ネパール国民のみなさん ご迷惑をおかけしました

お噂スレで上がっていたあるブログ

二日目 平成9年2月23日(日) 休息日でカトマンズの市内観光。
中世のたたずまいの残るカトマンズ、パタン,バドカオンの三都めぐり。… 
後日、トレッキングを終えて帰ってきた日に丁度、秋篠宮と紀子さまが、
カトマンズをご訪問された日にぶつかり、
どこを見せるのかと思っていたら、
見学場所は前の日に町の人が総出で掃除し見違えるようにきれいになり、
おまけに物売りまでも追い払われてまさに別世界。
日本人の我々まで、お付きの日本人の役人が絶対に握手をしないでくださいと
命令するほどの徹底ぶり。

これではどの国を訪問されても 本当の姿は見れないだろうなと、同情すると共に、 自分の金で来ている我々までも規制する外務省のお役人に大変腹が立った。

七日目、平成9年2月28日(金)
オプショナルツア-でパクタブルとパタンの古都巡り。秋篠宮と紀子さまと、行く先々でぶつかる。
おかげで物売りは居ないし、町はきれいになっているしで、それだけがメリット。…


めっちゃ迷惑かけてるやん

で、ネパール行って何か実りはあったの?

ネパールをご訪問された皇太子殿下は水に関する問題を考えるきっかけになりました。

過去記事 二人の皇太子が見たインド

国連本部で講演をする位の権威になられました。

ここまで環境を整備されたら何一つ学ぶことなく帰るのでしょう。

何しに行くんだろう。

これじゃ観光じゃん。

これだけお膳立てされた環境で世界を回っているのに秋篠さんちの父ちゃんは

「ジャングルで生き残るのは兄貴じゃなくて俺」と勘違いコメントをしてるそうな。

皇太子殿下だよ!

体鍛えてるし、山登りがご趣味だからサバイバル知識もあるし。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「ジャングルで生き残るのは(そのままの状態を受け入れる)兄貴じゃなくて
(お付きの者に隅々まで整備させて快適に過ごす)俺」
って意味でしょう、きっとw

「観光で我が国に来たのか?」と言われた秋篠宮

>これじゃ観光じゃん。


秋篠宮と紀子がしているのは観光そのものでしょうね。

実際、秋篠宮が会見で発言している。

http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/03/kaiken/kaiken-h26.html

私たちも今まで何回くらいか分かりませんけれども,

行った中で向こうの元首の方であったりとか大臣だったりとかとお話をしている中で,

今 回 あ な た た ち が 訪 れ た 目 的 は 観 光 旅 行 で す か , と い う ふ う に 聞 か れ た こ と が2回くらいありますかね(妃殿下を振り向かれて)。

こちらも観光旅行ではないけれども,

かといって 単 な る 親 善 だ け で す と 主 た る 目 的 が 見 当 た ら な く て,

なかなか答えるのが難しかったことがあります。


***************

この会見を読んで思いましたよ、私。

秋 篠 宮 夫 婦 は 税 金 泥 棒 だ!  とね。


知床にて

たまに旅行すると秋篠夫婦の遊んだあとの場所だったりして、噂話を聞いたりホテルに写真が残っていたして、ほんとによく遊び歩いているんだなと思います。しかし今まで秋篠夫婦が来てくれたと喜んでいる人に出会ったことが一度もないのです。

今年の夏休みに知床に行きました。斜里町で食事をしてお土産屋さんをのぞくとハマナスのハンカチが!「ああ雅子さまのお印だ」と嬉しくなり買いました。

ちょうど美智子さんと同世代くらいのお店の方がよろこびをおさえきれない様子で「素敵でしょう!このハンカチ。ハマナスはこの町の花なのよ。そして雅子さまのお印!」

「ずーっと前、まだ愛子さまがお生まれになる前、皇太子さまと雅子さまが登山でこの町にいらしたのよ。ほら、この前の道を通って羅臼岳へ。」

「雅子さまはほーーんとにおきれいでね、もう、いっぺんにファンになっちゃったわ。」

キラキラと輝くような目をしてお話してくれました。

夏の盛りを過ぎて花々の時期もおわっていたのですが、ハマナスだけはまだたくさん咲いていました。プチトマトのような赤い実をつけ、芳しい香りを放って。

国辱親王秋篠宮

秋篠宮文仁と紀子は日本の恥です。

やはり

JAZAの総裁たるお方でも生き残る為には食べますね。
皇太子殿下よりすごい生き残りたい感する。
てゆうか、保護する立場なのに、
そうゆうの連想させる発言しちゃいんだ。しかもまた兄貴貶めて。
本当自由でいいですね。
先日も紀子様、
悠仁様と音楽祭行かれたし。
雅子様愛子様にもそうゆう機会が
あってよいのでは?
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR