ミッチー、今日も元気いっぱい!草津でピアノレッスン




あのさ、これっプロを目指す若い人向けのものでしょう。

なんで美智子さまが出てるの?

良子さまはプロ並みの日本画を描かれていましたが、侍従が先生に良子さまの絵を見せに行きました。

つまり良子さまは先生の家へ行かなかったのです。

当然ですよね。

皇后が動くとなると警備や交通整理等の問題もあります。

皇室って美智子さま以前は女性皇族はそんなに出歩かないものでした。

皇居に先生を呼べば済む話ですよね。

結局カメラが回っているところで演奏したいだけなのでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

全国ニュースで報道させるほど上手とは思えない。

「そ~ びゅ~てぃふる~」 と言われたら 「さんきゅ~」 ぐらい返せよ! って思った。


・・・・・そんなに上手じゃないわよ、美智子さんのピアノ。

これぐらいなら同年齢でも弾ける人いる。

そもそも、これは若い演奏家のためのレッスンなのだから、プロではない美智子さんが受ける必要は無い。

レッスン受けたければ御所に呼べばいい。

自分のピアノを披露したいのなら、陛下にチェロを弾いていただいてアンサンブルしている映像を流せばいい。

なんならそれをCD化して発売すればいい。

美智子さんは若い人のチャンスを奪っているとしか思えない。

立場がわかってない

本来、若い音楽家が一流の講師のレッスンを受けられるように(言葉が適当かはわかりませんが)パトロン的な役割を果たすべき立場の人間ですよ。
何で自らでしゃばるかなあ。
一流の講師はいくらでもご自分で招けるでしょ。

報道陣に体調を聞かれて「大丈夫です。少し休めました」と答えたらしいですけど、ウロウロしないでゆっくり休めばいいのにと思います。

今更ながら、ハープはどうしたのでしょうか?
あのハープは、小道具だけのためだったのでしょうか?
本当に、不思議な婆さんです。

No title

造り笑顔の無い顔は貧相な婆さまなんですね。
あの宮妃も貧相な顔していましたね。
二人とも別人みたいね

幾らナルシストでも、人前で披露する腕前じゃないのに・・・恥ずかしいどころか自慢できる神経が、もうイっていますね。
周りのお世辞や大拍手を(信じて)それが恍惚(エクスタシー)

もう、「恍惚の人」と呼んでいいのでは?

No title

>美智子さんは若い人のチャンスを奪っているとしか思えない

ホントに全くいつでもどこでも…。


>パトロン的な役割を果たすべき立場の人間

昭和天皇ご夫妻は、まだ芽の出ない芸術家の作品をよく購入されていたようですよ。売れない内は生活が苦しい事を分かっていて、支援のつもりで買われていたのでしょう。


>今更ながら、ハープはどうしたのでしょうか

あのハープもプロマイド用で、あの写真以外、敬宮様が触って遊んでいらした映像以外に見たことないです。
東宮御所に放置したんでしょうね。
だいたい、「ピアノ命」アピは皇后になってからです。
昔はテニスしか持ちネタの無い人でしたから。

ミテコさんはKY

何年か前、どうでしょうか?って聞かれた先生が「パーフェクト」と答えたそうですが、これは「ハイハイ、お上手お上手、だからもう来ないでね」っていう意味でしょう。
先生だって、若い有望な人にチャンスを与えたいから、なんのためにくるのかわからない老婆につきあいたくはない。

ミテコさんはほんとにKYなお人です。
後ろに座っている女官さん(?)、浮かない顔ですね。

誰も迷惑と言えない

譜めくりをしてる女性の方、たしか前回も同じ人でした。

美智子さんのこうした振る舞い、内心どう思っておられるのでしょうか。

どういう立場の方か知りませんが、もしかしたら、この女性の方がずっとピアノの腕は上かも。


この草津の音楽祭でのワークショップ、主催者サイドでは、毎年の美智子さんの参加に困り果てているのが実情ではないでしょうか。


両手のすべての指を使うピアノ演奏は、ボケ防止に極めて効果的であることがよく知られています。

いつまで参加し続けることやら・・・・。

No title

醜いですね。
得意満面のお顔。
恐ろしくてすぐには音声はつけられませんでした。
しかし、勇気を出して、PCの音声スイッチを入れて聞いてみました。
うわっ。のけぞりました。へたくそなピアノですね。こんなレベルの演奏で、公開するんですね。

多額の謝礼も動くのでしょうか、それは血税から。
お金を出し、皇后と言う立場を使えば、なんだってやり放題。それが平成の皇后のなさりようと、理解しました。
まさに裸の王様。裸の皇后さま。反面教師もいいとこではありませんか。

心筋虚血という診断名もたいそうお気に入りですね。
病気をおして、今日も・・・というわけでしょう。

本当の心臓病の方々に失礼です。
毎日出歩いて、すごい80歳ですね。こんな元気なお年寄りは見たことがない。
ここまで傲慢な顔も見たことがない。
どおりで、子供二人と、孫三人が、バカなわけです。

ピアノもハープもテニスもアタクシの小道具

美智子さんは、純粋にピアノが好きなわけではないんでしょう。
ピアノはアタクシを彩る小道具の一種、くらいにしか考えていないと思います。
皆さんもご指摘の通り、本当に純粋にピアノ演奏が好きなだけなら御所に先生を呼んで静かにレッスンを受けるか、一人で弾くのを楽しむという方法を選ぶと思いますから。
「ピアノを弾くアタクシ」をみんなに見てほしい、ただそれだけなんですよ。

ところで美智子さんがドレスを着て気取っていたあのハープ、税金で買われたものなんでしょうか?
なんで東宮御所に置きっぱなしにしてるの?皇居に引き取ればいいじゃない。どうせ部屋もたくさん余ってるんだろうし。

「アタクシの“物置”に今の皇太子一家を住まわせてあげてるのよ?本来はあの東宮御所はアタクシの希望で建てられたものなのだから」という根性だったら美智子さんを許せません。
天皇お隠れ後は美智子さんを東宮御所に戻すべきです。古い粗大ゴミに埋もれて暮らせばいいんですよ。

東宮御所のハープ

お小さい敬宮さまが嬉しそうに触れてらっしゃったハープ。
あれはたしか長澤真澄さん(でしたよね?)のものだったと思います。
あの超豪華な撮影用ハープとは全然別物だったと思いますよ。
(孫になんか触らせないと思う)
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR