両陛下、東京駅で「両殿下~」と迎えられる

祝東海大相模優勝

というわけで両陛下をいじっちゃおー!

(なんでやねん)

全記事で高貴高齢者はいじでもエスカレーターを使わないと書いたところ、読者の方からこんなコメントを頂戴しました。

魚茶さまコメント

エスカレーターではなくエレベーター

ヤラセの応援女一人、「コーゴーさま~~、両デンカ」と

デンカなんだw


たぶんエレベーターを使った理由は女優気分を味わえるからじゃない?

扉が開くのと幕が開くのが似ているから、

「さあ、私の舞台の始まりよ!」という気分が味わえます。+

動画を見たら女性一人だけが「こーごーさまー」と言ってますね。

(天皇陛下は?天皇陛下は?)

そしてなぜか「両殿下」


爪が甘いよ。

まあ、列外派星くず日記管理人ヘカテ―は今上夫妻は今でも「昭和の皇太子夫妻」と考えています。

両陛下と言ったら昭和天皇と良子さまでしょ!


ゆうつづさまコメント

そういえば、陛下が新幹線乗るのに規制されて、新幹線に乗り遅れそうになったというブログを前に見たことあるなぁと思って探したら、ありました。
個人の方のブログなのでリンクは控えますが、以下引用です。
ブログには写真もありました。

2015/3/17
15日の夕方、帰りの新幹線に乗ろうとした嫁さんですが
東京駅構内が一時期閉鎖状態になったそうです。
「ええ!新幹線に乗れない!何事!?」と思ったそうですが
ちょうどその時間、宮城県訪問から戻られた天皇皇后両陛下が
東京駅に到着したんですね~。
間がいいのか悪いのか・・
私がリクエストした駅弁は余裕で買っていてくれたらしいですが
本当に 発車時間ギリギリまで通行不可で大変だったそうです。

****

皇太子殿下と陛下ではやはり違うので警護がより厳重になるのは仕方ないのでしょうが、一般市民が乗り遅れそうになるほど閉鎖するのはいい迷惑ですよね…
うまく考えてほしいものです


立ち読みなのでどこのか忘れましたが、今週発売の週間女性にも陛下はエレベーターは使うけどエスカレーターは使わないと書かれてましたね。
アゲ記事なのにエスカレーター使わない理由は分からないと書かれてて、上がりきってない不思議な記事でした。
駅弁はチキン弁当がお好きだとかw
個人的にはリニューアルしてから微妙だと思いますが(^^;)



今ってネットがあるから怖いよね。

昔はマスコミの言うことをまるっと信じていたけど、今はこうやって一般市民がポロッと本当にあったことを書く上にそれがバーッと広がっていく。

美智子さまにとって不利な時代になったものだ。

≪追記≫
読者の方より

「ヘカテ―、おじいちゃんおばあちゃんはエスカレーターが怖くて使えない人が多いんだよ。」

というご指摘を受けました。

ああ、それが理由かと納得

美智子さまはめちゃくちゃ元気だから目立ちたいから階段を使ってると思ってました。

そう言えば大船の西友のエスカレーターはめちゃくちゃ遅いのも高齢者への配慮だった。

ヘカテ―は思うのですが、

エスカレーター使えないくらいおじいちゃんおばあちゃんになったならお出かけ公務をやめればいいのに・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同じオツムの程度?

天皇皇后に向かって「両殿下」
悠仁親王を「皇子」と言ったのとおんなじ人なんと違う?
ま、皇后が典範をちゃちゃっと変えたからいいのかな?桂宮も皇子だよ~ん。

1分26秒あたりから注目!

こ~ご~さま~~!   りょうでんか~~!

サクラを用意しても、たわけ女じゃ役に立たんがなwwwww




それよりも1分26秒あたりからが面白いね。
出迎えか見送りか知らんけど人数がショボいの何のwwwww
ホームから溢れんばかりの人々どころか、余裕で隙間の一列wwwww

中日ドラゴンズ軍団のほうが、もっと人が多いがねwwwww


エスカレーターを使わない理由

高貴高齢者は意地でエスカレーターを使わないんじゃなくて、使えないんだと想像しています。
普通の人間は、動いているエスカレーターにスッと足を出して乗れるけど、普段使わない人、特に年のせいで動きが鈍くなっている人には結構大変なんじゃありませんか。

確か入江日記の中に、昭和の両陛下が外遊に備えて、エスカレーターに乗る練習をなさったと書いてあったような気がします。

今のリョーヘーカは、練習なんて面倒くさいから、よろよろしながらでも階段を這うようにして上がる。発車時刻が遅れようと、かまうもんかい!といったところじゃないんでしょうか。ほんとにはた迷惑な人達です。

エスカレーターが恐いなら、エレベーターを使えばいいじゃないの。

年寄りになったら、

エスカレーターに乗るタイミングが合わなくて、

エスカレーターに乗りたくないの。

だから、

エスカーレーたーではなく階段を使うの。



エスカレーターが恐いなら、エレベーターを使えばいじゃないの。




e-460e-460 喝采 e-460e-460

いつものように  ドアが開き
小さな帽子かぶる  私に
届いた歓声は 大勢の市民からの ものでした


なんてね v-397

あら?

気のせいでなければ、エスカレーター使ってるような。
またまた雑誌チェックしての行動でしょうか。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150822-00000114-nnn-soci

私、目が悪いから下りのエスカレーターは怖いです。
あと、段差の分かりにくい階段も。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR