今日も絶好調!元気いっぱい美智子さま

皇后さま、舟越保武彫刻展に=東京
皇后さまは21日夕、東京都練馬区の区立美術館で開催中の「舟越保武彫刻展 まなざしの向こうに」を鑑賞された。同館の開館30周年を記念し、岩手県出身で練馬に一時住んでいた戦後日本を代表する彫刻家、舟越保武さん(2002年死去)の代表作を展示。皇后さまは、親交がある長女の末盛千枝子さん(74)の説明で、ハンセン病患者に尽くしたベルギー人の「ダミアン神父」の像などに見入っていた。(2015/08/21-19:46)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015082100828

めっちゃ元気!

ヘカテ―はここまで元気なおばあちゃんを見たことがありません。

今日もおニューの服で練馬まで行った美智子さまの元気さにびっくりだぜ!

あと、いつも思うのですが、天皇陛下を杖代わりにするなら杖つけばいいじゃない。

良子さまは使われてたよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミッチー愛用のマロン色ストッキング


美智子さんの今日の服は、昨日の服とはまた違う。

3日連続で  鑑賞  している美智子さん。

鑑賞が公務だとすれば、楽ちんな公務だよね。


ストレス軽減

だって、先日宮内庁長官が「長年公務に心を砕かれてきたことによる体への影響は当然あると考えている」(いや、単純に年をとっただけでしょう。80だよ)ので、ストレス軽減の対応の一つとして「音楽や絵画など私的活動にあてる時間を増やす」とか言っていましたので、それはもう大手を振ってお出かけになれますわ。
わかりやすく「ストレス軽減のための指摘おでかけ」って報道してほしいんですけどね。
それにしても最近、お一人でのお出かけが増えてますよね。
二人一緒だとストレスが・・・(ゲフンゲフン)

ああ、舟越保武というのは

>カトリック信仰に根ざした作品を多く残している。
http://mainichi.jp/feature/koushitsu/news/20150822k0000m040110000c.html

そうです。
どうりでね、ダミアン神父の姿勢といい、お帽子といい、お洋服といい、コーゴーさまにそっくりです。
毎日が挙げている「原の城」は当然原城のことですよね。
島原の乱です。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR