こういうコメントを貰ってヘカテ―が悲しんだり、落ち込んだりすると思うのかね?

胸糞悪いコメントをもらった

名前 愛子
上品に書けないのかしら。
パクりじゃなくスライドとか、、

それに年の宮様なんて、親も誰も呼ばないし。(/--)/
日本人でも知ってる確率0、00001%いるかしら?
よく見積もって見てもよ。

愛ちゃんでしょ、、可哀想な愛ちゃん。
中学に入学した時、やっと「ありがとうございます」と言えて鼻水すすった愛ちゃん。

そして外務省から、オックスフォードに国費で行って1人だけ学位とれなかった雅子さまでしょう。
これは噂レベルじゃなく真実なの。お父様の力が及ばない所では、学位も取れないまさか様。

貴女も、無知ならもう少し勉強してちゃんと根拠を出して東宮ばんざーいと叫ぶべきだわ。

少しは、[雅子さま大好き]ブログのハーバーナス子さんに知識を貰ったらいいわ。

あなたみたいに、感情的じゃないけどなんかしっくりくるの。

それと10年以上好転しない鬱病なんて今どきありませんから~

セカンドオピニオンも嫌だそうで、結局詐病なんでしょうね。

秋篠宮妃殿下は、絵もお上手だし日本語でも英語でも手話がお出来になるし、賢い方だわ。

何よりも前向きで良く動かれるから、スマートで
どこぞのお三方みたいに無駄に横に肥ってない。

もう少しお勉強して下さいませね。


このブログは皆さまが心配されるほどアンチ東宮や秋篠信者からの攻撃は少ないです。

たぶん違法行為と判断した場合は容赦なく警察に通報すると宣言しているからです。

だからたまにこんなアホコメントが来るとガクッと疲れるね。

もーどこからどう突っ込めばいいのか・・・

>パクりじゃなくスライドとか

スライドなんてかわいいものじゃないでしょ、パクリだよ。
パクリがダメならコソ泥
人の衣装はパクリまくる人が秋篠さんちの母ちゃんなんだから。

>それに年の宮様なんて、親も誰も呼ばないし。(/--)/

敬宮だよ!
お前の親アホだな
両陛下が御称号で呼ばないから国民も御称号で呼ばなくなったからね。
序列を大切にしない天皇皇后ってどうよ。
宮家のただの内親王と御称号をお持ちの内親王の違いが分からないとは驚きだ!

>中学に入学した時、やっと「ありがとうございます」と言えて鼻水すすった愛ちゃん

2歳の時に、絵本をほとんど暗記して皇太子殿下と読み聞かせごっこされていたでしょ。
見たことないの?
そもそも未成年皇族の声をバンバンマスコミに公開していた秋篠さんちがおかしいんだからね。
マスコミの前で鼻かんだら絶対叩く癖に。

>そして外務省から、オックスフォードに国費で行って1人だけ学位とれなかった雅子さまでしょう。

オックスフォード大学の公式HPに名前が記載されている皇族は秩父宮さま、皇太子殿下、雅子さまのお三方
秋篠さんちの父ちゃんはどうしたのかな?
修士論文を担当したオックスフォード大学のルーカス・チュカリス教授は雅子さまのことをこう評しています。
「雅子は賢いだけではなく、非常に性格がよく、彼女が私の教え子でなければ、『尊敬』という言葉に値する人物だと思います。修論は確か『日本政府によるアメリカ製航空機の購入』というテーマでした。外務省から呼び戻されたため、断念しなければならなかったのが残念です。」
引用元 http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/df/d5c45c42bfcffb7da0db313e9113f8ed.jpg
その当時既に超有力浩宮妃候補だったから軍用機をテーマにするのはマズイと判断されて断念させられたのです。
って言うか、これ記事にするの何度目だよ。

>秋篠宮妃殿下は、絵もお上手だし日本語でも英語でも手話がお出来になるし、賢い方だわ。

おいおい、尻尾が出てるぞ?
本当にキーコさまが描いた絵か不明だし、手話も詳しい方が見たら「レベルが低い。よく舞台で披露できるな」と呆れられるものです。英語の手話ができるなんて話聞いたことないけどね。

雅子さま→お父上は外務次官から国際司法裁判所所長になられた日本の偉人。刺繍もお上手。字もお上手。英語・フランス語・ドイツ語・ロシア語・スペイン語がおできになる。お料理もお上手。捨てられた動物を大切に飼われるお優しいお方。美人でファッションセンス抜群。お子様は成績がオール5でスポーツ万能で楽器もマスターされている敬宮さま。世界のロイヤルから敬愛されている日本が誇るクラウンプリンセス。

キーコさま→実家は団地。父親は学部長にもなれなかった人。字はキコショ。料理はできない。使用人にはパワハラ。帰国子女と自称しているが、日本語も英語も中途半端。ファッションセンス壊滅的。雅子さまからファッションをパクリまくる衣装ストーカー。学習院の親御さんから嫌われている。華子さまからは手袋であっち行けとされる位皇族から嫌われている。世界のロイヤルから「AKISHINOとかいうロイヤルとだけは会いたくない」と来日の度に地方へ出張させられる。子ども三人の出来は悲惨

キーコさま 勝ち目ないじゃん(笑)

二度と来るな!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アンチは本当に馬鹿ですね。

ヘカテー様、本当に馬鹿なアンチが来て大変でしたね。アンチは何でも皇太子様、雅子様、愛子様を叩くばかりで本当に困った存在です。それに鬱の話ですが、私の知人は鬱を20年以上患って苦しんでいます。ですので、その知人ともども、雅子様がおいたわしいと案じております。何があろうと次世代の天皇、皇后は皇太子様、雅子様です。秋篠宮が何を言おうが、お二人のパワーには叶いません。東宮家のいやさかをお祈り申し上げます。

紀子がアヤメと呼ばれていた理由



礼 宮 の 女 だ か ら ア ヤ メ と 呼 ば れ て い た 紀 子


礼 宮 と 紀 子

思 い 出 す と 腑 が 煮 え く り か え り ま す !


これが秋篠さん家の全てでしょうね
秋篠さん家のレベルがこうだから、信者もこのレベルなんですよ(笑)

ヘカテーさん、助太刀しまっせ!

ところで某ブログにきっこん妃の最近の写真がアップされてたんですが、最初見たとき般若だと背筋が凍りましたよ。あんなに裏表激しいから今では自分でも裏表が分からなくなっているみたいですね。こわいよぉ。

落ち込むどころか爆笑ですね

年の宮って(笑)
コメントされた方、失礼ですけど字が間違ってますよ。敬宮様ですから、これを機会に覚えてくださいね。

10年経っても好転されない鬱はあり得ないと仰ってますが、雅子様は年々お元気になられていらっしゃると思いますよ。テレビなんかの様子を見れば誰だってわかります。それに、精神病が10年経ってもよくならないのはおかしいことではないと思います。芸能人でもいらっしゃるし、一般の方でも中々治らず病院で何年も過ごしている方だって大勢いらっしゃるのです。もうこれは国民病ですよね。

あなた様こそよくお勉強されるといいかと思います。
それとコメントをされるときはなるべく感情的になられないようお願い致しますね。

紀子さんの絵と言えば

うーん、紀子さん、いえ、ゴキさんの絵と言えば、あれしか思い浮かばない。
年賀状だか何だかの馬モドキの絵。しかも日本語が不自由ときた!
あれがお上手ならば、日本国内にはどれだけ画伯がいることになるのでしょうw

ヘカテー様、お疲れ様です。こんな阿呆には代替わり以外特効薬はなさそうですね・・・

無知は恐ろしい

皇太子殿下が、そんな方をお選びになられるわけがありません。
昭和天皇との絆、それを感じてみればすぐわかる話です。昭和天皇が、何故美智子皇后を叱責されたのか。何故皇太子殿下を後継者として認められたのか。

アンチは真性の無知です。     

どれだけ秋篠宮を讚美しようが、その中に皇室の本流がないことに気づかない。

無知ほど恐ろしいことはありません。

No title

>何よりも前向きで良く動かれるから、スマートで
どこぞのお三方みたいに無駄に横に肥ってない。

三人ということは「マコ丼」「カコちん」それと、何かに導かれるように被災した電車から逃げ出したシューさん?


それから知り合いの精神科医に聞きましたが、うつ病は通院して1週間で治る人もいるし、10年経っても治らない人もいるんですって。

あっ、もう一つ。
雅子様は適応障害という診断を受けておられます。
鬱の症状もあったかもしれませんが、うつ病だと言って文句垂れているのは無責任に持論を垂れ流すマスコミ御用達の精神科医とねつ造だらけのメディアとアンチ東宮派のバカたれくらいです。

バレてないと思ってるの?

雅子さまが回復傾向になられるとバッシングを始める。
雅子さまだけじゃどうにもならないと思ったら、お小さい敬宮さまで平気で叩く。
バレてないと思ってるの?

私が東宮派と呼ばれるサイトを検索したのもそれが理由です。
いつもいつもあまりにもやることがわかりやすすぎる。
シナリオを書いてる人間のオツムが相当悪いのでしょう。
バカが権力を持つって本当に迷惑。

はじめまして

気になったので・・・初めてコメントいたします。
私、精神科単科の病院で作業療法士をしておりましたので、多少なりと知識がございます。
雅子様が適応障害であるということに対しては、疑問がございます。適応障害が10年単位で継続することはまずない・・・と申しますか、10年継続したままであること自体がおかしいのです。
適応障害の治療は、たしかにストレスの原因を排除することがもっとも手っ取り早く、治療の効果としても成果があげやすいものですが、ストレスの性質によっては、それでは意味を為さないものもあります。日常生活に直結するものや仕事などが原因の場合(雅子様の場合はこれにあたります)、ストレスを取り除くのではなく、ストレスに対する抵抗力を養うことが最も重要になってくるかと思います。
そのためには、「認知行動療法」というカウンセリング治療で、患者本人の「行動に対する受け止め方(=認知)」を少しずつ上書きしていくことになります。たとえば、「こんな仕事は私には合わない」という感じ方を、治療によって「合ってないけど練習していくうちになんとかなるだろう」という方向に持っていくということです。
適応障害の方は、おしなべてこのあたりが弱いため、思い通りにならないと諦めてしまい、それがさらに負のスパイラルを生み出してしまうのです。ストレスや抑圧というのはだれにでもあるもので、それを乗り越えられる・乗り越えられないの違いは、つまるところそうなったときの受け止めかたに差があるのです。
ですが、雅子様に関しては、満足なだけの治療が行われている様子が見えません。こういう治療は、発覚してすぐのうちに畳みかけるように短期間集中でやるべきものですから。私としては、「適応障害」という診断名のままであることに、違和感や不信感を感じてしまいます。

Re: はじめまして

はじめましてヘカテ―です。

雅子さまの適応障害ですが、話によると一時期よりもよくなったようです。

ですが、雅子さまが表に出ると自分の方にスポットライトが当らないことと欠席にしておけばバッシングできると考えた人がいるため雅子さまは今日も表舞台に立てません。

国民として適応したくない、今の皇室のあり方

雅子様が表舞台に立てないのか、立たせないのか、よくわかりませんが、いずれにしても、雅子様のような方が活き活きとその力を発揮し、また周りからも賞讃される、というのでなく
何だかおつらそうに閉じ込められて、やたらとバッシングだけ声高に続く、というところに
今の日本社会というか、皇室というかの、闇の深さ、病理の深さを思わずにはいられません。

とくに考えてみると不思議なのが「ゴコウム」「サイシ」問題。
この二つをやたらめったら大量にこなすことが、皇族の最大の責務みたいに言われるのですが。
こんなもの、ほんとに必要でしょうか?
もっと必要最小限で、ささやかでも良いのではないでしょうか。

次世代の子どもをきちんと育てることを最大の目標として
いくつかの交流を、心をこめてきちんとやっていくこと
その結果として、諸外国と、あるいは被災地等もっとも心痛む人々と細やかな心の繋がりがていねいに育まれていくこと
そういう形の皇室ならば、みごとに雅子様は適応され、その責務を果たされていらっしゃいます。

きれいなべべ着てあちこちお出まししてお手振りすると言うゴコウムが果たせずにいるだけです、
質より量、ともかく出ていってオテフリすりゃあいい、あやしげな団体でも何でも出かけていって週刊誌によく書いてもらえればいい、ってなスタンスではないだけです。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR