沿道に人がいない!





映像を見て気づいてしまったことがあります。

沿道の人が少なくないか!?

だってあれだけ「8月9日に東大病院で美智子さまが検査します!」と宣伝したんだからもっと沿道に「美智子さま頑張ってー」と人が集まると思っていました。

って言うか絶対美智子さまは「沿道に溢れる自分を一目見ようと集まる国民」を見たかったと思うよ。

本当に人がいない。

マスコミばっかりじゃん。

まあ、そりゃ暑いからね。

こんな炎天下の中待ってらんねーよと思う人もいるけどさ。

それにしては少ないかい?

ネット右翼はこういう時に「美智子さまー、応援してまーす!」と横断幕でも持って駆け付けきゃ。

昭和天皇が倒れた時なんて国民みんなが心配して皇居に行ったのにね。

皇太子殿下のお出迎えに山口県民5000人が集まったニュースと比べるとこの国民の対応の差にビックリだよ。

これから美智子さまにとってこれから厳しい時代になるね。

ミッチーブームを知っている世代はどんどんおじいちゃんおばあちゃんになるから体調が悪くて美智子さまを見に行けないし、

若い人は忙しいし、

ネット右翼は本当の所どのくらいの人数なのかイマイチわかんないし、

外国の人は「あんなに素晴らしいプリンセスマサコを苛めるエンプレス」と冷たい目で見ている。

頼みの綱の週刊誌も売れない。

今の若い人スマホやタブレットがあるから週刊誌なんて読みません。

誰にも注目されないって美智子さまにとっては死ぬことよりもつらいことだろうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

知っているはずの世代だけど。

「ミッチーブーム」を知っているはずの世代だけど、ピンと来ないのよ。
日本史も古文も大好きで、子供のわりに皇室に関心を持っていた。
美智子さまに関心がなくて、すみませんね。その代わり、華子妃のことは一生懸命見てましたよ。
ご成婚の日の華子さま。
黒い車で実家をあとにされ…あとにされ…なんか、なかなかあとならない実家。大名の津軽家ですから、実家の塀がず~っと続いて、全然あとにできないなあ、との記憶がボンヤリあります。
華子妃のお父上は徳川の方でしょう。あの方こそ本物の姫です。

ちなみに、本物の姫は質素です。
よい品物を買って、長く長く使うの。

沿道にいるのに、ミテコ様を見ていない?

沿道に日傘をさしている女性がチラッと映ったけど、その人の顔がミテコ様のほうを向いていない。

大きなカメラを持っているのはメディア関係者だろうけど、カメラを構えていない人がいる。

沿道にいるのに、ミテコ様を見ないで、下を見ている人がいる。



それにしても、ほんっと~~~~~に! 元気そうなミテコ様ですよね。

これで「ミテコ様の心臓が悲鳴をあげている。」と言うのなら、妻と次男嫁とその息子を和舟に乗せて、自ら和舟を漕いだ後に心臓発作を起こして苦しんだ陛下は、そのまま苦しみながら●んでも不思議じゃなかったよね。



数人

アナウンサーがはっきり
言ってますね。数人いる。

自転車のおばさんが
通り過ぎたのがわらえました。

無駄にご健康

血管に、軽度の狭窄部分が見つかった程度だそうですね。

コレステロールによる血管の硬化や狭窄って、中年の現役世代でもなってる人はそう珍しくありませんし、80歳で、この程度だってことは、かなり健康ってことでしょう。

先程ニュースで、今年春の健康診断で時間の都合でできなかったMRI検査も、今回一緒に行ったそうですが、それについても特に言及がないってことは、問題ないのでしょう。

いやぁ、本当にご健康なのね。

なんだか先が思いやられる感じで、げんなりしてしまいました。

また、戦没者慰霊式から、ガンガン出てきますよ。

今夏の軽井沢でも、恒例のテニス姿が全国に放送されるでしょう。
テニスウェア、またまた新調するのかな?

・・・・やれやれ(嘆)。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR