「アタイもまぜな!」とエンプレスも乱入!どうするどうなるパールネックレス問題!

以前雅子さまが身に付けていたパールのネックレスをキーコさまがいつものようにパクッたと記事にしました。

view0019547097_20150722221400df5.jpg

aedef806f9fd2bc260647a48b30fd8e8.png


比べてみよう そうしよう パールのネックレス編

すると思いもよらぬことが!

まるさまコメント

ステーションタイプブーム
何と皇后さまがご参戦です。
何だか笑っちゃいました。


↓本日の美智子さま
5d851d508042c987e0f92e5b2542dfd7.png



まさかの美智子さまもステーションタイプのネックレス!

どうなっとるんだ!

≪追記≫
射手座さまコメント
雅子妃のネックレス、厳密に言えばクレオパトラタイプと言うんですがねえ…。

淡水真珠のことを宝石業界ではクレオパトラと呼ぶみたいですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も見ただがや!

私も見ましたよ、美智子皇后のステーションタイプのネックレス。

美智子皇后まで雅子妃殿下の真似をするのですね。

・・・・・・・・まさかとは思うけど、紀子妃に続いて美智子皇后も(雅子の真似をすれば、アテクシも好かれる女性にランクインできるわ!)と思って真似したのだったりして・・・・・・・

まさか、まさかね・・・・と完全に否定できない・・・・・

ネックレスも笑ってしまうが服装のバランスが悪い

何か色々笑ってしまいますね()キコさんだけでなく美智子さんまで雅子様に張り合おうとするなんて…一国の皇后がやることではないと思います。

それにしても一番下の両ヘイカの画像、何か違和感を覚えると思ったら天皇と美智子さんの服装がバランスを欠いてるからなんですね。天皇はノータイ・ノージャケットのクールビズ(軽装)なのに、美智子さんだけ妙に張り切っていつもの小皿帽にネックレスにかっちりしたスーツ(どうせこれも新調ですよね)を着込んでるのがバランス・センスの悪さを感じます。

しっかし若い人でも外出したくなくなるような猛暑日なのにフラフラ出かけられる両ヘイカはまことに元気ですよねー(棒)

雅子妃のネックレス。

雅子妃のネックレス、厳密に言えばクレオパトラタイプと言うんですがねえ…。

(・。・)

へカテーさま

雅子さまのコーディネートはセンスが光る

又書いちゃいます。その下の作り笑顔。
似合わない。センス無い〜

小皿に変な飾り付き。
ネックレスに。お揃いらしきペンダント。
やりすぎ。何だかなぁ。飾りたてれば
良いわ。だって。私なのよ。と言う思いが伝わります。宮と陛下はポリシーが無い。

全く無い。

『殿下の料理番』を読みまして

すみません、スレチですが…。先日古本で手に入れて、とても面白かったのであっという間に読みました。
そこで、気になる部分が。渡辺さんが昭和の東宮ご一家のところへ異動になったあたり。《時代の節目》昭和45年に大膳へ、その18年後とのなので昭和63年ころらしいのですが、東宮ご一家の前で寿司を握ることになってしまった。18年洋食専門だったのに。和食の人のサポートとして渡辺さんはお仕事されたらしいのですが、緊張のあまり頭と手がちぐはぐな動きをしてしまって『礼宮さま』が「それ、さび抜きで」「はい」と返事したのにさびつきで出してしまって、「渡辺さん、さび抜きって言ったじゃない」というお声が飛んできた、そんな失敗もありました…というところ。『お声が飛んできた』この宮の人間性がよくわかるエピソードだよなあ…と、思いました。書いた方は『そのまま』を書いたのでしょうね。『おっしゃった』ではないのです。他のどの文を読んでも、昭和天皇や今上へーかこーごーさま、もちろん平成の皇太子さま(ついでに紀宮さん)には前述のような表現はありませんでした。
ちなみに『浩宮さまは、お話のなさり方だとか雰囲気が、陛下(昭和天皇)によく似ていらっしゃるなあ』と、おそらくその寿司を握った同じ日の感想として、記述されています。真実は、かくもわかりやすい…。

No title

遺伝子レベルの優雅さは、いくら真似たところで再現不可能である。

衣装ストーカーの元祖はミッチー?

画像を勝手にコピペすることになるのかも?

ヘカテーさん、申し訳ないけれど、そこらへん宜しくお願いします!


で、衣装ストーカーですが、元祖はミッチーなのでは?

写真は、ダイアナさんが日赤医療センター乳児院を訪問した時の写真。

襟が右側だけ色が違うのね。

http://cdn.amanaimages.com/ed_thumb200/ASA/40617/ASA4061700268M.jpg



完全に同じデザインではないけど、ミッチーの服で、折り返しの襟の色が違うっての多いよね?

もしかしたらダイアナさんのを真似したのかもよ!



ダイアナさんのドレスで、片方の肩を出したドレスあったよね?

ミッチーも似たようなドレスを着てたよ。


衣装ストーカーはミッチーが司令塔だったりしてね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR