一枚の絵を見る時間18秒!桐谷さん並の時間配分だった両陛下

チーッス!ヘカテ―です

先日の両陛下の美術展鑑賞のニュース

ヘカテ―は「美智子さまめっちゃ元気やん」と健康面ばっかり気にしていましたが、

読者の方はあることに気が付きました。

japanese gentianさまコメント

さりげなく凄いなことが書いてありますよね。

>「伝説の洋画家たち二科100年展」の展示を30分ほどご覧になりました。両陛下は学芸員の説明を受けながら、100点ほどある絵画や彫刻に見入られていました。

100点もの作品を30分で、説明を受けながら見入る・・・って、1点あたり18秒ですよ。
どこの超人ですか(呆)。

本気で見てたら、5分でも10分でも1つの作品の前で立ち止まりますもん。
美術に全く興味のない小学生のうちの息子みたいな鑑賞タイムです<18秒。

少なくとも「見入る」なんて言えない程度のやっつけコームじゃないですか?
だったらおとなしくしてればいいのに。

それとも、興味ないけど鑑賞したフリ?
それはそれで失礼極まりない話だと思うなぁ。


>100点もの作品を30分で、説明を受けながら見入る・・・って、1点あたり18秒ですよ。

桐谷さんだ!株主優待で暮らす桐谷さんだ!

51FlmwI1tML__SY344_BO1,204,203,200_

桐谷さんも優待でもらった上野の東京国立博物館の展示を15分で見てた!

でも映像を見る限りゆっくり見てますよね。




どうなってるんだ?

コメントの投稿

非公開コメント

狡いトリック

>100点もの作品を30分で、説明を受けながら見入る・・・って、1点あたり18秒ですよ。
>でも映像を見る限りゆっくり見てますよね


これと同じトリックでしょ。


************************
43日間に避難所11箇所、3300人を見舞いし、460分お話されて…とかいう記事


43は、まやかし数字
   現地への見学回数は7回(7週連続・全行程日帰り)

11カ所を訪問
   7日で11カ所なら、1日につき1カ所で、多くても2カ所

3300人を見舞う
   11カ所だから、1カ所に約300人

460分の会話
   11カ所だから、1カ所では40分以上45分未満

1カ所に300人として、切りよく45分の会話としても、1人あたり1分も話せない。
………となれば、ある程度まとめた人数への話しかけとなるから、

100人単位を3グループとすれば、1グループで15分おしゃべり
30人単位を10グループとすれば、1グループで4分半おしゃべり
10人単位を30グループとすれば、1グループで1分半おしゃべり

**************************


カメラの前では、じっくり慰問。
カメラの前では、ゆっくり観覧。

同じトリックでしょうね。

狡いトリックです。

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR