群馬県民&長野県民へ朗報 美智子さまがそっちへ行くってさ

皇室:国際音楽フェス 両陛下が草津へ 2年ぶり /群馬  
毎日新聞 2015年08月15日 地方版
天皇、皇后両陛下は27〜29日、草津町で開かれる「第36回草津夏期国際音楽アカデミー&フェスティヴァル」訪問のため、来県される。両陛下がそろって同フェスティヴァルを訪問するのは2年ぶり7回目。
両陛下は27日にコンサートを鑑賞する。皇后さまは、フェスティヴァルに参加している海外の音楽家らのアンサンブル練習にも、ピアノで参加。両陛下は29日午後まで草津町に滞在し、同日、長野県軽井沢町経由で帰京する予定。


毎日新聞HP

美智子さまのピアノ演奏↓



よかったね。群馬県民のみなさんと長野県民のみなさん。

両陛下が2年ぶりに来県するってさ。

よかったね。

両陛下は軽井沢大好きだもんね。

軽井沢も喜んでるんじゃない?

ピアノと言えば

良子さま愛用のピアノをほっぽらかして廃棄寸前までの状態にしたのは美智子さまです。

過去記事 プロジェクトX並の努力で蘇ったピアノ

美智子さまのピアノの腕前って本当のところどうなんだろう?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昔、テレビ番組で美智子さまなんたらの旅みたいなので見ましたが、
ピアノを弾いてる画像にビックリした記憶があります。
激しくて、目つきも半端なく殺気を感じました。母にこの人なんかスゴイねと言うと、母はだから民間から皇室に嫁ぐ根性があるのよ。並大抵の気の強さではないわよと言ったのを思い出しました。
慈愛慈愛と言われているが、裏の顔は般若よ!っとも。
美智子さんと同年代の母、見抜いていたんだわ。

おばちゃママ さま

> 激しくて、目つきも半端なく殺気を感じました。母にこの人なんかスゴイねと言うと、母はだから民間から皇室に嫁ぐ根性があるのよ。並大抵の気の強さではないわよと言ったのを思い出しました。
> 慈愛慈愛と言われているが、裏の顔は般若よ!っとも。
> 美智子さんと同年代の母、見抜いていたんだわ。

おばちゃママさまのお母さまにお会いしたいです!
「並大抵の樹の強さではない」
仰る通りです。
皇室の伝統をことごとく破壊しまくった実績(?)があります。
良子皇后や勢津子さま喜久子さまに対して敵意むき出しのけんか腰で嫁入りした方です。
ミッチーブーム世代や美智子さま世代って美智子さまに対して甘ーい人ばっかりだと思ってたらそうじゃない人もいらっしゃるんですね。

ハッキリ書かせていただきます

>美智子さまのピアノの腕前って本当のところどうなんだろう?



酷くないけど上手でもない。

速い曲を弾いているのを聴いたことがない。
(速い曲は弾けないのかも。)

プレリュードを聴いたことあるけれど褒めちぎるほど上手ではない。
(練習していれば、あれぐらい弾けるというレベル。)







>良子さま愛用のピアノをほっぽらかして廃棄寸前までの状態にしたのは美智子さまです。



気に入らない姑だったのかもしれないけれど楽器には罪はない。

本当の音楽好きなら、自分のではない楽器でもメンテナンスを続けるはず。
(それをしないで日本を代表する楽器メーカーがサジ投げるほど放置できるというのは、本当は音楽好きではないのかもしれない。
音楽・ピアノは自分のイメージアップとして利用するアイテムという感覚なのかもしれない。)







プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR