愛犬と一緒 ワンちゃん大好きロイヤル編

日本
418de2e88acc548ae1342b11f57c3353_20150911204008fef.png


1913ce9d120741e522c87ebfe54c45fa.png

イギリス

3363150.jpg

エリザベス女王


ヘンリー王子


Kate-William-and-baby-George.jpg

オランダ

480243152.jpg

480238414_20150911202645000.jpg

デンマーク
124044433_20150911202641dcc.jpg

ノルウェー

a96bb97a558af14f63d0d336032084b1.jpg

スウェーデン
51058864.jpg


おまけ
明仁皇太子とワンコ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワンちゃんもいろいろ 飼い主もいろいろ

ヘカテーさま
楽しい写真の数々ありがとうございます。
楽しませて頂きました。

一番下の写真だけ楽しくない。
犬が嫌がって今にも逃げ出しそう。撮影のためだけなんですね、犬を連れているのは。
そういえば、この人の娘さんも、犬に嫌われて、逃げられたんですよね。しかも、探しもしなかったとか。

二人とも、とことん冷たい性格だって良く分かります。

笑いました

「おまけ」に笑わせていただきました。シェパードちゃんがそっぽをむいているところ。「おまけ」さんのうつろな表情がヒソヒソ君にそっくりなところ。ヘカテーさん、ありがとうございました。

愛されてない…

一番下の写真の人、犬に愛されてないですね。
そっぽ向かれてる、今にも明後日の方向に逃げられそうw
他の方々のわんちゃんは躾けも手入れもきちんと
されているようで、毛艶もいいし、お利口さんですね。
わんちゃんがご主人の傍でリラックスしてる、安心してる
感じがひしひしと伝わってくるいいお写真です。
犬好きとしてはとても眼福でございました。

東宮家と動物

どのロイヤルも素敵ですけど(おまけは除く)、心が和むのはやはり日本の東宮家とワンちゃんですね。
ゆりちゃん、幸せそうです。
動物園大好きなウスラバカ一家に飼われた動物は可哀想です。
とっとと剥製にされてそうだし。

No title

ヘカテーさん、おはようございます。
朝から笑いました。最後のお・ま・けがなんともね。
ヘカテーさんの情報ストック量の高さに脱帽です。

おまけ…(笑)

シェパード君は、本当の御主人様の姿を追ってるんでしょうか。
訓練されてるでしょうから、とりあえずおとなしくしていますが、昭和の皇太子に全く興味がない、心ここに在らずがよくわかる写真ですね。

心のつぶやき

こんなやつ、俺のアルファーとは認めないぞ…


あ、ちょっとωくんと似ていますね。
溺愛するはずだ

どれもステキな写真ばかり、ありがとうございます!
最後の1枚で笑わせていただきました(笑)

秋篠宮家も犬を飼ってた(飼ってる?)とどこかで見たことありますが、ググっても出てこないですね~。
出てくるのは、カピバラ、マーラ、ワラビー、ワニガメばかり。
可愛がってるんですかねぇ?

常陸宮ご夫妻も

御存知でいらっしゃるでしょうが、常陸宮ご夫妻も、愛犬家で有名ですよ。
お若いころから、愛犬と一緒のお写真がたくさんあります。


http://www.asahi.com/articles/photo/AS20140930000148.html

http://www.sankei.com/life/photos/140930/lif1409300004-p2.html

http://www.sankei.com/life/photos/140930/lif1409300004-p1.htm


華子さまは、昭和天皇の崩御の後、

何気なく 犬は元気かと問い給ふ 昭和天皇今はいまさず

というお歌を詠んでおられます。



一方で、今上が犬に嫌われているのは、写真を見れば一目瞭然ですね。

娘の紀宮も、かつて昭和時代の天皇家の集合写真で、飼い犬の千代が、紀宮を嫌がって離れたがっているような様子がバッチリ写っていました。

ペットって、動物ですから正直ですよね。
飼い主の人柄を、とてもよくわかっているのでしょう。

少しヨコ。

東宮ご一家の愛猫ニンゲンちゃんは、東宮御所の敷地に住み着いた野良猫の子です。
愛子様ふうには「野猫」の子です。
ニンゲンちゃんの名前の理由は、
「いつも人と人の間にいるから」
「人間のようなマバタキをするから」
猫の「スペシャルまばたき」を、このお年でしてもらったのか。
猫は、犬より少し複雑な性格です。スペシャルまばたきは、心の底から信じて愛している相手にしかしません。生涯知らずに過ごす人が多い。

自然ににじみ出る慈愛

コーギー、リトリバー、セッター、ダックスetc 皆さま純血種の立派な犬をお飼いになってる中で、わが東宮家は雑種の捨て犬、捨て猫。
命あるものを見捨てておけない。
「慈愛の~ 祈りの~」と宣伝しなくても、生き物への深い愛情を感じ取れる。
そうしないではいられないから、そうしてる。
マスコミが褒めてくれることなんか期待していない。
愛子様の心の在り方そのものが深い祈り。
このような方を次々代の天皇にしなくてどうする。

動物園ばかり回ってるのに、そのようなエピ一つないあちら。
手話をやれば聾唖者に心を寄せてるように見えるでしょ、
休まずあちこち出歩けば公務に熱心に見えるでしょ、
トンボ採りさせたら昆虫好きの男の子に見えるでしょ…
あの人のやることはすべて「ためにする」としか見えない。
人目のない所ではがらりと表情の変わるタイプ。

国民がそれを見抜けないほど馬鹿だと思っているのか。

特に動物好きは、動物に対する態度からその人柄を見抜く。
動物はもっと本能的に見抜く。
最後の写真のシェパードが良い例。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR