敬宮さまの9歳の誕生日に公開されたニュース映像

オッス オラ 東宮応援派のハマコーことヘカテ―!

オークリーさまが食料庫で「ショーライノテンノー昭和館へ行く」動画を記事にされています。

その記事の中で「ショーライノテンノーは来月9歳です」と記されていたので、

「敬宮さまの9歳の頃ってどんな感じだったのか映像を見て見よう」と探してみました。

ニコニコ動画に掲載してあったのでダウンロードしました。

[広告] VPS


(なぜダウンロードしたのかと言うと、コメントが書き込めるニコニコ動画だとアンチ東宮がコメントしていて見ててイライラするからです。視聴しないことを強く勧めます)

9歳なのにしっかりしていらっしゃる。

宮さまにとってこの年は本当に辛い時期でした。

川島さんちと懇意の家の子からの暴力が原因で學校へ通われるのが怖くなった時期だったからです。

(台湾でも報道されました)
[広告] VPS


それで敬宮さまを安心して通学できるようにと雅子さまが一緒に通学されました。

それをマスコミは叩いた。

今は女の子だけですから安心できますね。

苛めた奴らは絶対許さん。

末代まで祟ってやる!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと気になったのですが。

はじめまして

いつも読んでいます。
雅子様がもっと元気になり、活躍することを願っています。

ちょっと、気になったので、いじめって男の子、女の子は関係ないのではないと思います。
おそらく、ヘカテーさんが想定しているようないじめは、
暴力ですよね?暴力だったら、確かに女子は少なそうです。

女の子のいじめって、精神的につらくなるものが多いと思います。
きっと、愛子様はいじめのような問題は、今はないと信じています。
もし、ちょっとしたお友達とのトラブルがあっても、乗り越えてゆかれるでしょう。きっと。

既に雲泥の差

ω君が生まれても一向に人気や関心の衰えない愛子様
きゃつらは脅威を覚えたのか、本当に卑怯にも教え子や同僚を使って刺客を放った時期です。
夏の静養で宇都宮駅に降りた愛子様、痛々しいほどのお窶れぶりでした。
しかも雅子様まで過保護と叩かれた。悪いのは虐めっ子とその親たちなのに

そんな時でも、着実に努力され成長されていた。
ピアノやヴァイオリンを習われ、外国語を学び、ちゃんとリアル画像で運動会や書道を公開された。
どんな立派な血統書付きのペットでも飼える身分で、いつも捨て犬捨て猫を保護して可愛がられる。

私もアンチの書き込みなんか見に行きませんが、9歳のヒソくん、この愛子さまに負けない写真を公開されるんですね?

子馬にさっそうと跨り、雄渾な書を書かれ、論語を素読され、楽器を奏で、外国語も学ばれ、一方で御学友とも仲良く遊ばれる。
そんな姿を見せていただけるんですね。
後3週間、楽しみにしています。

東宮家は針のむしろだった

いじめ報道の時にものすごく違和感があったのが、愛子さまの心のケアを口にする前に、
加害者側の心配をする人が多かったことです。
多かったとはいっても、それはmixiとかのニュースコメントが大半でしたけど。
実の祖父母である両陛下まで対応が冷たかった。
そりゃ加害者をあげつらって叩きのめすのは間違いですよ。
でも、前提として被害者叩きをするのは絶対にありえません。
雅子さまバッシングや、悠仁くん誕生の時など、皇室を巡る報道やネットの東宮家バッシングに違和感はずっとあったのですが、
この事件と報道は「絶対におかしい」と思わせた決定打でした。
そして「東宮家は針のむしろだ」と確信した瞬間でもありました。
加害者男児が秋篠宮家と懇意と知ったのは、だいぶあとのことでしたけど。
同じような人は少なくないと思います。
やたらと紀子さんを持ち上げて雅子さまを貶める報道が目につくようになったのも、この頃からでした。
デヴィ夫人がおかしなことを口走り始めたのもこの後でしたね。
今では秋篠宮家の報道を見ると唾をはきたくなります。
とてつもなく下劣で卑しい人たちにしか見えないからです。

来月の誕生日を前に、秋篠さん一家が動きましたね。
アピール作戦です。が、坊やは理解不能!ってな感じでしたね。
無理矢理連れて来て、親の満足アピールの犠牲の坊や。なんか可哀想…
カコねーちゃんも、肩出してヘソ出して遊びたいのにね…

本当にアンチに聞きたい

9歳にしてこの聡明な愛子さまを障害とわめいていたけれど、
ヒタットのどんな映像や情報から、
ヒタットが優れているのか根拠を示して説明してほしい。


あのアピール大好き紀子が、ヒタットが人並ならお願いしなくても
たくさん映像や情報をくれてることでしょう。
生まれた頃の得意満面の顔で、どれだけお披露目したことか。
そんなところで、謙虚にならなくて結構です。
国民は、ヒタットの優秀さを聞けば安心しますので。









S.S さま

はじめまして

女の子のいじめってひどいけど、敬宮さまなら大丈夫です。

バカ男子のいじめも乗り越えたお方です。

国際的な姫様

この時の写真が中国の博物館に展示されています。「書」をテーマにした展示室で、著名な書家の愛新覚羅溥傑氏などと共に、「日本 愛子公主」が書に取り組む様子が紹介されていました。

乱暴男児と暴言男児

敬宮さま8歳のとき、いじめっ子には、乱暴男児と暴言男児の二人が居て、乱暴男児の乱暴な行為ばかりでなく、雅子様のことを「仮病」「税金泥棒」等ののしる暴言男児の存在にこそ、敬宮さまは深く傷つかれた、そしてこの暴言男児は、キコ妃の実家、川島家と家族ぐるみのつきあいの学習院の子弟、と友納尚子さんの署名記事に書かれていました。

私はそれを読んだとき、暴言男児の暴言のなかに、敬宮さまが女児として産まれたことを貶めることばもあったんじゃないかと危惧しました。

こういうことばって、なるほどキコ妃と懇意の家でこそ囁かれていて、発せられる言葉だろうなと思います。
皇太子ご一家は、本当は学習院内でとても敬愛されているんだそうですし。

だから女子中等科に進まれたいまは、暴言という意味でも大丈夫なんじゃないかと思っています。

いまは、皇太子のたった一人の子ども、女の子として産まれたことを、敬宮さまご自身がきちんと受け止めていらっしゃるのではないか
それで、伊勢神宮や昭和天皇香淳皇后の御陵に参拝されたり、戦没者記念館を訪れるようになられたのではないか

点数稼ぎのパフォーマンスなんかじゃない
秋篠宮一家なんて、心の入ってない皇族ごっこに興じるエセコウゾクに過ぎませんが
敬宮さまは暴言男児の暴言も乗り越えて、皇族であるご自身をきちんと受け止めて居られるのだと思います。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR