佳子ちんはやっぱり高3の時大学を受験して不合格だった

TBSが報じたニュースです。

[広告] VPS


佳子さま 学習院大を中退、別の大学を受験へ

TBS系(JNN) 9月11日(木)22時40分配信
 宮内庁は、秋篠宮ご夫妻の次女、佳子さまが、学習院大学を中途退学されたと発表しました。今後は、姉の眞子さまが卒業したICU=国際基督教大学を含め、再度、別の大学を目指されます。

 佳子さまは、幼稚園から学習院に通われていましたが、「新たな学びの場を持ちたい」との気持ちから、高校3年生のときに学習院大学とは別の大学を受験されていました。しかし、不合格となり、そのまま学習院大学文学部の教育学科で学ばれていましたが、別の大学で学びたいとの気持ちは変わらず、先月末、学習院大学を中途退学されました。今後は、姉の眞子さまが卒業したICU=国際基督教大学を含め、再度、国内の別の大学を受験するということです。

 佳子さまは、来年春の入学を目指されていて、出願書類や面接などで合否が決まるAO入試を受ける可能性もあるということです。(11日19:31).


TBS思い切ったことするなーと思いました。

日本テレビが報じた佳子ちん中退のニュースは↓

宮内庁によると、佳子さまは幼稚園から高校まで学習院に通う中で新たな学びの場を持ちたいと希望し、高校在学時に学習院以外の大学の受験をされたが、希望はかなわなかったという。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140911-00000040-nnn-soci


これだと 「本当は他大学に行きたかったけど、私って皇族じゃん。行っちゃダメって言われたんだ」と言い訳できます。

FNNフジテレビはこう報じました↓

宮内庁によると、佳子さまは、高校在学中から新たな学びの場を持ちたいと考え、学習院以外の大学を受験され、その希望はかなわなかったが、大学入学後も、視野を広げたいという思いは消えず
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140911-00000447-fnn-soci


これも 「本当は他大学に行きたかったけど、私って皇族じゃん。行っちゃダメって言われたんだ」と言い訳できます。

ANNテレ朝はノータッチ↓
新しい場所で学びたいという気持ちを高校生の時から持たれていました。現在は、お住まいの宮邸で受験勉強をされています。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20140911-00000029-ann-soci


今回の佳子ちん大学中退事件報道合戦はTBSが優勝です。

TBSおめでとう!そしてありがとう!

アンチがTBSに電凸しないかちょっとヘカテ―は心配です。

しかし、一体どこの大学がNOと言ったのか気になります。

噂じゃ、上智らしいですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ただ遊びたいだけ

その「他の大学」で何を学びたいのかしらね。
学習院には無い学びを専攻したくて(たしか高円宮家の三女の方はそうですよね)、他の大学を目指すなら分かります。

けど、何をされたいのか分からぬまま、しかも学習院ではこの子のために教育学科を新設したという大笑い。

私が漏れ聞いたところでは、東京ならこの子にも行ける大学くらいたくさんあるけど、みんな女子大で、男がいないならやだとゴネた。
加えて実習の多い学科ばかりで、それもめんどくせーと。

図星さま

コメントありがとうございます

>東京ならこの子にも行ける大学くらいたくさんあるけど、みんな女子大で、男がいないならやだとゴネた。 加えて実習の多い学科ばかりで、それもめんどくせーと。

貴重な情報ありがとうございます。

その昔の早稲田のスーフリを思い出させるような、ビッチ系大学生ですね。こんなのが、敬宮さまの従姉妹とは嘆かわしい。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR