美智子さまはしょっちゅう正田家へ帰ってたよと正田家使用人が暴露

マスコミが「正田家は美智子さまがご成婚されてから疎遠になって可哀想だった。それなのに小和田家ときたら・・・」と書いています。

じゃあ、実態はどうだったのよと言うと正田家のお手伝いさんだった人が文藝春秋の取材を受けています。

(奥野修司著 「新証言 母富美子さんと密会のとき」『文藝春秋 2009年5月号』)

・美智子さまは正田富美さんが入院してから足しげくお見舞いした
「ご家族の中でいちばん多く見舞われたのは美智子さまかもしれません。美智子さまは時間が許すかぎり、本当によく見舞いに来られました。」

・列車で週末軽井沢へ行くときは両親は一等車で子どもは三等車
「軽井沢で主戦を迎えられた美智子さまは、戦後東京の双葉小学校に戻られたのですが、食糧事情が悪く、週末は家族と一緒に軽井沢で過ごされていました。私は毎週金曜日の夕方の列車で子供たちを連れて行ったのですが、ご両親は一等車なのに、子供は三等車でした。当時は混んでいて、腰を掛けるだけでも大変でした。お母さまにその話をしますと、子供たちが自分で乗れる立場になるまでいけません、と言われましてね。厳しいんだなと思いました」

(子供と離れるのって危なくないか?何かあったらどうするんだろう)

・昭和の皇太子夫妻はよくお忍びで正田家へ来ていた
「両殿下はお忍びでよく正田家にお見えになりました。皆さんが思っている以上に来られています。そのたびに私は、『手伝いに来てくれ』と呼ばれるのです。私の役目は侍従とか女官の相手をすることでした。お母さまは、お二人が見えられると、ほんとうにうれしそうなお顔をされていましたね。(中略)就寝時間があるのか、食事をすませると、お子様だけ先にお帰しになり、そのあと。両殿下はゆっくりとすごされました」

めちゃくちゃ大事にされてたんじゃん。
オランダ在住の小和田さんご両親と雅子さまが久しぶりに会ったらバッシングさせた癖に!
きっと帰った時に「お母様、マジババア三人組がうざい。あと使用人もムカつく」とか悪口言ってたんだろうね。

・電話もしょっちゅうしてた
美智子妃と富美子さんは思うように電話もできなかったといわれたが、婚約発表の直後、正田家にひかれた東宮仮御所との直通電話が、ご成婚後は富美子さんの部屋に移され、その後も使われていたという。(中略)

・東宮御所にも行ってたよ
電話だけではすまないときは、その足で東宮仮御所に向かった。お忍びも、皇太子夫妻が正田家を訪れるとなれば警察官を動員しなければならないが、富美子さんなら警護も必要ないから東宮も気がらくだったのだろう。
「仮御所には正田家の車で行っていました。あの頃はBMWだったかな。その前はオペルでした。仮御所へはお一人でいかれることが多いのですが、ときどき英三郎さんと一緒のときもありました」


・軽井沢が一番の楽しみ
「ご夫妻は千ヶ滝プリンスホテルにいましたから、南ヶ丘の正田家の別荘には簡単に来れます。」

・軽井沢だけじゃない。鎌倉にも別荘がありました
「実は鎌倉に正田家の別荘がありましてね。それまでも両殿下が葉山に行かれたら。帰りには鎌倉の別荘に立ち寄られました。」
ちなみに鎌倉霊園に正田夫妻のお墓はあります。
これも葉山の御用邸に行ったときにお墓参りできるようにとの考えからです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

千葉県市川市へ墓参りした正田美智子さん

正田美智子さんは東宮妃になることを報告するために、御先祖が眠る墓参りをしました。

正田美智子さんの父上は群馬県館林の出身ですから、御先祖の墓は群馬県にあると思うでしょ?

違います。

正田美智子さんは千葉県市川市にある墓へ行きました。

その時の写真が説明文付きで残っています。





正田美智子が、自分は東宮妃になることを報告しに行った墓は千葉県市川市。

正田夫妻の墓は鎌倉。

正田は群馬県館林出身。

正田美智子の教員免許状に記載されている戸籍は東京都。

正田美智子のルーツは何処なのでしょうか・・・・・





ビッチー

正田富美さんの言葉だと記憶
してますけど。皇室に差し上げ
のですよね?差し上げたにせよ
差し出したにせよ。品が無いね。


人身御供はミッチーと呼ばれる
皇太子妃になりましたとさ。
国民もマスコミも安い女と
見抜いてた?ミッチー。
ビッチに似てる。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR