶は?」と聞きたいところ
ですが。グッと堪え(笑)
と申しますのは。全然違う。

お母様上品です。お子様躾られてます。
筑波でーす。(^o^)ノ イエー!。しっ!
と皆笑顔で声を潜めました。

子供らしいです。山形へ行って迷惑
な誰かより断然格上です。お母様も
鉄火面より、ずっとお美しい。

これ?どういう事?
私はかなり衝撃を受けました。


おかしな世の中ですね。

雅子さまと愛子さまなら。
仮に電車でお目にかかる事が
出来たら。「わ!」息をのみます
と言うか画面で拝見するだけでも。
素敵なんだもの。

寒々としますね

>そして
>>なんで雨降ってるのに川に行くんだろうか?


>秋篠夫婦って本当に親なのかしら?

>小雨のようだけど雨が降っている。
>路面は濡れて滑りやすそう。
>そこに子供が川辺に下りようとしている。

>そういう時、親は取りあえず、しゃがんで子供を見るものでは?
>しゃがんでいる職員(警護?)のほうが親に見える。

落ちたら助けるのは職員(警護?)と思ってるのが伝わりますよね。
我が子が川に落ちても咄嗟に手も出さなそう(-、-;)
あ、我が子が冬の海に腰まで浸かった時も、キコさんスルーだったっけw(息子も何故か笑ってたっけ(’д’;))

No title

どっちのことか知らないけどパッパラパー姉ちゃんってひどい

Re: No title

> どっちのことか知らないけどパッパラパー姉ちゃんってひどい

美しすぎる内親王の方ね。

なーに言ってるんですか、パッパラパーなんて言葉じゃ生ぬるいことをしてますよ。

山形の方々、ご愁傷さまです

お久しぶりです(*^^*)

また悠仁様をテレビでお目にかかることが出来ましたね(笑)
なんと言うか…………悠仁様って幼稚園生でしたっけ?と思ってしまいましたよ(汗)
愛子様が今の悠仁様と同年齢の時から半端ないオーラをお持ちでしたのに。

パッパラパーって言い方がかわいそうて…………本当の事じゃないの。学業はダメ、公務と称して映画鑑賞、公務をやったとしてもろくに気の利いたことも言えない、下品な服装…………パッパラパー以外になんと例えろと?率直に馬鹿って申し上げたらいいのでしょうか?

No title

太鼓叩く姿は、ヤバい子感満載ですね。
そして父親に指サインのようなことをやっている映像もありました。

なんとなぁーく
幼児手話辞典 http://www.kyoto-be.ne.jp/rou-s/youjisyuwa/なるものを検索してみました。

「ちがう」の手話がお坊ちゃまの手の動きと似ていますね。

ひどいのは?

へカテーさま

再々度のお邪魔

何か。またきてまんな。

パラッパラッパーは可愛いですよ。
着ぐるみに会った事あるし。

子供達大好きでした。

へカテーさま人が良すぎますよ。
元祖ゆるキャラ族に例えるのは。

読み直しました。パラッパラパー?
パラッパラッパー。パッパラパー。
似て非なる存在でしたね。
パッパラパーでもゆるいですよ。

えるさんとやら。失礼にも程があります。
ひどいのはあなた。来ないで下さい。

教育がなっていない

悠仁さんは、公衆の面前で、「そうじゃないよ」と、お父様に恥をかかせたのですね。
もう分別のつく年齢だとおもいますが、
どういう教育をされているのでしょうね。

銀婚式の仮想対話コメントで、秋篠宮さまは、かこさんと買い物に行ったとき、かこさんに荷物を持たせたら注意された、とか、おっしゃいました。
自分より身分が上のお父様に、荷物を持てと?

秋篠宮家は、いったいどういう教育をなさっているのやら。


プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR