たった30分のために1時間以上かけて往復

24時間テレビが終わりましたね。

学生の頃は24時間テレビが終わると「ああ、夏休みももう終わりだ」と感じました。

美智子さまの練馬区立美術館鑑賞

過去記事 今日も絶好調!元気いっぱい美智子さま

お噂スレでこんな書き込みがあった。

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/23(日) 21:20:53.83
舟越保武彫刻展を鑑賞に行く美智子さんの車列を目撃した方のブログによると、
それから35分後には車のルームランプを点けてお手振りして帰ってったそうよ。
実質30分も滞在しなかったろうに、わざわざ御所から練馬までお出かけ…。


皇居からどの位かかるのかと疑問に思ったのでGOOGLEマップで調べました。

首都高を使って皇居から練馬区立美術館まで
首都高速5号池袋線 経由 渋滞なしで28分
都道8号線 経由 渋滞なしで28分
首都高速5号池袋線 と 環八通り/都道311号線 経由 渋滞なしで29分

皇族を乗せた車はお手ふりするときにスピードを落とします。

たぶん片道35~40分、往復で70分~80分ですね。

美智子さまっていつもそうですね。

桐谷さんみたいな美術館博物館めぐりです。

別に株主優待だけで生活しているわけじゃないのに
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR