美智子さまが体調が悪い?バカ言えあと10年は余裕だぜ

皇后さま、冠動脈の精密検査終えられる
皇后さまは9日、東京都文京区の東京大学医学部付属病院で、心臓の筋肉に酸素や栄養を送る冠動脈の精密検査を受けられた。宮内庁では検査結果と今後の治療方針について公表する方針。

 皇后さまは午後1時40分過ぎ、車で病院にご到着。窓を開けて居合わせた人たちに手を振られた。医師らの出迎えを受けた皇后さまは、しっかりとした足取りで外来棟に入られた。5時10分頃には天皇陛下が病院を訪れ、皇后さまと一緒に検査結果などの説明を受けられた。両陛下は6時過ぎ、笑顔で病院を後にし、皇居・御所に戻られた。

 皇后さまは6月末頃から「ずんとする胸の痛み」を訴えられるようになり、当初は週に数回程度だったものが徐々に増加。1日に複数回症状が出るようになったため、7月24日、一日を通じて体に機器を装着して生活をしながら行う心電図検査を受けられたところ、異常が見つかった。

 宮内庁では同月29日、皇后さまに心臓の筋肉へ血液が十分行き渡らない「心筋虚血」の疑いがあると発表。この日の精密検査では、造影剤を静脈に点滴し、心臓に3本ある冠動脈に、動脈硬化などによって狭くなっている部分がないかをCT(コンピューター断層撮影装置)で調べた。

 心筋虚血は心筋梗塞につながるおそれもあり、平成24年2月に78歳で冠動脈のバイパス手術を受けられた天皇陛下は心筋虚血だった。皇后さまは今年81歳となられる。

 現在、皇后さまの行事などへのご出席予定に変更は出ていないが、検査結果や治療方針の影響で変更になる可能性もある。

産経ニュース



よく読んでみるとつっこみどころが

>窓を開けて居合わせた人たちに手を振られた。

余裕じゃん。
本当に体調悪かったら手なんか振れないよ。
雅子さまが流産された時にはクルマの窓のカーテン締め切られていたでしょ。
(まあ、悲しみに沈んでいる長男夫婦に「窓開けて笑顔を見せろ」と言ったのは誰かさんらしいけどね)

>医師らの出迎えを受けた皇后さまは、しっかりとした足取りで外来棟に入られた。

しっかりとした足取りって・・・
普段は「ワタクシまっすぐ立つのも難しいの」とアピールしてるのに
爪が甘いよ!

>両陛下は6時過ぎ、笑顔で病院を後にし、皇居・御所に戻られた。

めちゃくちゃ余裕だな!
どうするんだろうね。
こんだけマスコミ使って国民を心配させたんだから、「調べてみたらただの加齢でした」なんていう発表だったらびっくりだぜ!

>現在、皇后さまの行事などへのご出席予定に変更は出ていないが、検査結果や治療方針の影響で変更になる可能性もある。

「皇后に公務はない」と何度言えばわかるのか。
って言うか別に出歩く必要ないし。
以前INDEXさまが記事にされ、列外派でも記事にしたけど出歩き公務は金がかかるから本当に皇室と国民のことを考えたら減らすべきだけどな!
もーさー、週刊誌やネットで「体が悪いのに美智子さまエラーイ。それに比べてマサコは・・・」と叩かせる気満々でしょ。


≪おまけ≫
日テレで「美智子さまが東大病院で検査を受けました」というニュースを読んだアナウンサーが「月曜から夜ふかし」で有名になった上田まりえだった。
902a1a9544d2babd688713c60ac2999c.png
「おお、上田まりえだ」と美智子さまそっちのけでびっくりしたよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何時迄も出歩く老人。
出たくて出たくて仕方がないのは、困ったものです。
香淳皇后のように、品格をもってもらいたいものですわ…
さあ、これからどう出るか美智子サマ。

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR