静養するだけの余裕がないM&A

両陛下が軽井沢静養に入られました。

(以下ミッチー&アッキ―の略でM&Aと表記します)

>天皇・皇后両陛下は、22日正午過ぎに長野県の軽井沢駅に到着し、出迎えた1200人の人々に笑顔で手を振られた。

これって須崎の御用邸での皇太子ご一家を歓迎した人たち600人の倍だって言いたいんでしょ。

わかりやすいなー。

大人しく民間のホテルでゆっくり過ごせばいいのに、訳わかんないゴコームもどきを作ってカメラの前でポーズをとる。

そして列外派の読者の方からもご指摘があったように今までエスカレーターを使わなかったM&A



413a10e73eef3f6c26db191b7c9064a0.png

エスカレーターを使ってる!
週刊文春やネットで両陛下はエスカレーターをご利用されないと書かれたことを気にしたのかな?

たぶん先日の列外派みたいに「美智子さまはおばあちゃんになったからエスカレーターを使いたくても使えなくなっちゃった」と噂した人が想像以上にいたのかもね。

良子さまや久子さまのように「言いたい奴には言わせておけ。私は自分がやるべきことをやる」という姿勢が皆無だ。

常にマスコミ受けを狙ってるからこういうことになるんだね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

東京駅ホームで遭遇

9年くらい前に、JR東日本の東京駅のホーム上で帰京された両陛下に遭遇しました。

私は東北新幹線のグリーン車に乗る予定でグリーン車の車両前で新幹線のドアが開くのをを待っていたところ

無線で話す人、目つきの鋭い人があっという間に増え
ホーム上にロープが張られ・・・「どなたですか?」と聞いたのですが答えてもらえず、興味深々で待ってましたら反対側ホームの新幹線から両陛下でが降りてきました。

陛下は前立腺の治療後だったので、かなり背中が曲がっていて、頬が赤くむくんでいる感じで、その辺にいるお爺さんという雰囲気

皇后は「斜めに構えている」というか、ずいぶんポーズをとる人だなと・・・パンツスタイルでしたが、肩パットがなければ目立たない普通のお婆さんという感じでした。

すごく印象的だったのは、バッグがマチなしの黒のトートバッグで、中央にプチポアンのバラの刺繍があって・・・楽譜を持ち歩くバッグ!・・・草津の帰り!・・・どうして今これを持つの?と・・・

思えば、あの時から、あまりに演技がかった感じに、美智子様嫌いになりました。(その時はホーム上で手を振りましたが・・・)

両陛下以前に、皇太子ご夫妻に二度、久子様も近くでお見受けしたことがあり、どなたも立ち姿・・・姿勢が素晴らしく、ある展示会で久子様を見かけたアメリカ在住の友人は、360度どこか見ても「立ち姿にスキがなく素晴らしい」と絶賛していました。

その後に両陛下を見ましたので、オーラのなさにがっかり、美智子様は360度どころか、決まったの角度以外は見せられないポーズ、凛とした感じがなく、媚を売った感じにガッカリしました。

両陛下は新幹線に乗る時には、上りは階段を使うとか聞きましたが、
東北新幹線、上越新幹線、北陸新幹線には、両陛下が使われる
中央改札グリーン車グランクラス方向には階段はありません。
上り下りのエスカレーターとエレベーターしかないので、上りは階段を使うことは現実的には不可能と思われます。

スレチですが・・・

軽井沢のホームページだおwww

http://karuizawa-kankokyokai.jp/knowledge/300/


「軽井沢と皇室」なんて書いているけど、今の天皇皇后が、どんだけ軽井沢に入り浸っているか詳細に書かれているおwww

ちょっと書き出してみるおwww



24年8月11日 皇太子(継宮・明仁親王)殿下軽井沢で御避暑(三井別荘・ヴァイニング夫人英語ご教授)

24年8月12日 皇太子殿下ヴァイニング夫人・学友と鬼押出し見学
(御案内・佐藤恒雄町長・内山長野県軽井沢事務所長外)

25年8月2日 皇太子殿下軽井沢(千ヶ滝プリンスホテル)で御避暑
*昭和63年まで毎夏御避暑・28年は秋に御来軽


今の天皇皇后は、平成になっても軽井沢訪問しまくってるおwww


そんでもって今の天皇皇后は「大日向開拓地訪問」しまくってるんだけど、満州からの引き揚げ者が開拓した土地は、日本では大日向だけなのか?

オラ、そこんとこまで探す気力ないお。

詳しい人いたら教えろくださいwww

日本会議が来たんじゃないの?

いつだったか覚えてないんだけど。
奈落の時?

日本会議が会員に
「両陛下が来るから出迎えよう。」
と日本会議のサイトに出ているのを見たことあるよ。
※ 台所で見たことある。

だから今回の軽井沢駅でも、日本会議の会員がいたんじゃないの?

両陛下が葉山入りする時は周辺住民に「出迎えよう!」って動員かかるって話を聞くからね。

そのうちエキストラとか雇うかもね。

今日もやってるけど

ミテコさんたちの「お出かけ(コームでも私的外出でも静養でも、もうなんでもいいからw)」って、24時間テレビみたいなもんですよね。

芸能人が貯金箱持って武道館来たり、舞台で歌うたったり、ボロボロになりながらマラソンしたり…。

その行為が一般人に何か利益をもたらすわけではないのに、ありがたい事・すごい事のように語られてる。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR