チャールズ王太子と通訳無しでお話しされる良子さま

美智子さまと言えばこれ↓

ご自分だけ英語ができると思って


じゃあ、良子さまはどうだったのかと言うと・・・



1970年に来日したチャールズ王太子と昭和天皇良子皇后の会見

4010bd25cb4d75dde6e8798fe53ddf9a.png

お話しされてますね。

えー、何度も言いますが、ヨーロッパのロイヤルも日本の皇族も第一外国語はフランス語です。

つまり、チャールズ王太子も話せますし、良子さまも話せます。

別に英語じゃなくても全然困らないのです。


質問です。


美智子さまってフランス語はどうなんだろう?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美智子のフランス語レベル

「美智子さまはフランス語もおできになる。」

という記事を見たことあるけれど、

今までに、

美智子さんがフランス語を話している姿が報道されたことはない。






>質問です。
>美智子さまってフランス語はどうなんだろう?



美智子さんはフランス語できないと思う。



全く聞いたことがないですね

それこそ仲のよい(って言い張ってますが)、ベルギー王室なんてフランス語ですが、通訳なしで話してる映像あったかしら?
雅子さまに関しては、フランス語に関する話もいくつかありますね。
愛子さまもフランス語のお勉強始められたということですし。
そもそも美智子さんの英語も、どの程度なのかしら。

英語と言えば

「ご自分だけ英語が出来ると思って」
これ書いた人は皇室を知らなさ過ぎですよー。
この時代、皇室で英語が堪能な方と言えば秩父宮妃勢津子様。
ご留学経験があり、英語ぺらぺらでしょう。
その後も留学経験や語学を活かした仕事をなさっていた、
信子様や久子様、極め付けは雅子様。
皇室でミッチーより英語出来ない人って、次男一家だけでしょw

「いつも外国のお客に人気取り」
一生懸命拙い英語でご機嫌取りしたのに、どこの王室も
今上夫婦とはプライベートなお付き合いしてくれないんですねぇ。
お可哀想にw
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR