別に美智子さまじゃなくても海外ロイヤルをご案内できるし

チャールズ王太子とダイアナ妃来日時

国技館へ相撲をご覧になられました。



691d611c59ca5bfa9bee27d2d934f5d5.png



で、そのホスト・ホステスを誰がしたかと言うと

髭さんと信子さまでした。

髭さんは一応オックスフォードに留学しています。

信子さまも留学経験があります。


また皇太子殿下は浩宮さまだった時にチャールズ王太子夫妻に京都を案内されています。



そして、クラウンプリンスとなった殿下はダイアナ妃に雅子さまを紹介されました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そう言えば!

この前、オバマ大統領夫人のミシェルさんが訪日した。

天皇皇后は御所で出迎えた。

その時の天皇は、ミシェルさんを見て「オキナワ」と笑顔で言った。

まさか……「オキナワに米軍ずっといてね♪」という意思表示のオキナワだったりして?

まさかね。

日本のおばあさま

チャールズ皇太子は、勢津子さまのことを「日本のおばあさま」と呼んでらしたそうですよ。

No title

>別に美智子さまじゃなくても海外ロイヤルをご案内できるし

ヘカテーさん、それは違う。
美智子様じゃなくても海外ロイヤルをご案内できる、のではなくて

「美智子様には海外ロイヤルをご案内(おもてなし)ができない」んです。
できるのは玄関でのお出迎えだけですよ。

No title

美智子さんがやたらにお客様にべたべたして手をつないだりするのは、言葉できちんと意思の疎通ができないからじゃないんでしょうか?
先日見えたオランダのマキシマ妃は、美智子さん相手に身振り手振りで話していたようけど、そうしないと話が通じなかったんじゃありませんか?

外国の賓客の接待は、今上さん夫婦にはもう無理だと思います。

今すぐ摂政は無理でも、大事な儀式、国賓接待には、皇太子ご夫妻に代わっていただくのが日本のためだけど、絶対に譲る考えはないんでしょうね。

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR