久子さまのスピーチ動画

やや音が小さくて恐縮ですが、久子さまがスピーチされている動画がYOUTUBEにありました。



アジア最大のワイン品評会の「ジャパンワインチャレンジ(JWC)」の祝宴とチャリティーオークションでの久子さまのスピーチです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スピーチ、素敵です

 久子様、原稿なしなのでしょうか。全部ご自分の思いや考えでお話しされているから、日本語・英語をすらすらと・・・。しかも7分近い。こういう場に相応しい方がいて、本当によかった、と思います。品格が常人ではないのですもの。

すばらしいスピーチ

久子様、本当に見事な英語ですね!
発音のきれいなことにも驚きますが、誰かが書いた原稿を読むのではなく、しっかりとご自身の思いをご自身の言葉で伝えていらっしゃいることに感動しますね!
お友達との関係が浮かぶような温かい、そしてとっても大人なスピーチです。
そして英語で話した内容をすぐにその場で日本語でお話される・・・頭の切り替えの速さにも脱帽です。
皇太子殿下の水の研究にもつながる、聞きながら色々と考えさせられる、見事なスピーチでした。
さすが久子様だわ~

No title

ドンペリの催しもゴキ卑じゃなく、久子さまにお願いしたかっただろうね。
舟も食い込んできて、最高のchampagneの味が落ちたように思える。

ホストクラブ御用達の高級champagne

久子さまは超越していらっしゃる

久子さまが婚約された当時、「ケンブリッジ大学に最初から入学試験を受けて入学されたのは日本人で久子さまだけ」という記事を読んだ記憶があるので検索してみましたが見つかりませんでした。

卒業後はお仕事、そして再び勉学にも勤しまれ、結婚された時は30歳を過ぎていたと思います。

お辛いこともたくさんおありだったでしょうに、ずっと颯爽として生きてこられた、この突き抜けるような明るさ、爽やかさ。

高円宮様と三人の女王様との愛が花咲くご家庭。

そしてエレガントという言葉が一番ぴったりくるのも久子さま。

特権、賞賛、冷淡、欲望、自意識等々の言葉を連想する暗黒の平成皇室でわが世を謳歌している一部の皇族の人たちとは全く別次元にいらっしゃいます。

久子さま、どうかこれからも東宮ご一家をお支えください。

やがて訪れるあたたかい御代においても永遠に。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR