沖縄の豆記者たちとの交流

976e7d2a69c9ea3e647def05501c58ee.png

9dfe38c17a9c01db75d394067a565455.png


皇太子ご夫妻、「豆記者」65人と面会される

フジテレビ系(FNN) 8月5日(水)7時11分配信

皇太子ご夫妻は4日、沖縄県などの小中学生と面会された。
4日午後4時半ごろ、皇太子ご夫妻は、お住まいの東宮御所で、沖縄県と北海道・函館市の小中学生から選ばれた「豆記者」65人と面会された。
「豆記者」との交流は、1963年に皇太子ご夫妻時代の天皇皇后両陛下が始められ、即位後は皇太子さまに引き継がれている。
皇太子ご夫妻は、豆記者とおよそ50分間にわたって懇談し、6年ぶりに面会に同席した雅子さまも、今回の活動や日頃の学校生活について、にこやかに尋ねられたという。
.
http://www.kunaicho.go.jp/activity/gonittei/02/photo2/photo-200707-800.html

2007年の豆記者たちとの交流の様子がこれ↓

2007年に皇太子ご夫妻と面会した豆記者たちの感想が収められた動画がTUDOUにアップされていました。

(カンタス航空のCMの後にゲームのCMが流れた後に本編が始まります)

20071107秋のSP18-沖縄豆記者

めちゃくちゃ画質が悪いのですが、気になることがありました。

皇太子殿下おひとりの予定だった

雅子さまもお出ましになられた。
そして敬宮さまも遅れてお出ましになられた。

473d38d93e305a71b7f9ddd6be85742e.png


・・・ヘカテ―の想像だけどさ

6年ぶりって言ってるけど実は面会されてるんじゃないの?

底意地が悪い宮内庁が「殿下ひとりでーす」とウソを垂れ流してるんじゃないの?

だって宮内庁のHPをチェックしたけど敬宮さまもお見えになったって書いてないもん。

平成19年7月26日(木)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR