秋篠信者>カコサマが悪い言葉遣いをするのは悠仁さまの為なのです

アンチ東宮っていうか秋篠信者なんだけどね。

お噂スレの書き込みが気になった。

536 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/06(日) 19:51:37.04
悠仁さまが学校で話し方が変と指摘されていると記事が出た。
だから佳子さまはわざと砕けた言葉を使って悠仁さまに話されている。

「こいつムカつく」もその為。


・・・・・・は?

お茶の水女子大学付属小学校の生徒さんたちですよ。

裕福ではなくともちゃんとした家庭のお子さんばかりですよ。

すごいな。

汚い言葉遣いも悠仁さまへの愛と解釈するのか。

おそるべし、秋篠信者の思考回路

コメントの投稿

非公開コメント

うーん……

妄信で盲信。

そういう教えなのか。
ちゃんと裏取りせずに、鵜呑みにするのか。
それとも嘘も100回言えば真実になるという信条なのか。

まぁ、論客やジャーナリストなんて標榜している人々ですら、
そうなので、さもありなんです。

はっきり文字にするのは憚られたのですが……。

「気持ち悪い」です。




秋篠宮信者の底が知れる

秋篠宮信者さんのはまともに人と付き合えないんでしょうね。
汚い言葉を愛情だなんて。呆れますね。
教養だとか、常識なんて頭には無いようですね。

使用人に渾名つけて呼ぶのも、フレンドリーで好感持てるとか言い出しそうですね。

佳子様も成人されたのだし、年の離れた弟に汚い言葉を浴びせるのではなく、お勉強を教えたりとか、お姉様らしいことをされているのであればいいのに。

おいたわしい

これは、一部で言われる『坊やの発話が明瞭ではない』(あわわ・あとじゃいます)
という噂を『言葉遣いが変』という、当たり障りない評判に
上書きするために、わざとカコちゃんを悪玉に仕立てているのだと思います。
本当に発話がいまひとつなら、必要なのはお姉さんの手伝いより言語聴覚士さんでしょう。
まわりの大人に利用されるだけで、愛されていない感じがして、
見ていて悲しくなります・・・

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR