比べてみよう そうしよう お金の使い方で分かること

皇太子殿下と秋篠さんは二人とも英国留学中は自分でお金を使われました。

ちなみにクレジットカードはVISA

ある皇室記者は語る。

「皇太子は質素だから(カードの使い方も安心できて)いいんですが、独身時代の礼宮さまは、一点豪華主義。ドンと高いものを買ったりされることもあった。だから自由なお金を握ると、ちょっと心配ですね。」
(山内継祐著『皇太子の愛 ニューロイヤルファミリー誕生までの軌跡』)

皇太子殿下は昭和天皇に似たんですね。

そして礼宮は美智子さまに似たのか。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かなり

ちょっと心配じゃないよ。
凄く心配

独身時代は1点豪華主義、結婚後はキーコさまが財布の紐握って離さないんでしょうか…。

おばかなショッピング。

文仁親王はわけのわからん置物や剥製や、珍しい動物をたくさん買ってますよ。
その動物達がどうなったか、考えたくないですねえ。可哀想に。
動物愛護精神あるのなら、保護施設から引き取ればいいのに。ツグちゃんみたく。

重箱の隅をつつくようですが

ある皇室記者曰く、皇太子さまは万事に質素な方だから、クレジットカードをお持ちになっても心配ない、それに引き換え秋篠さんは一点豪華主義という。
皇太子さまについては当然だけど、秋篠さんは一点豪華主義ではないでしょう。一点豪華主義なら、じっくり考えて良いものを選ぶはず。秋篠さんは、パッと目についたものを後先かまわず(値段も構わず)買ってしまうひと。
要するに金遣いが荒い。言葉はきちんとただしく使わなきゃ。

それに、この皇室記者、皇太子さまのことは「皇太子」と呼び捨て、かたや秋篠さんは「礼宮さま」。皇室記者なら、「皇太子殿下」って言わんかい!

重箱の隅をつつくようだけど、皇室記者ってレベルが低い。

豪華?

一点豪華主義って…
鯰が豪華な服。或いは豪華な
品物を着たり持ったりしてるとこ
どなたか見た事ありますか?

いつも安っぽいヤンキーみたいで
チャラチャラしてたチョットc(・ω・。)
流石ヤンキー娘のお父ちゃんだね。

No title

悠ちゃんに見せたいとかで、なんかすごくでっかいニワトリの置物(というか、ニワトリをモチーフにした門とでも言った方が良いようなやつ)買いましたよね。

輸送費だけでも大変な金額だったとか。

宮邸に置いておくのに飽きて、なんかいまはどっかの私立大学におしつけちゃったんじゃなかったっけ。
ほれ、秋篠宮だの、義弟の舟氏だのが関わっている大学。

全然豪華じゃないと思ってた

昔から、あの弟宮の服とかアクセサリーとか見た目とか。
金はかかってるけど品がない、すなわち「成金趣味」
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR