この子はショーライノテンノーよ!と高野槇の刺繍

射手座さまから戴いたコメントで「秋篠さんちの坊やの入園式に持っていたバックにはバック一面に高野槇の刺繍がされていた」というご指摘がありました。

えー、そんなことしないっしょと思って調べたら

(調べるのが遅くなって申しわけない)

無題

やってた。

高野槇っぽいですね。

ちなみに仏教で高野槇は仏さまに供えるお花の代わりに使われています。

高野山の霊木です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

押葉?

おやまぁー。既製品のカバンかと思ってたわ。失礼致しました。地味だし。可愛くないし。刺繍を拝見させて頂きました何だか妖気が漂っている柄ですね←アンチ常套句

高野まき←iPhoneが変換してくれません。
まきと言うよりお樒?神道でお供えする
葉っぱの押葉みたい。おっかさんは毛皮のタグに非おーギア八女←iPhone変換による
だから。お印つけたら皇統なの。皇統の証しよ。私はショーライテンノーの母になるという欲望を感じる。第二の鯰が先ですよね?第三だけ話題に登るって?現皇室典範だとお連れ合いが息子さんより先なのよ。ショーライテンノーの母に執着し過ぎ。

欲張りません。勝つまでは。じゃなくて
欲張ります。そして勝ちます!イヤイヤ勝てませんから。ご実家既に完敗ですよ。

私が見たのは。

私が見たヒサヒト親王の幼稚園バッグは、もっと激しい高野槇刺繍でしたよ~。
記憶違いかなあ?
なんか「えっ?」お印って、こんなふうにガッツリ使うもんじゃないでしょ?
びっくりした。
まさか、このバッグの裏面?
皇族方のお印は、ひっそり付けるものです。身位に関係なく。

高野槇=川島ルーツのアピールか

高野槇というと和歌山の高野山を思い浮かべますが、キコさんの父である辰彦おぢさんが和歌山ルーツの人でしたよね。悠仁くんのお印、完全に辰彦おぢさんの趣味が入っているとしか思えないのですがなぜ東宮アンチはこの点はスルーなんでしょうかね?

仮に愛子様のお印に小和田家や江頭家と関係の深い植物が選ばれていたら、東宮アンチは絶対にそれも叩きネタにするだろうと容易に想像できます。「小和田の血が流れていることを殊更に主張している!」とね。

悠仁くんのお印は「この男子は川島の血を受け継ぐ子である」という図々しいアピールにしか思えません。
それにしても

悠仁くん=高野槇=棺にも使われる植物
秋篠宮=栂=罪人の磔にも使われた植物

ということで、親子そろってお印があまり縁起良くないと感じるのですが…
カコさんのお印である「ゆうな」も本来は「オオハマボウ」であり「ゆうな」と呼ぶのは沖縄と奄美地方くらいしかないそうですが、これも沖縄に媚びている?という感じがします。

棺桶の材料

高野槇って聞いて一番初めに何を思い浮かべるかというと、「棺桶」。

棺桶って、主材料の一つが、高野槇なんだそうです。
風呂桶とかたらいなんかの材料にもなってますが。

だから、なんか縁起悪いな、とずっと思ってました。

不吉で禍々しいところが、この子を象徴しているようです。

高野槇に決めたのは、川島辰彦氏が頼りにする超怪しい高野山人脈(北朝鮮関係、解放同盟関係)によるものでしょうか。

あぁ~暑さで

>この子はショーライノテンノーよ!と高野槇の刺繍

 この子はショーライもテイノーよ!と左巻き(クルクルパー)の刺繍
と読んでしまった

このクソ暑い中でも満身創痍(ではない)でコーゴーさまごコームに励まれている。
同世代の方と比べるとブッチギリの健康と思われる。
どの世代が小皿さまに同情するのかしら?
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR