やっぱり昭和天皇ってユーモアがあるな

ベアトリスさまから教えていただいた動画



昭和って余裕がある。

だからこういう笑顔が自然に生まれる。

昭和天皇の話し方って特徴的で面白い
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は、柔道の山下選手に話しかけてらっしゃるのも好きだ。

私は、柔道の山下選手へのお声かけが大好きです。
トットちゃんへのお声かけも大好き。


https://www.youtube.com/watch?v=l2lkki8swEg
昭和天皇 山下泰裕 黒柳徹子


昭和天皇は、ユーモアがあって温かい。 柔らかい。 明るい。

戦争中の「国民は皆天皇の赤子なり」と言われたのはモニョる。
でも、こういう昭和天皇のお姿、お声を聞くと、

昭和天皇は日本国民の心の拠り所、心の故郷だと思う。



今の天皇には......そういう感情は全く抱かない。


平成皇室から消えたもの

ユーモア。

やっぱりいいなあ、昭和さま。
皇后さまも誰かみたいな気取った笑い方なんてなさらない。
でも、品はある。
園遊会の招待客とのやりとりも楽しみでしたもん。
今はつまらないですよね。

取り上げてくださってうれしいです

気取らない、飾らない、自然体。
昭和の両陛下はそういう方だったと感じます。
平成の両陛下は真逆ですね。
ユーモアやウィットも、知性と人柄があり、奥深い。
お孫さまである皇太子さまにも通じるのだけど、以前の皇太子さまはより率直で生真面目でした。
最近は余裕も感じられる皇太子さま。
ご自身や妃殿下を苦しめ、悩ませていた何かから解放されつつあるのでしょうか。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR