皇太子殿下と同じビデオカメラが欲しい!とパパ達が電気屋へ走った

[広告] VPS


↑の動画の1分54秒から始まる伝説の「敬宮さまと皇太子殿下の読み聞かせごっこ」

これを見た日本国民のハートがズキューンと打ち抜かれたのは言うまでもない。

「愛子さまかわいい!!」
「皇太子殿下のことパパって言ってる!」

敬宮さまが読まれた絵本が爆発的に売れたことは以前記事にしました。

過去記事 うずらちゃんのかくれんぼ

が、ヒットしたのはこれだけじゃなかった。

『愛子さまと悠仁さま 本家のプリンセスと分家のプリンス』
「第4章 愛子さま「語録」と全活動データ」

この公開は正解で、国民の好感につながった。かわいい肉声の影響でこの絵本が話題になったり、家電店には皇太子さまが使っていたビデオカメラと同じものを置いているか、といった問い合わせが数多く寄せられたりしたという。

ビデオカメラまでヒットしたのか!

おそるべし愛子さまパワー!

あ、そう言えば坊や関連の品でヒットしたのってありましたっけ?

あったら教えてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヘカテーさん、無理を言ってはいけません。(笑)
愛子さま関連はそれは凄かった。
ベビーカー、おもちゃ、洋服に絵本と愛子さま御用達本まで出ていましたよ。
センスゼロ、団地丸出しのキコさんの選んだ物などダッサイ。
変なファッションは、美智子さまと一緒か。そこまでお手本にするの?



ヒサヒト坊やが読んだ絵本とか話題になったのかな~と思って調べたところ、All aboutにまとめがありました。

「悠仁さまの本棚拝見!」
http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/198816/

雑誌やシリーズものもあるので全ては調べてませんが、Amazonの口コミはほぼ1桁。
その内、秋篠宮の名前のある口コミは以下の1つでした。
「こんなときなんていう? おうちの中で」
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4564241877?vs=1

このall aboutを読んで初めて知ったのですが、キコさんが訳した(本当に自分でやったかは知りませんが)絵本があるんですね。
「ちきゅうのなかまたち」というシリーズで4冊あり、15ケ国で翻訳されてるそうですが、Amazonで見る限りどれも口コミは1桁。
キコさんの名前が出てくる口コミは1つ。
もっとアンチ東宮派は買うなり宣伝するなりした方がいいのでは?
ほんとネトウヨってお金出さないですよね。

ちなみに、All aboutを読むと「国際ブックフェアで紀子さまがお求めになった本」という言葉が散見しますが、秋篠宮家は国際ブックフェアで本を買わずに献上させています。
今年のブックフェアのニュースでそれがわかる言い回しのものがあったのですが、元記事が見つからなくなってしまいましたm(__)m

秋篠宮家が献本をさせてることは、アフリカと日本を繋ぐ活動をしている方のブログからも分かります。

http://sky.ap.teacup.com/africafe/1419.html

アフリカの民話の絵本を献上させ、後日秋篠宮家に呼びつけたのに、その場でキコさんが秋篠宮に絵本を見せて説明する始末…
いかに普段公務の前に予習してないか分かります。

長々と失礼しましたm(__)m

悠仁くんが見に行った映画は大惨敗だそうで

>あ、そう言えば坊や関連の品でヒットしたのってありましたっけ?

私の記憶でもありませんねー。
悠仁くんが試写会を見に行った「アリのままでいたい」もあまりパッとせず、同時期の子供向け映画では「バケモノの子」に惨敗しているようです。その件はネットニュースにもなっていました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

http://news.livedoor.com/article/detail/10399951/

映画「バケモノの子」と「アリのままでいたい」 明暗くっきり
2015年7月28日 10時1分

>興行通信が調べた、その週末の興収ランキングでは「バケモノの子」が1位。「アリのままでいたい」はなんとか10位。試写で見逃したライターさんが劇場に足を運ぶと「8人しか客がいなかった。アリなのにハチ」と、こちらも笑えない話だ。2週目には早くもベスト10から消えて虫の息…。明暗がくっきりと分かれた形だ。テレビの視聴率だけではない。映画も結果がすぐに数字で表れるから怖い。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR