うずらちゃんのかくれんぼ

敬宮さまがお読みになって爆発的に売れた本が

『うずらちゃんのかくれんぼ』
うずらちゃんのかくれんぼ (幼児絵本シリーズ)うずらちゃんのかくれんぼ (幼児絵本シリーズ)
(1994/02/25)
きもと ももこ

商品詳細を見る






管理人は子どもどころか結婚すらしていません。

でも買いましたよ。

だって、読みたかったんだもん。

Amazonのレビューがなんと97件もある。

とにかく多いのが「愛子さまが読んでいたから買いました」という意見。

嬉しいことにアンチの意見がありません。

で、どんな内容かと言うと

まずカバーがもともと付いていません。

これがママたちには好評で「破いたり、外してぐちゃぐちゃにするストレスがなくていい」とのこと。

絵は鮮やかです。外国の絵のように見えます。

単純な話でうずらちゃんとひよこちゃんが順番にかくれんぼをするというものです。

敬宮さま御用達のものは「なんでこんなもの使っているんだろう」というものがありません。

さすが皇太子ご夫妻というものばかりです。

↓1分55秒から始まります。
[広告] VPS



敬宮さまがまだ小さかったので

「うじゅらたん、みーちゅけた」と舌足らずでかわいいですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

愛子ちゃん、可愛い~~!
ぷくぷく頬っぺ!

愛子ちゃんが誕生して、その愛子ちゃんはもう中等科1年生。
もう愛子ちゃんではなく敬宮さまとお呼びしなければ、と思うほどのご成長ぶりです。

こういう映像を見ると、ついつい悠仁君と比べてしまいますね。

敬宮さまが5歳の時は、あのような映像だった。
誕生日になると、未成年なので音声は流されないのが残念ですが、成長されている様子が分かります。

一昨年より去年、去年より今年と、だんだんと成長されているのが分かります。

でも悠仁君は.....?
ついつい敬宮さまと悠仁君を比べてしまうのは私だけでしょうか。

聡明な愛子様。

愛子様、2才9ヶ月。
これだけきちんとお喋りする2才児はあまりいないんじゃないかな。
「パパも読めば」ですもの。
今上は、こんな賢い上品な皇女のどこが気に入らないんでしょうね。皇后も、愛子様を抱っこしたことすらないでしょう。
今上は、聡明な父帝と長姉に比べられ、自分より優秀な人間が嫌いになったとか。侍従長、家庭教師、書き残してますね。
昨年元旦、今上の長姉の東久邇成子さん、テレビで視ました。60年前の白黒画像でも、昭和天皇にそっくりのお顔はわかりました。照宮様です。私の両親の実家には、昭和天皇のご真影と共に照宮様のお写真も掲げてあったそうです。皇太子の継宮ではなくてね。
…この照宮成子様の長男の方がまた昭和天皇に似ていて、ちょっと猫背の体つきまでしっかり再現フィルム状態…。

匿名さま、射手座さま

コメントありがとうございます。

匿名さま
>こういう映像を見ると、ついつい悠仁君と比べてしまいますね。
その通りでございます。

>敬宮さまが5歳の時は、あのような映像だった。
敬宮さまはしっかりしていらっしゃって御体も大きいので、勘違いしそうですが、このうずらちゃんの時の敬宮さまは2歳です。秋篠さんの坊やがあの感じなので誤解しても不思議ではありません。

射手座さま
>今上は、こんな賢い上品な皇女のどこが気に入らないんでしょうね。皇后も、愛子様を抱っこしたことすらないでしょう。

答えは簡単です。馬鹿だから。
こんなのが両陛下だから平成は悪いことばっかりなんですよ。
徳仁天皇の時代が早く来てほしいです。

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR