皇太子ご夫妻が来月上旬に福島県をご訪問されます

福島民報 
皇太子ご夫妻10月上旬、来県 いわきや広野視察で調整
皇太子ご夫妻が10月上旬、来県される方向で調整が進められている。関係者の話で1日、分かった。
ご夫妻は東日本大震災と東京電力福島第一原発事故からの復興状況を視察するため、いわき市の農業施設や広野町のふたば未来学園高などを訪問される。日程は10月8日か9日のいずれか一日になるもようだ。
お二人そろっての来県は9回目で、平成25年9月、被災地視察で郡山市を訪問されて以来となる。
( 2015/09/02 08:12 カテゴリー:主要 )
http://www.minpo.jp/news/detail/2015090225058

無事に福島へお見えになられますように。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

ヘカテー様

皇太子さまや雅子様、愛子様へのあまりに理不尽なバッシングに
心を痛めておりましたところ、こちらのブログで胸のすく思いをさせていただいています。

少なくとも私の周囲には、雅子様をご心配し、お気の毒に思う人ばかりしかいません。

最近の愛子様の堂々としたお姿に、皇統をを継がれるのはこの方だと確信しています。

福島へのご訪問、ご夫妻らしく充分な準備をなさっているでしょうから
必ず良いご訪問になって、福島の皆様が少しでもお元気になられるようお祈りしています。

意義あるご視察

マスゴミは、次々起きる事件、スキャンダルを追いかけてばかりで、原発事故のことなど忘れかけているこの頃ですが、さすが皇太子ご夫妻です。
ふたば未来学園高は、今年発足したばかりの学校のようですが、お二人の励ましでどんなに心強く感じることでしょう。
また、農業施設の関係者の方も、大喜びでしょうね。

日帰りであわただしい日程ですが、なるべく地元の負担を軽くしたいというご夫妻のお心配りでしょう。いつもながらご立派です。

日帰りできる距離なのに何泊もするどこかの夫婦は、皇太子ご夫妻の爪の垢を頂いて、煎じて飲むとよい。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR