皇太子御一家が那須へいらっしゃいました&なんでアンチ東宮が知ってるの?

[広告] VPS


皇太子ご一家、静養のため那須御用邸へ

TBS系(JNN) 8月24日(月)18時30分配信
皇太子ご一家は那須御用邸での静養のため、24日から栃木県に入られました。

24日午後2時半ごろ、新幹線で栃木県の那須塩原駅に到着した皇太子ご夫妻と長女の愛子さま。24日は、雅子さまは夏らしい白いパンツスーツとグリーンのハンドバッグ、愛子さまも涼しげなパステルカラーのワンピースに身を包み、出迎えた地元の住民ら200人からの声援に、笑顔で手を振られていました。到着後、皇太子さまも「涼しいですね」などと、那須駅の駅長らに話されたということです。


愛子さまはこの夏休み、ご夫妻と共に戦後70年の企画展を見学したほか、学校の臨海学校や英語セミナーに参加するなど活発に過ごされているということです。

ご一家は、9月のはじめごろまで那須御用邸で過ごされる予定です。(24日16:51).
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150824-00000030-jnn-soci

今日はご家族そろってグリーンで統一されたファッションですね。

やっぱり雅子さまってセンス良いなー。

敬宮さまのワンピースが爽やかで好感が持てます。

さて、ヘカテ―は先週から疑問に思っていたことがあります。

皇太子御一家が8月22日に戦後70年企画展を御見学されました。

その時のYahooニュースのコメントにアンチ東宮が

「来週月曜からの那須の静養の為に戦争展に来たんだろう!」というコメントが3つありました。

ヘカテ―は「本当かしら?」と思って調べました。

那須周辺の市町村のHPを調べ、群馬県の新聞である上毛新聞も調べました。
地方紙も含めた全国のニュース47NEWSもチェックしました。

いずれも「皇太子殿下が那須へ来ますよ!」と書いていませんでした。

アンチ東宮の心の友である朝日の「皇室7DAYS」も調べましたが、8月22日の段階ではその次の週の予定を公開していません。

アンチ東宮よ、なんでお前らが知ってるんだ?

そういうことを教える誰かがいるということです。

誰だろう?

やっぱりあの人かしら?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そういえば

ヘカテーさま
はじめまして
正確な詳細をお伝えできませんけれど、たしかにネットのニュースで

〜月末は那須でご静養〜

と書いてありました。
皇太子ご家族がどちらかにお出かけかなにかのニュースの中の最後に書いてありました。

東宮家周辺にはストーカーもスパイもいる

東宮アンチにはストーカーのような連中が前からいますよね。東宮ご一家の行動予定を逐一調べてネットに書き込んでいる連中とか。考えたくはないですが、そういう具体的なことを事前に知ることのできる人は宮内庁か皇族、あるいは皇室に詳しいマスコミ関係者しかいないと思います。
そういえば東宮職員には、N村というキコさんが放ったスパイと疑われている男性がいますが、東宮家に関する情報はその男から漏れている可能性も高いと思います。
東宮家はこのN村をいい加減切った方がよいのではないでしょうか。この男がスパイだという証拠をつかむために、敢えて「泳がせて」いるのならいいのですが…

オカリナ好き さま

はじめまして

ネットのニュースですか。

でも情報としては「月末」だけですよね。

なんで来週の月曜日からって知ってたんだろう。

たしかに

ヘカテーさま

そうですね。たしかに〜月末〜では何時かはわかりませんね。

最近こちらのブログを知りまして、過去の記事まで少しずつ遡りながら読ませていただいています。
ヘカテーさまの調査力というか探求力というか、すごいパワーを感じます。

はじめてで失礼ですが、過去ブログを読んでいて気になってしまったので、、
私も月曜から夜更かしは好きで観ていますが、ヘカテーさまはマネなさらないほうがブログの品が良いような気がします。さまざまな観点から皇太子ご一家を中心に皇室の普段のニュースでは出てこない姿を調べてこうやって書いてあるブログは大変興味深く、また雅子さまをあまり好意的ではない報道も見方を変えればあぁそうなんだーと気がつくこともいろいろありました。

失礼いたしました。

書き漏れましたが、この夏の皇太子ご一家のご静養の服装、ステキですね。
愛子さまも雅子さまの色と合わせられた感じがさりげなくて。
デザインも以前と変わられたように感じます。最近のお洋服は愛子さまによくお似合いだと思います。

もしかしたら、アノ方ご本人の書き込みという可能性も(笑)
あとは、「月末」を「月曜」と読み間違えた可能性もありますね。
日本語不自由なアンチのことですから。

何度もすみません

ヘカテーさま

よくわからないので、ついでの時で結構ですので教えていただきたいのですが、
御用邸は天皇皇后陛下と皇太子ご一家が使える
と読んだ気がするのですが、
では秋篠宮さまや宮家のみなさまは御用邸以外でご静養なさるのですが?別荘をお持ちの宮様の話もどこかで読んだような気がします。でも秋篠宮さまの別荘なんて話は聞いたことがないし、民間のホテルをお使いになるから大きく報道されないだけなのか、。両陛下と皇太子ご一家のご静養ばかりが報道されているような感じで、休んでばかりと報道され、、本当は同じようにご静養なさっていても報道されないだけだとしたら、雅子さまがお気の毒です。

スパイはいると思ってましたけど‥‥

学習院に愛子さまをいじめるために、刺客を放つような某宮妃&実家ですからね。
スパイは絶対に紛れ込んでるでしょうね。
光の日々さまのコメントで、ああやはり‥‥と思いました。
先月のトンガ訪問はとてもうれしかったですが、お留守番の愛子さまのことはやはり心配でした。
一昨年のオランダ訪問の際、お一人の愛子さまが突然皇居に呼びつけられて、両陛下や秋篠宮夫妻と食事をしたなんてこともありましたからね。
何を企んでたんでしょうね、あの人たち。
今回のトンガ訪問ではそういうお話もなくて、ほっとしました。
いずれにせよ、スパイはとっとと放り出して欲しい。
わたしなら締め上げて、色々白状させますけど。

すいません、こないだ寝ぼけたコメント書いたのですが、戦争展での雅子さまと愛子さまのお話です。
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2568737.html
抜粋ですが
> 戦争でけがをした人たちに配られた義手の展示の前では、雅子さまが愛子さまに、「これは香淳皇后が配られたものですよ」などと説明すると、愛子さまは、興味深そうに何度も頷かれていました。

これです!わたし、この雅子さまのお言葉に、何か感動したのです。
香淳さまのお心を、雅子さまや愛子さまが受け継がれておいでなのですよ!
これを伝えてくれたTBSグッジョブでしょ!

No title

光の日々様のコメントと重なるし、既に同じ内容を他の方が書かれているかもしれませんが、某掲示板で見かけたのですが、

『○時発新幹線△▽便のグリーン車が満席になっていたからこれに乗ると思う。だから■時頃那須に着くと思う。』


と書いてありました。
(今、短い時間で探してみたんですかちょっと見つからなかったです…)

始めは誰かが、自分がグリーン席取れなかったのを東宮家のせいにしているんだと思い、「何寝言言ってんだ?!」 とスルーしたのですが、
これって東宮家の動向が漏れていて、なおかつ乗車便まで調べている人がいるということですよね。(N村とやらですかね?)
本当に東宮家の近くにいる輩の仕業としか思えないですよね。




No title

とあるブログで、佳子様が来るとか言って人を集めて、
実は来たのが皇太子一家でガッカリした話をしてる
友人がいたと言っているのを聞いたと書いてましたが、

大きな声で言いたい
「そんなことするわけねーだろ」

なんだろうねアンチって。
本当に脳みそないんだね。カコなんてアバズレみたかねえよ。
迷惑迷惑大迷惑。

根拠のない嘘を延々とつき続ける
嘘も100回言えば本当になると信じてるのかしら?

それにしても皇太子ご一家のさわやかなこと。
色味の合わせ方はさすがですね!!

どこぞのミヤケと一緒にしないで、嫌ーーーーー!


今回のヘラヘラ静養も、見事にあちこち掲示板で、叩かれてるねー!!

Re: タイトルなし

お前らアンチ雅子派がウロウロするからそういう風にみえるだけ

那須の住人の皆さんの皇太子ご一家へのまなざしは温かいよ。


オカリナ好き さま

昔は軽井沢のホテルに滞在していた時にマスコミに至近距離から撮影させていました。

YOUTUBEで見れます。

ショーライノテンノーが生まれてからは内廷皇族抜きで御用邸に泊まったりしています。

本来なら絶対あってはならないことです。

ニュースにならないけど月一ぐらいのペースで日本中を旅行しています。

以前このブログでも取り上げたとおり宮内庁から記者クラブに対して「秋篠宮家はこちらが撮影許可を出した時以外は隠し撮り等の報道をしてはならない。もし違反したら処罰します」と命令が下っています。
(上杉隆さんの『ジャーナリズム崩壊』を読んでください)

一般市民のブログやサイトで「ここは秋篠宮さまが食べたお店でーす」というのがたくさん書いてあります。

Re: たしかに

そうですか。

でも、私のブログですので私の好きなようにやらせていただきます。

嫌われているのは秋篠家のほう。

>今回のヘラヘラ静養も、見事にあちこち掲示板で、叩かれてるねー!!

>2015-08-25(17:50) : オッス!オラ名無し URL : 編集




あなた、これに出てくる 「ケイコさん」 だったりして?
http://news.livedoor.com/article/detail/10459358/

哀れんで差し上げますわ。

あの次男一家は

あの次男一家は、那須御用邸敷地内の職員専用宿舎を自分達専用に改築しました。
しかし、東日本大震災以降は放射性物質を怖れてほとんど来ません。結局、私達が放射能被害に合おうが合うまいが、あの次男一家はどうでもいいと思っているんですよ。自分達が内廷皇族のように振る舞って威張りたいだけ。
でも、来なくていいです。こちらの住民はあんな次男一家いないことにしてますから。
あと、昭和天皇は「仕事の手を休めてまで奉迎など、絶対してくれるな」との仰せで、私達は家の前でお出迎えする習慣がついてます。
こちらは、今朝は涼しいを通り越して、寒かったです。愛子様、お風邪ひかなければいいなあ。心配です。

そうですね

両陛下と皇太子ご一家は
他の皇族の方とは大きく違うのですね。
御用邸を使える方は限られているのですね。
ヘカテーさま
秋篠宮さま以外の皇族のご静養もお時間のあるときに、ブログ記事にしていただきたいです。これはリクエストです。ニュースにならないのは報道規制なのでしょうか?疑問だらけで、よくわかりません。皇太子ご一家の場合、ご静養はニュースになるのでわかりますけど、他の皇族の方は規制をかけて表にならないのなら、皇太子ご一家はなんでも報道されてしまってお気の毒です。
グリーン車の状況を調べることでわかるなんて、なるほどと思いつつもびっくりしています。

規制されているなら記事もないので皇室の方々のご静養の件調べることはできないのかも知れませんね。興味本位にというわけではなく、本当のところどうなのかな?と単純に疑問に思いました。これを興味本位というのでしょうか。

門も違うとたしかヘカテーさまのブログの中で知ったと思います。やはり日本一の【旧家’】!
地方の旧家では今でも長男と次男では全く扱いが違うし。兄弟平等の法律あっても、いざ相続!全く扱い違います。相続だけじゃなく日常もそうですけどね。グチになってしまったのでこれまでにします。





ヘカテーさまのブログ面白い記事が多く、すっかりハマってしまいました。




No title

>『○時発新幹線△▽便のグリーン車が満席になっていたからこれに>乗ると思う。だから■時頃那須に着くと思う。』
>と書いてありました。

ネットならサイバーステーション、かJRの駅の指定券券売機でも空席状況は見ることができます。おそらく設定なしになっていると思われます。

以前皇太子殿下ははやてのグリーン車の手配がつかなかったため普通車に乗車されたことがあります。

他人の家に土足で上がる。
と言いますね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR