まともな静養をすることもできない両陛下

「那須嫌いなんだよねー」と皇太子時代に記者会見でぶっちゃけた今上陛下

その那須へご静養に行った両陛下

今回も長男一家へのあてつけに被災地訪問をしたり、那須に行ってもあっちこっちへマスコミを連れて行っています。

昭和天皇と良子さまが那須の御用邸で1,2か月をゆったりのんびり過ごされたのと対照的です。

動きを止めると死んでしまう病気なのだろうか?

なぜここまで「静養」という言葉を理解していないのだろうか?

那須の御用邸で大人しく敷地内を散策したり、読書を楽しんだりすればいいのに。

「お休みの間も働いている両陛下。それに比べて皇太子一家ときたら」

と言わせたいのでしょう。

自分たちは皇太子時代を軽井沢の民間のホテル貸切にして一か月間も豪遊していたのに、天皇になった途端「私たちはけなげな働き者です」アピール

昭和を知らない世代がネットをしている現状から考えるとマスコミの報道やアンチ東宮サイトを丸っと信じちゃう可能性があります。

「違うよ。そうじゃないよ」とヘカテ―はこのブログを通じて世間に訴えたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビンボー臭い

上流の人って、時間の使い方が上手だと思うんですよ。
時間の使い方が豊かだと思うんですよ。

平成の両陛下の「静養」は、本当にビンボー臭い。
そのくせ、軽井沢でお楽しみの静養をしていたことはなかったことにしようとする。
(平成になってからも軽井沢に行っていましたが、批判されたのでやめました)

平成の皇太子ご夫妻、皇太子ご一家の静養の仕方を見て、昭和の両陛下を思い出した人は多かったと思いますよ。

ていうか、平成の両陛下もマスコミのお馬鹿な記者連中も、一度辞書で「静養」の意味を調べてみればいいと思います。

一言

「公私の区別も付けられない馬鹿」

今の天皇皇后にはこの言葉を送ります。

昭和天皇の逆さ盆踊り

昭和天皇も那須の御用邸に閉じ籠っておられたわけではありません。
那須の盆踊りに参加されました。
この盆踊りは逆さ盆踊りと言われ、男性が女性の着物を着て、ふざけたものは化粧までして賑やかに楽しんだのです。(祖霊信仰の名を借りた娯楽ですね。)
で、天皇陛下まで女性の着物に真っ赤なタスキ掛けて踊られましたとも。
地元民は「陛下と同じものを着るなんて畏れ多い」と、フンドシ一丁になりました。
しかし、その夜から70年以上たっても笑い話になるほどなので、当事者達は楽しかったのだと思います。
昭和天皇の那須が好き
今上天皇の那須が嫌い
理由は同じだと、私は思ってます。

老人が老人ホームを慰問の件

へカテーさま

親しい方から聞いた話です。
前回も話してくれたけど。

何のこっちゃ?と理解不能に
なったので。何の話なのか?
を確認しました「駅から川まで
警護が居た」私『何の為の?』
「りょーへいかが来てた」
『何しに?何処に?』
「老人ホームの慰問」
そこは蓮根(レンコンじゃ無いよ。
はすね。)駅から川まで?
川では盛大な花火大会があるから
行った事あるけど。『あの距離?』
「もう凄い人数の警護と警察官と
パトカーがわーっと居て。驚き」
『その人件費で老人ホームがもう一つ
建てられるね?』大受け(笑)
「やめて〜おかしい」私は超真面目に
言ったけど。パラオの話をした。
更に受けまくる。崩れる程笑ってる。
そんなお金使うなら。パラオに
上げたら良かったね。なんて愚か
なのか?笑える話だと。もうさ。
イギリスみたいにすれば良いのに。
出歩く事無いよ。何で自分達がウロウロ
出掛けるんだろう?いろいろな事が凄く
変。常陸宮さまと今生の対立は全く無かったよね?今は何かがおかしい。
あれは尋常じゃ無い。警護の数を見て
ひしひしと感じたそうです。


プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR