「皇太子殿下ウェルカム!」と山口県民5000人集合

お疲レンダー!日めくりぺりぺり~

皇太子殿下が山口県をご訪問されたニュース

山口の新聞では先月から「皇太子殿下が東京から山口へいらっしゃる!」と地元新聞が報じていました。

今日、47NEWSの検索欄に「皇太子」と入力して全国のニュースを検索したら偉いことになっていた。

山口新聞 2015年8月2日記事

photo2.jpg

皇太子さまは1日、第23回世界スカウトジャンボリーに出席するため山口県入りされた。来県は2013年8月の第16回日本ジャンボリー以来2年ぶり。2泊3日の日程で滞在する。厳しい暑さの中、空港や沿道では約5千人(県発表)が旗を振って皇太子さまの来県を歓迎した。 同日午前、航空機で宇部市の山口宇部空港に到着。村岡嗣政知事や畑原基成県議会議長、久保田后子宇部市長らの出迎えを受けた。村岡知事から県勢概要の説明を受けたあと、山口市秋穂の乾燥機メーカー、木原製作所と同市の大殿大路の龍福寺・池泉庭園(大内氏館跡)を訪問された。

>厳しい暑さの中、空港や沿道では約5千人(県発表)が旗を振って皇太子さまの来県を歓迎した。

ご、5000人ですって!?

すごいな、山口県民の皇太子殿下ラブ度

この暑い中5000人もいたとは驚きだぜ!

調べたら今日の山口県宇部市の最高気温32度だった。

列外派星くず日記管理人として最高の賛辞を山口県に贈ります。

山口県民、おそろしい子!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良い県

私は仕事で47都道府県のほとんどを
巡りました。2~3日の滞在でした。が!

思い出に残る。
良い県2トップ!山口と長崎。

やっぱり流石な県!山口恐るべし。

約5000人が東宮さまを歓迎

本当に心から「東宮さまを出迎えたい。東宮さまに一目でいいから見たい!会いたい!」と思わなければ、この炎天下で何時間も待ちません。

アンチやマスゴミ、なんちゃって皇室評論家が言うように、国民は東宮さまを良く思っていないのなら、5000人も出迎えません。

熱中症になる人が続出しているほどの猛暑です。本当に好きでなければ炎天下で東宮さまを待っていません。

でも5000人もの人たちが東宮さまを出迎えて歓迎した。

現実を見るべきはアンチやマスゴミ、なんちゃって皇室評論家です。


ところで・・・・・今生()ミッチご夫妻や鯰一家が行く先々では5000人も集まるのかな?

皇太子ご夫妻のお出迎え

我県にまだ雅子さまの体調が優れない頃、ご公務で両殿下でお越しになられた時、降り立った駅でのお出迎えで約千人、宿泊先までの沿道の人々を含めて、その日は4千数百人と発表されました。
夕方のニュースでは、両殿下からの大勢の歓迎に感謝のメッセージが伝えられました。(地方局のみでしょう)
こうしたお心遣いがとても嬉しくて、友人とお出迎えしたことを喜びました。
天皇皇后からはこうしたメッセージを聞いたことがありません。

雅子さまがご一緒でなくても五千人とは凄いです。
確か秋篠宮家のカコさんも、山口に行かれたのでしたね。
マスコミは大騒ぎと報じていましたが、皇太子殿下には到底叶わぬことですね。

皇太子ご夫妻の豆記者さんたちとの交流の記事が、ずっと下になりましたのでここで感じたことを。
雅子さまの優しい表情が年々多く垣間見られるようになったこと、四つ葉のクローバーのようなイヤリングが素敵で、またパクリの宮妃が近い内に作るのではないかと思います。
ご公務の内容や相手に合わせて、シンプルでセンスの良さが光りました。

初めまして

山口県民で、皇太子ご一家大ファンです。
いつもヘカテー様のブログを楽しみに拝見しております。

皇太子殿下のご来県、本当に嬉しく思っています。
別に「お出迎えするように」などという声かけなどなくても
この炎天下の中をこれだけの人が出迎えるのですから
皆さん「心から歓迎している」のだと思います。

ちなみに数年前、高貴高齢者のお二方が来県され
私が住む市内にもいらしたのですが、公的機関から
「沿道に出てお迎えして下さい」という声かけが
あちこちになされたようです…

そういえば、佳子さんがいらしたのも最近でしたね。
ある会合で「今日は下関に秋篠宮佳子さまがいらしてます」と
挨拶した方がいましたが、反応は「ふーん」といったものだけでした。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR