比べてみよう そうしよう 本当に動物が好きか分かるペットの選び方

秋篠さんちについてナイスなツッコミを頂戴しました。

ゆふつづさまコメント

リョーヘイカの環境破壊の精神は、しっかり秋篠宮家に受け継がれてますね。 以前はカピバラを、今はマーラを庭に放し飼いにしてるとか。 よく御所にはタヌキや野良犬や紛れ込むと聞きますが、逆に言えば、放し飼いの外来種が外に出て生態系を乱す恐れがあると思います。 ちなみに、カピバラは1頭50~70万円、マーラは20~30万円。 マーラは複数飼いしてるようですね。 カピバラは1日に3kgほどの野菜や果物を食べるそうなので、エサ代もかなりかかるかと。 お金ないと言ってる割に…。 それにひきかえ東宮ご一家は、保護された犬や猫を大切に飼われていて、そんなところからも人柄がよく分かります。

カピバラ一頭50~70万円。
マーラ一頭20~30万円
さらにカピバラは一日に3キロの野菜と果物を食べる。


うわー、何この無駄遣い。

これで「うちには金がない」とアピールするんだもん。

以前の毛皮のコートと言い、成金趣味全開だよ。

秋篠さんちの母ちゃんの実家は団地だからたぶんペット飼っちゃいけなかったんだろうね。

学習院の錚々たる家柄のお家のペットなんてきっとびっくりするような血統書付きの動物でしょう。

羨ましかったんじゃないかな?

「うちはカピバラ飼ってるから!そこんとこ夜露死苦!」という自慢をしたいのかもしれません。

それに引きかえ・・・

皇太子御一家って本当に動物好きなんですね。

血統書付きのコンテストに出せる位の犬猫を飼えるのに、

東宮御所の犬猫はみんな家なき子でした。

それを保護して家族の一員として大事にされるんだもの

ピッピ、マリ、由莉の3匹を見ると皆賢そうな顔をしています。

418de2e88acc548ae1342b11f57c3353.png

011_20150822220154304.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

東宮ご一家の

お人柄、あかかたさが見ているだけで伝わってくる写真ですね。

捨て犬、捨て猫にも愛情をもって育てるご両親から、本物の愛情を受けて育った愛子さま。
将来が本当に楽しみです(^-^)

慈愛とは、こういうものですね。
犬猫の表情を見れば、どれだけ大切に育てられたか、ペットを飼った人ならわかりますね。

のねこ。

愛子ちゃん(あえてそう書きます。もうお身大きくなられて、立派な宮さまなので)は小さな頃、
    野良猫
とは言わず、
    野猫(のねこ)
と話したり書いたりなさいました。
野良猫と言う言葉に侮蔑の響きを感じられたのですね。
犬にも猫にも上から目線はイヤ!
私がこの将来の皇女にして将来の天皇を愛する理由が、ここにあります。
本物の貴族なら、ベネフィットの真の意味をわかって欲しいわ、秋篠さん。

ここの獣医?

赤坂御所の手前に獣医病院があります。
院長の名前を見たら、NHK犬のしつけ講座に出た人でした。
その講座の時間内に、言うことを聞かない犬がちゃんと聞くようになる。凄いなあと思いました。

入口に「養い親募集」と猫ちゃんやワンコの写真が貼ってありました。
ユリもここからもらったのではないでしょうか。
本当の動物好き同士、雅子妃ととても気が合うと思います。

例の三ツ星レストランに招待したという獣医、この方かも。
皇太子夫妻以上に三ツ星レストランにふさわしい方がいるのか。
それさえマスゴミは「公務もしないのに贅沢」と叩きました。
叩きネタを与えた獣医さん、後悔したかも。
あの頃のバッシング、本当に酷かったです。
健康な人でも心を病んだでしょう。

動物好きをアピして、東大農学部に裏口から入れます宣言をしたシンノーくん
モルを並べたり、犬の毛を意味無く立てて見たり、鶏の前で痙攣したり、本当の動物好きとはどうしても見えない。
継続して可愛がってるペットがいるのかしら。
小動物を解剖するのが好きとか?
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR