明治天皇の玄孫逮捕!

明治天皇の玄孫35歳男を起訴
東京・六本木で大麻所持罪

2015/09/02 17:34 【共同通信】
日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長のおいで、明治天皇の玄孫に当たる男を、東京地検が8月に大麻取締法違反(所持)の罪で起訴していたことが2日、捜査関係者への取材で分かった。
関係者によると、男は東京都在住の竹田恒昭被告(35)。警視庁麻布署が7月20日、東京・六本木で大麻を所持していたとして大麻取締法違反容疑で現行犯逮捕した。東京地検は8月7日、起訴した。既に保釈されているという。
恒昭被告は、旧皇族の竹田家に生まれた。作家の竹田恒泰氏とはいとこの関係になる。

http://www.47news.jp/CN/201509/CN2015090201001432.html

竹田君のいとこですか。

こういう話を聞くと、旧皇族を皇族へ復帰させることを反対したくなるんですよ。

旧皇族も戦後の混乱期に生活難と世間を知らないことから怪しい連中と交流を持った人たちもいました。

竹田君は「旧皇族はみんな皇籍に復帰するつもりです!」と言ってますが、

そんなこと言ってるのは竹田君とその父親ぐらいで他の人たちは

「えー、もう70年も経ってるよ。今さら窮屈な身分になりたくなーい。」

と言ってるそうですよ。

皇族に復帰したっていいことないしね。

①自由が無くなる。傍流宮家の女王のオフの日であっても5人くらいはSPがつく。ファッションも好きなものを着れない。(破廉恥な格好をするとマスコミに叩かれる)
②本人のみならず、恋人や奥さんの親戚も常に潔白でなければならない。少しの瑕疵も許されない。(小和田ご夫妻のように立派な人がねつ造されてまで叩かれている)
③奥さんは男の子製造マシーンになる。男子を産めなければ病気になるまで追いつめられる。
④当主も大変。男子がいなければその家は取り潰しになるから、「あの宮様は種無し」とささやかれる。
⑤子どもは楽器が弾けて、運動が出来る上に、外国語もできなければならない。その上教養も必要。超大変
⑥女の子はごくつぶし扱いされる。どうせ結婚したら出ていく存在なのにお金がかかるから。
⑦女の子はいじめられてもかばってもらえない。それどころか家庭の教育がなっていないと責められる。
⑧女の子は頑張っても努力が認められないどころか、事実無根なことでバッシングされる
⑨「男子を産んだから」と自分より下の身分の人間が威張り出す可能性がある
⑩経費を削減しようとすると、宮内庁と高貴高齢者が待ったをかける。そしてバッシングされる。
⑪LGBTのようなセクシャルマイノリティーは認められない。特に男性皇族は何が何でも子どもを遺さなければならない。
⑫好きになった相手が皇族の伴侶として相応しくないと判断されれば、宮内庁が相手とその係累を潰しにかかる。
⑬病気になるとバッシングされる。
⑭皇族どころか上流家庭なら安価の部類に入る数万円のブランドの商品を持っただけで叩かれる


メリットは男の子がいれば何でもやりたい放題できること



ちなみに11宮家のうち既に山階、閑院、東伏見、梨本の4家が断絶しています。
また北白川、伏見には女子しかなく男系断絶が確定しています。
現在男系がいるのは東久邇、久邇、竹田、賀陽、朝香の5家だけです。
男性の人数は50代以上が19人、40代・30代が11人、20代以下は5人。
つまり敬宮さまと坊や世代の男性は5人しかいないという有様です。

こんな人たちを皇籍復帰して意味あるの?

(ただ最近では、秋篠さんちとトモさんちの姉妹を見ていると、「あの人たちに比べたら旧皇族の方がまだマシかも」と弱気になってしまう)


≪追記≫
大麻殿下こと竹田恒昭被告の写真が書いてあるHPの魚拓
竹田くんよりもいい男だよ。
http://megalodon.jp/2015-0902-2339-35/www.bba.or.jp/AOGC2007/2006/12/takeda_inukai.html

コメントの投稿

非公開コメント

それよりも…

今まで多くの話題を聞くことがありましたが、旧皇族の関係者から、まさかこのようなニュースを聞くとは思いませんでした。

少なくともこれで旧皇族に対するイメージが世間的には今まで以上にガタ落ちですし、男系男子のみに拘る方々も「旧宮家復帰論」を出しづらくなりましたね。

旧宮家復帰論について議論の余地はあると思いますが、これだけの醜聞(今回は特に酷い、犯罪レベル)を聞かされたら、「伝統を守る」「万世一系は大切なんだ」という主張だけでは国民を説得できませんよ。

昭和天皇もおっしゃられたように、一番大切なのは皇室と国民の信頼と敬愛、なんですから・・・。

それよりも、今日の私はヤフーニュースでこの記事を読んで、今からワクワクしております。福島民報が本日報じた『皇太子ご夫妻10月上旬、来県 いわきや広野視察で調整』です(まだ正式な決定ではありませんが)。ヘカテー様も既にご存じかと思いますが…。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150902-00000001-fminpo-l07


まずは、両殿下そろっての地方行啓のお話が無事に進むことを願っております。

女性宮家の設立のため

>こういう話を聞くと、旧皇族を皇族へ復帰させることを反対したくなるんですよ。

こういう風に思う人が多いだろうと考えての逮捕だったのでは。

だから、皇族復帰なんてダメですよね。
だから、uuを支えるための女性宮家が必要なんですよ。
こう持っていくための逮捕のような気がするのですが。

あらあら

竹田くんの従兄弟逮捕ですか。
一時期は結構勢いのあった、「旧皇族復帰」論ですが、竹田くんが色々やらかしてくれたので下火になってましたね。
今回の件でとどめをさされた感じです。
でも賀陽さんや東久邇さんは東宮家とも交流があり、案外愛子さまのお婿さん候補として名前があがることもあり得るかもしれません。
それにしても、実は秋篠宮さん家って皇族特権で不問にされているけど、危ういことに手を出してるんじゃ?と思うのはわたしだけでしょうかね。
昨年の鍵密輸事件、何か経緯が不自然すぎて怪しいものを感じます。
取り返しのつかないスキャンダルを起こして、皇太子さまご一家に迷惑かけるのだけはやめてほしい。

暗闘

なかなか凄まじい闘争が起こっているような気がします。

以前も、雅子さまの主治医の東大の堤医師が、突然、公費の不正流用とかいう理由で逮捕されています。

愛子さまご誕生後、堤医師をはじめ医療スタッフを招待して、東宮御所で食事会まで開かれているほど、東宮ご夫妻とは信頼関係がありました。

当時、この逮捕のニュースを聞いて、これはおかしいな、と思いました。
皇太子ご夫妻の主治医で、しかも愛子様をおとりあげになったお医者様を逮捕!?

これは、皇太子ご夫妻から信頼する主治医を取りあげることを意味しています。
その後の顛末は、ご存じのとおり。

(どうも私は以前から、今上夫妻が皇太子ご夫妻にお子様を望んでいたようには思えないんですがね・・・・マスコミ報道とは裏腹に。)

今回の逮捕劇、もちろん大麻を所持するのは悪いことですが、単にそれだけじゃないような気がします。

旧皇族については、昔から、そして現在も、反社会的団体との関わりが噂される方もいるようですが、今回逮捕されたのが30代の若い男性というのは、なかなか考えさせられるところです。

容姿もそこそこ良い方ですが、この方は、結婚しているのでしょうか?
もともと、旧皇族子孫の復帰の可能性はないだろうと思っていましたが、もしも独身者なら、女性皇族の結婚相手となる可能性がある・・・。

竹田家の子孫には、若い男性が何人かいたと思うのですが、一族から一人こういう人が出ると、その他の竹田家の男性に対しても、皇族の結婚相手としては非常にダメージが大きいでしょうね・・・・。

いろいろ推理をめぐらせるのも面白そうです。
今上夫妻は恐ろしいですよ。



御免被ります

皇族芸人が自称作家になってたことにビックリ。
逮捕された竹田某が電通に関係してたとことにビックリすると同時にいろいろ納得。

>「あの人たちに比べたら旧皇族の方がまだマシかも」

以前も書きましたが、御免被ります。
そもそもほとんどの旧皇族方が難色を示されてるっていう話ですし(そりゃそうでしょう)。
70も年前に皇族ではなくなった人たちを今更戴けと言われても困ります。
「ショーライノテンノー」を支えるためなら、結婚しないで皇室に残ればいいんじゃないでしょうか(どうせできそうにもないし)。
「一代限りの女性宮家」なんて、皇室の安定性にもつながらないし無意味。

あ、男系男子派のくせに女系で商売する自称作家の皇族芸人さん江。
王の次男、三男なんて、戦前でも皇室には残れなかったんじゃないかなあ。
厚かましいわぁ。
それより東京オリンピック関連でドタバタ続きのお父様の心配でもすれば?

さすが

さすが「皇族芸人」擁する竹田家。インパクトありますねー。
時代が違うのでこのくらいの前科なら気にせずに、
かこちんのお婿さんとしていいんじゃないかしら?
お血筋もよろしいし、何よりご両親とご趣味が合うわ、きっとw

無理~サファリパーク

絶対無理でしょ。
皇族に戻せませんって。

竹田恒和氏に至っては、wikipediaに交通事故で被害者ありと書かれていますよ。
確実なソースを持っていませんが、少なくとも噂レベルでもこの手の話が出てくるのでは、到底無理!

あれれ?
キーコさま、ミテコさまが居るから、あながち無理じゃないかも?

※タイトルは『富士サファリ〇ーク』のCM曲で読んでください。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR