秋篠宮家が敵にまわした人たち&華子さまの筆頭宮妃への態度

《桜友会》…学習院大学の同窓会
会長…内藤賴誼(旧高遠藩主家)
副会長…葛城茂敬(伯爵家出身、山階宮菊麿王の孫)

《草上会》…学習院女子大学の同窓会
名誉会長…常陸宮妃華子殿下(皇族)

《中等科・高等科桜友会》 …中・高等科の同窓会
会長…北白川道久(元皇族、北白川宮永久王の長男)

《常磐会》 …女子中・高等科の同窓会
会長…近衞甯子(元皇族、三笠宮崇仁親王殿下の長女)
副会長…賀陽朝子(旧宮家、賀陽治憲夫人)



これで秋篠三兄弟はまともな家の結婚相手は来なくなりましたね。
ショーライノテンノーをお茶の水に入学させるという愚行を犯したのですから、もうその時から喧嘩売ったも同然。

おまけに、眞子丼は学習院大学に行かず、佳子ちんは学習院から追放されたのにも関わらず「あたしが捨てたんだよ」と報道させる。

サーヤの時ですら、美智子さんを嫌った上記の人たちが積極的に動かなくてあれだけ結婚が遅れたのだから、もう学習院は何もしてくれません。

筆頭宮妃の華子さまに嫌われる要因の一つになったのですね。

アンチが触れられたくない映像

↓平成22年の一般参賀
[広告] VPS


嫁いできて20年以上経つのに自分の立ち位置がわからない筆頭宮妃が足の悪い常陸宮さまの進路の邪魔をする
947dcc3476372330796975cae7fd42aa.png



華子さまにハンカチでシッシとされる
9c0d9f287f4fdbeabd9271ad11404566.png



華子さまにこやかに雅子さまに話しかける。
fe5a1313c60ef8db0d87ada70db76806.png


うわあ、一体何をすればここまできらわれるのでしょうか?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ことの起こり。

ことの起こりと言うか、そいつを言ったらオシマイよってのが、これら旧皇族旧華族の方々に向かい、昭和の皇太子は「あなた方は、いずれ美智子に頭を下げるんだ」と言ったとか、言わないとか。
成金派手好き令嬢でも下品でも、内廷皇族にしてショーライのコーゴーなんだから、平伏せい!と言う悪しき例をここに見ることができます。
で、浩宮はともかく、礼宮紀宮、皇子皇女とは思えない庶民的なお相手としか婚姻できず。つまり、エレガントな方々には嫌われまくる。
どう考えても美智子サマ以下のキコサマ、果たしてこれからどうするやら。
マコさん、こう叫んで同級生に跳び蹴りをした。「私を誰だと思ってるんじゃ!」
われこそは「昭和の皇太子妃」「筆頭宮妃」「今上の初孫」。問題は中身なのにね。

最低

>私を誰だと思っとるんじゃと叫んで同級生に飛び蹴りした

事実ですか?
本当なら最低

どこをどう見れば、立ち位置が分からないように見えるのか…不思議です。

むしろ、後からおいでになり奥へ進まれる方々の邪魔にならぬよう、お気を使っていらっしゃるように見えますが。

いくら華子さまが紀子妃殿下をお嫌いでも、まさかハンカチでシッシッなんて(笑)
あれだけ大勢の目がある中、ましてやこのように映像にまで残る中でそのような下品なお振舞いをなさるとも思えませんし。

そもそも、雅子妃殿下は学習院のご出身でしたか?
お家柄もとてもではありませんが紀子妃殿下にはかなわない方ですよ?
華子さまに気に入られる要素はどこに?

Re: タイトルなし

> どこをどう見れば、立ち位置が分からないように見えるのか…不思議です。
>
> むしろ、後からおいでになり奥へ進まれる方々の邪魔にならぬよう、お気を使っていらっしゃるように見えますが。
>
> いくら華子さまが紀子妃殿下をお嫌いでも、まさかハンカチでシッシッなんて(笑)
> あれだけ大勢の目がある中、ましてやこのように映像にまで残る中でそのような下品なお振舞いをなさるとも思えませんし。
>
> そもそも、雅子妃殿下は学習院のご出身でしたか?
> お家柄もとてもではありませんが紀子妃殿下にはかなわない方ですよ?
> 華子さまに気に入られる要素はどこに?



あと一歩前に出りゃいいのよ

それが秋篠宮さまの一歩後ろにいる紀子さまは偉いと言われたいが為に宮家の方々の邪魔になっている。

華子さまに嫌われることを散々してきたからね。
坊やが生まれてから他の宮家の予算を横取りしたり、半蔵門を当然の如く使ったりと。

信子さま、久子さまは学習院ご出身ではありませんが、他の皇族方と良好な関係を築いていらっしゃる。

むしろキーコさまの方がリョーヘーカとしか交流がない。

雅子さまは海軍のエリートの家系で皇室と縁がおありです。

むしろキーコさまの方が皇室と縁がない。

それが馬鹿だってていうのよー

去年の記事に頭の悪いレスつけてすごいなあ。

>むしろ、後からおいでになり奥へ進まれる方々の邪魔にならぬよう、お気を使っていらっしゃるように見えますが。

だから、それが馬鹿なの。
邪魔にならぬよう、じゃなくて邪魔になってるの。
だからシッシとされるし、旦那にもこっちに来いって言われるの。
初めてじゃあるまいし、なぜあんなことしたのか不思議すぎる。

某団体の圧力による報道のゆがみ

>お家柄もとてもではありませんが紀子妃殿下にはかなわない方ですよ?

アホですか、こいつは。

雅子妃の曽祖父、山屋他人大将の令嬢のうち、ご長女ハツ子さんが女子学習院なのは良く知られていますが、次女の方も、同じく女子学習院に通っておられました(海軍は転勤が多く、山屋氏も佐世保、横浜、等々何度も転居しておられるので、卒業までずっと学習院かどうかはわからないが)。
明治から大正期にかけてのことです。

いずれも優美子さんの伯母ですが、そのお子さんがたにも学習院の出身者がおられるんじゃないのかな。
私学の場合、親と同じ学校に入れる場合が多いですからね。

山屋氏の子女のうち、何人かは学習院に通っておられたのは間違いありません。
また御子息にも在校生がおられたかも。

それから山屋大将は現役時代、海軍軍令部に一時期通っておられた摂政宮(のちの昭和天皇)と同じ職場で一緒に過ごしており、大将を退いた後、相談役(軍事参事官)も務めています。
また、長女も宮家の御用を拝命しており、海軍士官の長男も皇族付き武官でした。

ご結婚の際、妙な恐ろしい「某団体」の圧力と恫喝で、一切のこうした係累の報道をさせず、雅子様がどうして長らく最有力のお妃候補であったのかの根拠が全く周知されないままになったのが、本当に良くなかったですね。

この雅子様の母方の、更に母方が重要で、そこから現在に連なる良い係累がおられるというのに。
ちなみに一例をあげると、外交官夫人というのも優美子さんだけでなく、もっとずっと年長で、戦時中あたりに任官した外交官(当然この方も良家のご出身)に嫁がれた方もおられます。

江頭家の方は、海城学園の創設に有栖川宮がかなり直接的に関わっているため、皇室との関わりはあえて説明するまでもありません。

江頭、山屋の両氏は、日露戦争の際は中堅幹部として活躍し、その後、順調に出世して要職を歴任してゆくことになります(江頭氏は残念ながらトップ目前で亡くなられましたが)。
明治から大正期にかけてこのお二方が、一体、どれほど頻繁に宮中に参内したかと考えると、そういうことを全く報じなかったマスコミに不自然さをおぼえます。

怖い団体からの圧力って、美智子さん、或いは紀子さんからの要請があったからでしょうか?

まあ、雅子様のご係累の方は、自身の親族を自慢して吹聴したり、ネットに書き込んだりするような下品な方はただの一人もおられないということですよ。
実際、雅子様への全くのデマや捏造情報によるネット上でのすさまじい攻撃を見ると、何をされるかわかったものではありませんからね。












キコさんの家柄って??

>そもそも、雅子妃殿下は学習院のご出身でしたか?
>お家柄もとてもではありませんが紀子妃殿下にはかなわない方ですよ?

美智子皇后も学習院出身ではありません。
お妃になる条件に「学習院卒」なんて項目、ありますか?
そして今、その学習院に後ろ足で砂をかけるようなマネをしているのはどこのどいつでしたっけ?
学習院出身云々が意味を持つなら、皇族のくせに最初から学習院に入園・入学できなかった悠仁くんはどうなるの?

あとキコさんの実家や親戚って婚約当時でも「これといって見るべきものがない家柄」とバッサリ言われてませんでしたっけ?
逆に雅子様は婚約当初から「申し分のないお家柄(チッソの件に関してもクリア)」と絶賛されていましたけど。
あなたのいう「雅子様もかなわない家柄」って何のことですか?まさか会津藩士(藩主ではない)がどうのこうのとかいうアレ?
キコさんのルーツって会津よりも、大阪とか和歌山とか静岡とか、その辺ですよね。しかもどれもこれも怪しいとしか言いようがない血筋。
大阪でホルモン屋を営んでいる親戚がいることには一番びっくりしましたよ!あとは元按摩の祖父もいましたよね。

ああ、確かに別の見方では「雅子様をはじめほかのお妃方がかなわない家柄」と皮肉を込めて言えるかもしれませんね。普通はこんなキコさんみたいなルーツの人、皇室になど入れませんから。

あと、もしキコさんが美智子さん以外の女性皇族から可愛がられているという話があるのなら、そういう美談がたくさん出てきてもいいはずです。でも私はそういう美談は一切聞いたことがありません。秋篠宮家アゲ記事はたくさん出ても、なぜかほかの皇族との交流話は一切書かれませんよね。どうしてですか?

もしあなたがキコさんとほかの女性皇族との交流美談をご存知なら教えてください。

名無しさん、ちゃんと映像見てください

> むしろ、後からおいでになり奥へ進まれる方々の邪魔にならぬよう、お気を使っていらっしゃるように見えますが。


何処がですか?
足が思うように動かしづらい常陸宮様の邪魔になっているではありませんか。
名無しさん、あなたはどういう見方をしていらしてるんです?

仮にあなたが言うようにお気を遣われてると言うのなら紀子様は相当検討違いな気の遣い方をされるんですね。そういう人間を愚鈍だと言うのですよ。



> いくら華子さまが紀子妃殿下をお嫌いでも、まさかハンカチでシッシッなんて(笑)
> あれだけ大勢の目がある中、ましてやこのように映像にまで残る中でそのような下品なお振舞いをなさるとも思えませんし。


まぁ、嫌いと言ってもそこまでされるのは
よろしくはないですが、
紀子様も皇室に入られて長いのに、自分の立ち居地もわからなくてオロオロしてるのは一体どういうことなんでしょうか?
その上、学習院のことをあのように記事に書かせておれば嫌われて当然でしょうね、自業自得です。

私からすれば紀子様が下品だと思いますが?
人格否定発言の後の会見で「私は上手くやってきました」ですよ?
病気に苦しむ、しかも自分より立場が上の東宮妃に対して、こういう言葉を公にすること事態が下品極まりないと思いますがね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR