バーレーン王太子殿下来日時に不可解なことがあった件

さて、ここに一本の映像があります。

バーレーンの王太子殿下が来日した時の映像です。



まず天皇陛下に会われたバーレーンの王太子殿下

fe9ce6826131edbf5cb20e2a5c9d5a3e.png

ってちょっと待った―!

美智子皇后はどうした!?

で、調べてみたらね。

平成25年3月21日(木)
天皇陛下 ご進講(厚生労働事務次官)(御所)
天皇陛下 ご会見(バーレーン皇太子殿下)(御所)
天皇陛下 ご説明(外務事務次官(欧州理事会議長及び欧州委員会委員長来日につき))(御所)
天皇陛下 認証官任命式(高等裁判所長官1名)(宮殿)


ph1-h250321-gokaiken.jpg
http://www.kunaicho.go.jp/activity/gonittei/01/h25/gonittei-1-2013-1.html

そう美智子さまはこの日一日予定が入っていなかった。

なのに出てこないなんて・・・

ムスリムで皇太子妃を連れていないからお会いにならなかったというのもちょっと変だよ。

確かにそれが真っ当な皇室ですよ。

昭和天皇はそうしてたもん。

でも、平成は夫唱婦随を通り越して婦唱夫随。美智子女帝の平成です。

「慣例?マナー?なんでそんなのに従わなきゃならないのよ!アタクシは皇后さまよ!」のザ・伝統デストロイヤーエンプレスの美智子さまがカメラの前にでないことが不思議でならない。

なんで出てこなかったんだろう。

雅子さまのことをアンチ東宮が「人種差別主義者だから有色人種の海外からの来客には会わない」と意味不明なことを言っていますが、それってもしかして美智子さまのこと?

あと、ちょっと気づいちゃったんだけど、陛下とお話しされているバーレーンの王太子殿下の表情が曇ってる感じがするのはヘカテ―の気のせいかしら?

さて、衣装をスーツに変えて東宮御所へお見えになったバーレーン王太子殿下

玄関前では皇太子殿下がお出迎え

見よ、この笑顔!

ae1e4730b8c8936faf68fc45230833e6.png

f7adc8ec1a2919c423a4fc0756812716.png

ま、年が近いから皇太子殿下との方が話してて楽しいということもあるのかもしれませんね。
(と、一生懸命今上陛下を弁護してあげた心優しきヘカテ―)

そして次に会われたの高円宮妃久子さま

60e0894ba09eeddbc763d4265595b824.png


ええええええ、筆頭宮家はどうしての!?

こんな時に役に立つのが筆頭宮家の役目でしょ!?

なんで一番格下の宮家の久子さまがお会いされて筆頭宮家が会わないんだよ!?

この日何してたのか調べたら

平成25年3月21日(木)
文仁親王同妃両殿下 武蔵野陵,武蔵野東陵ご参拝(武蔵陵墓地(八王子市))
文仁親王同妃両殿下 東京大学名誉教授ご進講(クロアチア,スロバキア及びスロベニアご訪問にあたり)(宮邸)
文仁親王同妃両殿下 離任在京ウガンダ大使ご引見(宮邸)
文仁親王妃殿下 宮内庁御用掛ご進講(宮邸)


これって3月21日じゃなきゃダメなものなの?

まーさーかとは思うけど、

バーレーン側から「AKISHINOとかいう評判の悪いロイヤルとは会いたくない。そんなのとは会いたくないが、PRINCESS TAKAMADOとはぜひお会いしたい」という希望があったのかな?

そういえばチャールズ王太子とカミラ夫人が来日した時に日本を案内したのは久子さまでした。

「肝心な時に使えねーな」と口の悪いヘカテ―は思います。

秋篠さんちを嫌ってる王室はヨーロッパだけだと思っていましたが、まさかバーレーンもそうだったとは。

ウィリアム王子は非常に分かりやすかった。



両陛下には定型的な面会、皇太子殿下には「プリンスナルヒト、お会いしたかった!」と両手で握手するんじゃないかという勢いの握手で皇太子殿下が合図するまでずっと話しかけていました。

コメントの投稿

非公開コメント

ヘカテーさま、鋭い!

美智子さん、全く不可解、どうしたんだろう?

いつもながら威風堂々のわれらが皇太子さま♪

そして、たまらなく素敵な久子さまは皇室の宝☆

ホテルオークラ建て直しのニュース


ホテルオークラ建て直しのニュースがあった。

国内はもとより海外VIPをもてなしてきたホテルです。

チャールズ皇太子とダイアナ妃も、ホテルオークラで宿泊されたとか。

その時、接待役として活躍されたのが寛仁親王と信子妃で、その映像がニュースで流れた。

どうして明仁さんと美智子さんじゃないのかな?

つまり「明仁美智子では役に立たない」ということだったのでしょうね。

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR