結婚式を秋篠さんは欠席です。

秋篠宮ご夫妻、メキシコなど訪問へ
2014/9/12 10:40 記事保存

秋篠宮ご夫妻が9月30日~10月10日の日程でメキシコとグアテマラを公式訪問されることが、12日の閣議で了解された。両国から招待があり、ご夫妻は両国の大統領を表敬。支倉常長ら慶長遣欧使節の到着から400年に当たるメキシコでは、日本が特別招待国となっている「セルバンティーノ国際芸術祭」の開会式などにも出席される。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG12H01_S4A910C1CR0000/


9月12日の閣議で了解ということは典子さまの結婚式をはじめから知っていたということですね。

それでも行くのですから、いやー秋篠宮ご夫妻は仕事熱心だなー(棒読み)

10月5日に出雲大社で結婚式、6日に松江市のホテルで披露宴、8日に東京で晩餐会が行われます。

眞子丼もイギリスですし、佳子ちんは未成年皇族。

まあ、当主自ら「他の宮家とは交流がない。」と公言している宮家ですから。

今まで他の宮家もリフォームしたかったのに、「うちには男が二人もいる」と言って改修費がめていたのは秋篠さんちの紀子さまです。

高円宮家も来てほしくなかったでしょうから万々歳です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヘカテーさま、こんばんは(⌒▽⌒)

秋篠宮家、見事な逃げっぷりですね〜〜〜

「子どもか!!」って言いたいです。

これは、負けを認めた… ってことですな(笑)

シッシッ!

お久しぶりです。
お邪魔致します。

ヘカテーさま、鯰家は招待されなかったのですよ。
当然です。汚らわしい。

シッシッ!されたのです。

虎子さま、フィヨルドさま

コメントありがとうございます。

>秋篠宮家、見事な逃げっぷりですね〜〜〜

敗北を認めるほど器が大きくないので、まだまだ仕掛けてきそうな予感がします。まあ、今年は秋篠さんちにとっては没落への道の第一歩になるかもしれない年になりそうです。

>鯰家は招待されなかったのですよ。 当然です。汚らわしい。

高円宮家の久子さまはそれでも秋家を招いたと思います。久子さまは皇族とはどうあるべきかご存知ですから。
ただ、皇族とはやりたい放題できると思っている人たちはその好意を受け入れるようなタマじゃありません。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR