本当に根性が悪い

皇太子御一家のオランダでのご静養



オランダ当時のベアトリクス女王御一家が何度も「うちでゆっくりしなさい」と招待したことで実現した海外でのご静養でした。

もう一回言っちゃうよ。

ベアトリクス女王が「オランダへのいらっしゃい。日本じゃゆっくりできないでしょう」と言ってくれたのです。

それを嫉妬したのか因縁をつけるエンペラーアキヒト



この二人ってさ、昭和天皇の名代ってことで世界中を訪問しました。

御代が変わって天皇皇后になっても自分たちが世界中を訪問しました。

なのに元外交官の雅子さまを日本に幽閉したのです。

オランダの王室が招待した皇太子ご一家

「我が国で静養しなさい。何にもしなくていいから」と言ってくれた国はオランダだけじゃありません。

ヘカテ―が知ってるだけでもモンゴルとブラジル

何度も病気してるのに一度も招かれたことがないリョーヘーカ

そりゃ海外に行かれると困るのよ。

「うちの親がさ、雅子を外国へ行かせないの。それだけじゃない。生理が今月あったかとか聞いてくることもある」なんて海外のロイヤルに言ったら自分たちが不利になるものね。

安心しなさい。

皇太子ご一家はそのような女々しいことしません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上の動画 4分44秒からの美智子さんの右頬に注目!


上の動画に、天皇と美智子さんも出てくる。

その4分44秒からの美智子さんの右頬に注目!
大きなシミが見えます。
外に出まくっているので紫外線を浴びてシミになっているのでしょう。
紫外線が原因でなければ加齢とかストレスによるシミでしょう。

ここで「まぁ、美智子さまは大変なのね。」とはなりません。

問題は「そのシミ、今は消えて見当たらない。」ということです。

美智子さんの右頬のシミは消えている。
かつて美智子さんは会見で発言した。「自然がいいというので髪を染めない。」

そうであるならば、シミもそのままにしておくべきでは?
出てきたのだから自然にそのままにしている、でいいのでは?
でも現実は消えている。

髪は染めないけどシミは消す。
着物も洋服も新調しまくる。
静養と言いながらカメラ入れまくって公務をしているkのように報道させている。

美智子さんって・・・・おかしいです。


ドイツのメルケル首相も・・・だった?

>我が国で静養しなさい。何にもしなくていいから」と言ってくれた国はオランダだけじゃありません。

>ヘカテ―が知ってるだけでもモンゴルとブラジル



ドイツのメルケル首相も「夫婦で訪独してほしい。行事は皇太子だけでいい。」と言って招待した、という話もあったとか?

ベアトリクス女王(当時)が招待してくれた事に今の天皇は会見で謝意を述べているけれど「わたしたちは私的に海外訪問したことはない。」と発言したのは嫌味にしか聞こえなかったし、ベアトリクス女王にケンカ売ってるとしか思えない。

一国の王家の女王が招待してくれたので訪問した、というのが私的な海外旅行になるなら、今の両陛下(昭和時代の東宮夫婦)だって私的に海外旅行したという事になる。

結局、今の天皇は、直々に招待されて厚遇された平成の東宮一家が面白くないんでしょうね。

今の天皇って・・・・小者!

浩宮から離せ。

私は、この昭和の皇太子ご夫妻の海外旅行に次ぐ海外旅行は、昭和天皇の隠れたご意向だと思ってます。
「浩宮を、両親から離せ」
血が繋がっていさえすればいいってもんじゃないの。連日のように報道される子供の虐待は、実の親によるものも多いでしょ。どうしようもなく愚かしい両親なら、賢く愛情深い他人に養育されたほうがいい。
昭和天皇は東久邇成子さんの亡骸に、
「ありがとう」
と呟かれました。
これは「私の子供に生まれてきてくれて、ありません」だと、私は思ってます。
そして、その方の五十日もすまないのに、御用邸の両陛下のもとに押し掛け、くだらないこと(入江侍従長談)を訴え続けた昭和の皇太子ご夫妻に向かい、
「わかった」
昭和天皇は短くおっしゃった。
これは「おまえ達がどのような人間か、よくわかった」だと私は解釈してます。
そんな人間に、大切な浩宮を任せられぬ。せいぜい海外に出てなさい。
だから、平成の皇太子ご夫妻も、平成の両陛下のもとに敬宮さんをあまり連れてあがらなかったんだと、私は解釈してます。
大切な敬宮が、あんな愚かしい人達の影響を受けたら困るでしょう?

No title

敬宮殿下にとって御用邸以外の旅行って、
このオランダと恒例の奥志賀スキーくらいですよね。
もっともっと敬宮殿下に色んな土地で、
名所名跡や美味しい物を満喫するような家族旅行を
味わって貰いたいですよ。
アキシモノミヤさん家なんて、公務にかこつけて
色々好き放題やってるのに。
我が街に白髪の方が公務でやってきて、空港-ホテル-公務会場が
完璧に除排雪された事がありました。
何故か街の飲み屋街まで完璧になったと言う逸話が残ってます。
飲み屋街でも(悪い意味で)伝説をお作りになったそうですけどw

公務サボりはどこのどいつだよ

天皇の公務である国事行為は皇太子さまに押しつけまくって海外に出まくり。
どこのじいさんの話ですかね。
でも世界はちゃーんと見てますから。

あー、感じ悪い

「オランダの静養は批判されると受け止めているかもしれないが」
この言2い方がムカつきますよね。何でこういう意地の悪い言い回しができるのだろう?
オランダの女王様は「日本じゃゆっくりできないでしょう?」とおっしゃったのは日本の両陛下がどういう性質なのかよく存じていたからですかね。
モンゴルやブラジルの方も雅子様を心配していらしたことは嬉しいですね。きっと他の国も静養に来るようにおっしゃったのではないかと思います。

それに比べて両陛下が招待されることがないとか。よっぽど海外に嫌われているのですね。あれだけ海外に行っておいて外交の成果が何にもないなんて本当に税金の無駄ですね。

静養は公務ではないけど、オランダへ行かれたことで色々と絆が深まったことですから良いことだったには間違いないですね。

自分の妻がいちばん優秀と思っていた高卒天皇が、素晴らしいキャリアの嫁を目の敵にして情けない話です。(それは、美智子さんも同様)
そんな気持ちだから、今上天皇になってから災害だらけ。
いい迷惑ですわ。

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR