ミッチーめっちゃ元気やん!美術館参上!

お疲レンダー!日めくりペリペリ~

どうしても言いたいの管理人さまが甲子園球児並のかっ飛ばした記事を掲載されてますね。

「言うね~言っちゃうね~」とワクワクしながら読んでいます。

夏の暑さに負けず頑張ってください!応援しています!

さて両陛下が本日上野にある美術館にお見えになりました。

438f25d58b9f0fea4b7c74308c7c8b97.png


皇后さまが美術展鑑賞 検査後2回目の皇居外公務

テレビ朝日系(ANN) 8月13日(木)19時8分配信
天皇皇后両陛下が東京・上野の美術館を訪れ、約100点の絵画や彫刻を鑑賞されました。

両陛下は13日午後5時半ごろ、上野の東京都美術館に到着し、「伝説の洋画家たち二科100年展」の展示を30分ほどご覧になりました。両陛下は学芸員の説明を受けながら、100点ほどある絵画や彫刻に見入られていました。皇后さまは、9日に心臓のCT検査を受けられてから2度目の皇居の外での公務となりましたが、学芸員に「これは海外にも出品されているのですか」と尋ねられたほか、陛下に対しては「この作者の方の美術館は長野県でお訪ねしましたね」と笑顔で話されていました。.
最終更新:8月13日(木)19時8分

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150813-00000048-ann-soci

ミッチー&アッキ―コンビめっちゃ元気じゃん!

おっと失礼、両陛下は大変お元気ですね。

やっぱり秋篠さんちとべったりな朝日系だわ。

タイトルが「皇后さまが美術展鑑賞 検査後2回目の皇居外公務」ですよ。

「今上陛下は無視か!?」って叫びたい気分ですよ。

あのさー、言ってもいい?

この異常気象で熱中症で救急搬送されるお年寄りが多くてニュースになっています。

両陛下って80代なのにめちゃくちゃ元気だね。

アラサ―のヘカテ―ですら、「え、無理。上野まで行ってらんない。暑くて死にそうだもん」と思います。

両陛下って夏なのに冷房あんまり使ってないって報道されてますね。

天皇って日本の象徴でしょ?

日本の象徴が「クーラーを使うなんて言語道断!年寄りでもノークーラー!」と頑張ってるのもどうかと思う。

テレビのニュースでも「適切な冷房機器を使用しましょう」と流しています。

あと、もう一つ言わせてください。

美術館鑑賞、そして一昨日の音楽鑑賞

これって「ご公務」枠に入れていいの?

庶民はお金を払って行くでしょ?

ご公務=仕事って考えると芸術鑑賞ってゴコーム枠に入れていいものか?

こんなことしてるから経費が昭和の倍以上になるんだよね。

楽しみながら嫁をバッシングさせるなんておいしいな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

宮内庁発表!永年にわたり公務に心をくだかれてきたので、ストレスの軽減のため音楽鑑賞や絵画鑑賞を…
ストレスの軽減って何ですか?
仮病の加齢で大騒ぎしてんかい。暑い中、連日外出して元気やんかって思われてるわ!って察し、宮内庁から発表させたのか。好きなだけ変な洋服と帽子作って、好きなだけ外国訪問して、宮家の真っ直ぐ立てない坊やもいるのに本当不思議だわ。
以外と坊やがストレスの元だったりして

クーラーなしでも

ド庶民と住む家の造りが違うし、広いから風の通りは良いし、確か皇居って樹木が多いから、お濠の外より気温が低かったはず。

行けますよ、かなり。

ストレスの元

>ストレスの軽減って何ですか?

おそらくストレスの原因は「国民に賞賛されないこと」だと思うので、出歩かせて「きゃー、コーゴーさまー!」ってやらせるんじゃないでしょうか。

>音楽や絵画など私的活動にあてる時間を増やす。

今でも「公務」と称して好き放題やってますけどね。
ひっそりジブリ美術館とかも観に行くらしいですが。
まあ、とりあえず公私の区別はつけて欲しいです。
(私が増えると経費部分でまた東宮家にシワ寄せが来そうだけど)

節電美談は私もおかしいと思います。
クーラー嫌いの年寄りって多くて、それで倒れたりしますからね。
どうせ節約するなら、衣の部分をどうぞ。
似たような服ばかり作るのは本当に無駄です。

No title

こんばんは。
鑑賞がゴコームになる両陛下。ありえませんよ。自由気ままな出歩きを、ゴコームだなんて、信じられません。
そして、それが、「命がけの、慈愛の、ゴコーム」と美談になって報道されるのでしょう。
かなり前に、秋篠宮の眞子さんがゴコームしていることについて、「公務に勤しんでいる両親の負担を軽減するため」だと、どこかに書き込みをして美談にした秋篠宮家信者がいましたが、これも、ありえませんよ。両陛下と秋篠宮夫妻がゴコームで大変なのは、鑑賞をゴコームとしているからでしょう。

さりげなく

さりげなく凄いなことが書いてありますよね。

>「伝説の洋画家たち二科100年展」の展示を30分ほどご覧になりました。両陛下は学芸員の説明を受けながら、100点ほどある絵画や彫刻に見入られていました。

100点もの作品を30分で、説明を受けながら見入る・・・って、1点あたり18秒ですよ。
どこの超人ですか(呆)。

本気で見てたら、5分でも10分でも1つの作品の前で立ち止まりますもん。
美術に全く興味のない小学生のうちの息子みたいな鑑賞タイムです<18秒。

少なくとも「見入る」なんて言えない程度のやっつけコームじゃないですか?
だったらおとなしくしてればいいのに。

それとも、興味ないけど鑑賞したフリ?
それはそれで失礼極まりない話だと思うなぁ。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR