アンチ東宮>卵2個の朝食なんて贅沢だ!&雅子は1億9440万円の内廷費の大半を飲み食いで使ってる!

お疲レンダー! 日めくりペリペリ~

今週頑張った皆さまごきげんよう

花の金曜日を如何お過ごしでしょうか?

アンチ東宮というかアンチ雅子はこんなことを昔から言っているそうな

339 :可愛い奥様:2010/06/01(火) 22:08:47 ID:Jy6lQY900

雅子を教室内で黙らせるには何か食べさせて居眠りさせるしかないんじゃないの?

↓結婚後、初の地方公務で壇上で居眠りした朝に雅子がホテルで食べた朝食

・メロンジュース
・ゆで卵2個(ゆで時間を8分にするようにと雅子から指示あり)
・トースト(バター、イチゴジャム、ブルーベリー、マーマレード付)
・ホットミルク
・ホットミルクティー
・フルーツ(巨峰とりんご)

飲み物だけで3種類もあるってだけでもすごいのに、

ゆ で 卵 2 個  ですよ


参考画像
パレスホテル東京のモーニング
ac2f7be5c729dec685b5e8e5c4b7b659.jpg


ゆで卵2個ってそんなに大騒ぎするものか?

戦前の「贅沢は敵だ!」精神の持ち主か!?

別にこれ出されたものを全部食べるとは限らない。

好きなものを選んでいただけるように置いてあるだけだし。

ホテルの朝食ってこんな感じだよ。

あとこんなことも言っている

488 :名無し草:2008/02/06(水) 07:47:17
>>469
私財をたっぷり所有している他国王室だって、税金からたんまり予算が出てるがな。

ブリタニア号@英国王室
ttp://blog.so-net.ne.jp/nagachiimomo/2006-10-10
の維持費だって国家予算から支払っていた(もうやめたけど)わけだし。
東宮家の私的予算なんざ年間五千万程度。
目くじらたてる理由がわからない。

489 :名無し草:2008/02/06(水) 07:55:07
 >488
秋篠宮家ほか宮家の予算はその程度だけど、
皇太子の東宮は一桁多く、その大半を雅子が飲み食いしているので問題となっている。
何で嘘をついてまで雅子を養護するの?


雅子さまはギャル曽根か!(笑)

いつもの 3億2,400万円÷5=6,480万の計算ですね。

(一人あたりの内廷費はそれほどもらえてねぇし!)

仮に6480万円×3人=1億9440万円もらっていたとしても

その大半を雅子さまの飲み食いに使われるって雅子さまは力士かギャル曽根か!

そんな飲み食いしていたら雅子さまあんなにスリムじゃないし。

珈琲はコピ・ルアク、ワインはロマネ・コンティでもきついよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

物価の優等生

へカテーさま

タイトルは「たまご」

たまごは高くならない。
つまり物価の優等生です。

アンチ諸君。

ゆで卵←8分。お好みは人それぞれ
ですからね。温泉たまご好きから
硬ゆで卵迄千差万別ですけど。何か?

海外のホテルで朝食を食べる時に。
ゆで卵を注文すると「何分?」と茹で時間聞かれますけど。何か?

食っちゃ寝。と雅子さまにけちを付けるアンチが多い。宮内庁の方ですか?
宮内庁の職員なら首になりますよ。
なんで見た事も無いのにそんな妄想を書けるのですか?

被害妄想と言うけど。アンチの事?

卵二つ

うちの近くのスーパーは十個一パックで198円、特番で118円ですよ、卵
一つあたり十円~二十円
二つでも五十円しないよ。
そんなのも食べらんないない位貧乏なの?アンチって。
卵二つで贅沢って、どんだけ底辺なのよ。

雅子さまの注文されたメニュー、その辺のビジネスホテルの朝ご飯だってそれくらい出るよ。
本当に、底辺なんだね、アンチは。

ホテルの朝食

都内の割とランクが高いホテルに泊まったことがありますが、その時はビュッフェ形式の朝食でした。
卵料理にしてもオムレツやスクランブルエッグの他、日本の玉子焼きがありましたし、卵料理は好きな料理方を選べる形式のホテルもありました。(当然ですが、どれも美味しかったです)
卵料理だけではなく、おかず、パン、スープや味噌汁、ご飯、シリアル、サラダ、フルーツやヨーグルト等々バラエティーに富んでいます。
ジャムだって数種類ありましたし、バターだってあります。

高級ホテルでなくとも、よほどの安い所でない限りは、朝食(ビュッフェ形式)はある程度の種類を揃えていますし、ビュッフェでは出さない所でも、数種類の料理が出ますよね。

雅子様が召し上がった朝食に難癖つける東宮アンチは、ホテルや旅館に泊まった事が無いのかな?
無いなら調べなよ。
有るとしたら、自分らの事は棚に上げて雅子様は批判するなんて自分勝手にも程が有りますって。

しかし、オムレツなら一人分でも卵二個は使うだろうに・・・。たかが朝食に卵二つ
食べただけでガタガタ騒ぐなんて、改めて東宮アンチのレベルの低さを再確認しました。

いくら言ってもわかりたくない。

アンチ東宮って面白いよね。
いくら言っても理解できない、と言うより、事実などどうでもよい!大声で叫んだほうが勝ち!だものね。その考え方、少し長い目で見るとボロ負けなんだよ。
内廷皇族は皆様で予算を計上されるうえ、祭祀の予算も含まれる。東宮御所の職員のお給料も入っているんじゃなかったかな。
まず天皇皇后がお使いになるから、皇太子ご一家3人の生活費は年間500万円と、テレビで視ました。誰か、なんて番組だったか覚えている方おられませんか?私、テレビにかじりついていたわけじゃないんで、番組名、記憶にない。
だから、外出好きで着道楽の姑を持たれた雅子妃は20年ドレスを新調されず、敬宮さんの教育費にあてておられる。
紀子妃も600万円の毛皮買うお金があったら、子供3人に何か習わせなよ。マコ内親王の悪筆と幼稚な文章、恥ずかしいよ。
あ~そうか。あの秋篠宮家って、教えを乞う姿勢ないんだね。「私を誰だと思っているんだ!」だものね。

すごいわ。西太后なみね。

1食あたりの食費が庶民1000人ぶんのそれと同じだったという西太后ですが、雅子さまの方が凄まじいことになりますね。笑
(西太后の贅沢エピソードは、近年誇張や捏造が発覚し、否定されつつあります)
いやさー食にそんだけつぎ込めるなら、衣や住にも金使ってるわよ。
全くアンチってバカな上におっちょこちょいなのね。
食に卑しいっていうと、どっかの筆頭宮妃思い出すわ。
でも雅子さまが美味しいものを召し上がってるのは事実だと思いますよ。
たとえ質素な食材であっても、料理人の心のこもった優しいお食事を召し上がっていらっしゃるのではないか‥‥というのは希望的観測なのですが。
パワハラ宮妃さんとは違います。お皿洗いをお手伝いされるお妃です。

「卵2個で大騒ぎ」は悪い意味で伝説化w

「卵2個」で大騒ぎする東宮アンチは、もはや悪い意味で伝説になりましたね(笑)。ホテルや旅館の朝食で出る卵料理は、普通に卵を2個使わなければできないような分量のものばかりだと思うのですが…ゆで卵にしてもゆで時間を聞いてきたり、固めか半熟かも普通に聞いてきますよね?

ちなみに秋篠宮一家が私的旅行で宿泊した軽井沢のホテル(場所は失念)のHPに朝食の画像が出てましたけど、卵をふんだんに使ったフワフワのオムレツの写真でした。おそらく秋一家もあれを食べていたのでは?しかし東宮アンチは秋一家のやることはスルーなんですよねえ。

きっと

アンチの方々は、卵を一個召し上がるのもままならない、
貧しい生活をなさっているのですね。おいたわ


そういえば、某「○○○の部屋」の、「テンノーの母」という連載小説に、「aikoはいつもフランス製の上質な服を着て贅沢している。マコカコの服は庶民の安物なのに」みたいな内容で、愛子さまを叩いてるつもりが、結果的に秋篠一家を馬鹿にしているようになっちゃってる文章がありました。

アンチの感性では、上質なものより、安くて質が悪いものが正義ですから。雅子さまが朝マックでもなされば満足なんでしょうね。

ミルクミルクミルク

野菜がないですね。
釣り書きではサラダがお好きな設定のはずですが…
ホテルの方はちゃんと雅子様の好みを下調べしてお食事をお出ししなければ。

Re: ミルクミルクミルク

> 野菜がないですね。
> 釣り書きではサラダがお好きな設定のはずですが…
> ホテルの方はちゃんと雅子様の好みを下調べしてお食事をお出ししなければ。

まあ、このメニュー自体アンチ雅子派の書き込みなんで本当かわからないんですけどね

爆笑

これ、言ったアンチの人、同意している人、本気ですか?
ネタですよね??
まさか本当にゆで卵二個を叩いているの? 本当に?

「バンケットホールやプールを備えた一流ホテル」なら、
あたりまえに常識ですよ、朝食に卵二個は。
むしろ一個しか出てこなかったらびっくりします!


ルームサービスの朝食で、
いわゆる一般的な「アメリカンブレックファスト」は、

フレッシュジュース、
サラダ、
卵料理とベーコンやソーセージなど
パン
フルーツ
コーヒーまたは紅茶
(ホテルによってはここにヨーグルトなど)

ですよね。

卵料理とつけあわせは
「オムレツ、目玉焼き、スクランブルエッグ、ゆで卵」
「ベーコン、ハム、ソーセージなど」
から一種類ずつ選ぶ。


そのさい、卵料理の基準は「卵二個分」です。
私は今までいろんなホテルにとまってきましたが、
「一般的なアメリカンブレックファスト」なら
ゆで卵、目玉焼き、両方とも卵は二個出てきます。
一個だけの卵料理なんてお目にかかったことはありません。

ゆで卵の調理時間を指定したのも気に入らない?
オムレツ、目玉焼きですら、焼き加減は聞かれますし、
リクエストも普通にしますよ。庶民でも。


むしろ、
カロリーが多く油っぽいベーコンやソーセージなどの肉類をパス、
卵料理も一番ヘルシーなゆで卵、
美味しい半熟の8分指定、など、
これが本当ならさすがにホテルを使いなれた方だな、と思います。
サラダも、ルームサービスの朝食に出てくる小さなボウルに一杯程度の量なら、
ほとんど栄養に反映されないので、無理してとる必要ないですしね。
好きなようにアレンジすればいいんです。
ないものを出せ!って言うのはマナー違反ですけど、
減らすことは何も悪くない。
というか、この朝食、豪華どころか、とても質素では……?


飲み物三種類って言ってますけど、これもどこからつっこめばいいのか。

「フレッシュジュース」と「コーヒー紅茶」は普通です。
あたりまえのメニューです。
ホットミルクは、普通に考えれば、
「雅子さまは追加でホットミルクを頼んだんだな」
って思いますが(なにも悪くないですし)、
もしかして、もしかして、叩いている人たちのレベルから察するに、
「ミルクティー用についてきた、紅茶に入れるための温めたミルク」を
ホットミルクティーとカウントしているのかも?
と思ってしまいました(笑)。


「ミルクティー用のミルクといえば、コーヒーフレッシュしか知らない」
ってレベルの人たちなら、陶器の器に入れられたたっぷりのミルクが、
もう一種類の飲み物に見えてしまうかも?


なんか、あきれるを通り越して怖いです。


プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR