「感謝の塩もみレタス」って何?

もうお噂スレでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

今週発売される女性自身の宣伝広告にすごいことが書いてある。

美 智 子さま「悠仁と佳 子につなげたい魂の歌碑音読・感謝の塩もみレタス」
◆ 天皇、美 智 子皇后、大日向開拓地、秋篠宮悠 仁親王、紀子妃
女性自身(2015/09/08), 頁:42


感謝の塩もみレタス

なにそれ?

なぜレタスに「感謝」という言葉が付くの?

ナイスなツッコミをされている方がいた

369 :名無しさん@お腹いっぱい:2015/08/24(月) 23:05:50.80
なんでたかが塩もみレタスに感謝だの変な枕詞くっつけるの?
慈愛の、感謝の、ご心痛の、命のスープとか言うのも有ったね。
美辞麗句やたら並べる割には何時もやることなす事ショボイか
ピントがずれてるかだね。


あ、そう言えば美智子さまの体調は混合テニスで2ゲームの予定が1ゲームしか出来ない位弱っていると報道されたみたいですね。

「まあ、美智子さまはそんなに体調が悪いの!お気の毒だわ。それに比べてマサコは」

となることを狙っているのでしょう。

でもさ、大抵の人はそんな感想は思いつきません。

「80のおばあちゃんがテニスしていることにびっくり!美智子さまって本当にお元気ね」と思うのが普通です。

普通のじいちゃんはあちゃんはゲートボールとかでしょ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いい加減にしてよ女性週刊誌

一体いつまで佳子さんの押し売り続けるつもりか知らないですけど、こうも白々しくて、バカ丸出しの週刊誌報道が続くと皇室報道そのものがインチキに思えてきます。
まあ平成流というか、美智子さん流はインチキだらけですけどね、実際。
悠仁くんと佳子さんにインチキを受け継がせるっていうなら納得です。
それにしても塩もみレタスだって!?そんなもん小学生でも作れるじゃない。
何が感謝だよ!頭おかしいんじゃないの!?
あー、でも美智子さんと佳子さんなら、その程度のものしか作れないか‥‥。

塩もみレタス?  レタスを塩揉みするの?

レタスを塩揉みしたらグチャグチャになるのでは?

レタスは氷水にさらしてシャキッとさせるものでは?

皆さんのレタス調理法を知りたいです。



記事を読んだ。

塩揉みレタスを作ったのは農家なんだね。

農家さんを馬鹿にしたようなコメントになっちゃって、ごめんなさい。



真相はこうだ。

1986,87,89年のうち、いつかは分からないけれど、M&Aがドタ凸で農家を訪問した。

農家さんはM&Aのために色々と作ったりして接待した。

Mが好きなのは取れたてレタスで、農家さんは塩揉みレタスを差し上げた。

そうしたらAがMのために、よそってあげた。

塩揉みレタスを気に入ったのだろう、Aが「くださる?」と言った。



そこで創作されたのが「感謝の塩もみレタス」

・・・・・・なんか違うんじゃないの?

「両陛下 塩もみレタスに舌鼓」が正しいじゃないの?

しかも1986,87,89年のいつかは不明だけど、もし89年の夏だとすれば、平成になっても軽井沢で遊んでたということ。

両陛下って本当に軽井沢に入り浸ってたんだね。

しかも民間ホテルを借り切ったり、正田家別荘に滞在したり。

よくそれで平成の東宮家をどうのこうのと叩けるもんだ。


段ボールいっぱいのレタス

軽井沢だったか八ヶ岳だったか、こうした産地の農家から御所にたくさんのレタスが送られてきたそうです。

このレタスを段ボールいっぱいに詰めて、今上夫妻が新婚の紀宮のマンションを訪ねました。

ここまでなら、それなりにほのぼのした親子の話ですが、週刊誌の記事では、美智子さんのひどいセリフが掲載されていました。

「あまりに(マンションが)せまくて、レタスの箱を置く場所もなかった」「箱を置いたら、足の踏み場もない」と言ったそうですよ。

当時はまだ、紀宮の持参金で購入したマンションが完成前で、仮の住居だったと思うのですが、それにしても、娘婿の黒田氏に対して失礼な発言です。

黒田氏に甲斐性のないことぐらい、予めわかっていたことでしょうに。
やっぱり、不満だったんだな、と当時思いました。

それに、夫婦二人で箱いっぱいのレタスなんて、どうやって食べきるんでしょうか?
美智子さんって、本当に常識がないですよね。

雅子様に嫌がらせしたつもり

お噂スレで見た今週の女性週刊誌の見出し、見事にミチコサマ、カコサマ、ヒサヒトサマで、雅子様、愛子様をハブってますね。
絶対雅子様愛子様の記事の方が売れ行きいいでしょうに。

こういうことで雅子様に嫌がらせしているつもりかもしれないけど、雅子様はそんなことちっとも気になさらないでしょうね。
嫌がらせは空振り。お気の毒様です。

それにしても、レタスの塩もみって変な食べ方。冷蔵庫にレタスが少し残っていたので、試しに塩もみしてみようかと思ったけど、やめました。もったいないから。
代わりに、電子レンジで30秒ほどチンして(かさを減らすため)ドレッシングで食べました。
塩もみより手間がかからないし美味しいです。

同じ孫なのに

>悠仁と佳 子につなげたい

私はレタス云々より、タイトルのこの部分が気になりました。

え?愛子様は無視なの?同じ孫なのに?と思ったのです。
(ついでに言えばマコさんも忘れられてますが、まあ彼女は今日本にいないので…)

美智子さんが本音では愛子様を可愛く思っていない、というのがこういう点からも分かりますよね。
愛子様はいつも美智子婆さんに対して気を遣われているというのに、この仕打ち。一体なんなんでしょう。

開いた口が…

ヘカテー様。初めてお便りします。ヘカテー様の威勢の良い啖呵に接するたびに胸がすく思いです。いつもありがとうございます。皇太子ご一家へのあまりにも理不尽なバッシング。それに引き替え、天皇夫妻や秋篠宮一家への薄気味の悪い讃美記事に、毎日のようにムカムカしています。今日の朝刊での「an/an」の広告で(「品のある女」特集です)「まばゆい「品格」にみんな夢中!麗しの佳子さまに接近!」とあるのを見て、もう我慢がならず、ついお便りしてしまいました。あのアッパラパーのねえちゃんが「まばゆい「品格」!脱力です。マスゴミ、ネットを挙げて「嘘も100回言えば本当になる」を実行中です。こんな雑誌、不買運動しかありませんが、売らんかなのでっち上げを真に受ける人が増えていそうなのが怖ろしいです。

初めてコメント差し上げます。
ここ何日か前からちょこちょこ拝見しておりました。今後とも宜しくお願いします。

ところで、引用にもあるように、レタスを置いたら足の踏み場無くなったって、狭いとわかっているでしょうに。自分の所で持て余したレタスを押し付けにきたようにしか見えません。

平成の皇后様って、ご自分の娘のことを娘では無くて子分か何かのようにしか見てないのでしょうね。あの母娘を見ているとモヤモヤします。

行きなりの長文コメント失礼しました。

塩もみレタスwwwww

1回どんなもんか食べてみたいですね(笑)
私は調理師資格を持っておりますが、そのような調理法を知りませんね。

週刊誌に報道してまでショボい自慢話って本当、美智子様って安いお方ですね。
国民はみんな呆れてますよー(笑)

週刊誌には慈愛の皇后なんて書かれているけど、将来の歴史の教科書には着道楽の無駄遣い、良子様と雅子様を苛めぬいた最低の皇后というように書かれているでしょうね。

その他のメニュー。

「レタスの塩揉み」って、サーヤの得意料理じゃなかった?
あと、山科鳥類研究所に在籍していた当時、所長さんの誕生日に皇居内で採れた「ツクシの炊き込みごはん」をプレゼントした。
そして、結婚して黒田夫人になってからの、ファミリー持ち寄りパーティーには「ホウレン草のおひたし」を持参。
新婚のサーヤは、当時住んでいたマンションの近くのスーパーで買い物をしていて、カゴの中には長葱が入っていた。
何を調理しようが個人の自由だが、サーヤのメニューは清貧ではなく、単にびんぼったらしいのよ。それを美談にしちゃう平成って変ね。
今上も皇后も、皇太子時代は遊びまくって贅沢の限りを尽くしたんだから、サーヤの舌は肥えていて当然なのに。

レタスに罪はない

例の軽井沢の大日向地区に昔行った時の話のようです。
突然「行ってもいいか」と連絡が入るというのだから迷惑な話。
そのお家には何度か訪ねたそうですけどね。
(そういえば上がり込んでる写真を見たことがあるような)
そこで出されたのが、軽く塩で揉んだレタスだそうです。
厚かましくも「少しおみやげにいただいてもいいかしら」と所望されたそうです。
(「お子さま方にも食べさせたかったのでしょう」とかなんとかかんとか)

ええ、この美智子流をしっかり引き継いでる方がいらっしゃいますとも。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR