仲が良いご夫婦だなーと思う動画



本当に仲がいいご夫妻ですよね。

砕けた言い方で言えば「チョーラブラブ」

雅子さまってお若い頃はきれいでかわいい女性でしたね。

今はいつ皇后になっても大丈夫なくらいの貫禄がつきました。

ファッションも素敵です。

出待ちの人の数もすごいし。

こんなに光り輝いていた雅子さまを病気に追い込んだ人間が許せない!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

理想のご夫婦

小学生の頃からですが、皇室と言えば、すぐに頭に浮かんだのは、両陛下ではなく、やはり皇太子ご夫妻でした。両殿下そろってご公務でお出ましになるお姿が、何となくですが、いつ見てもほのぼのしました。だからこそ、ご結婚から8年後に敬宮さまがお生まれになったときは、本当に嬉しかったです。

確かにご結婚された90年代の頃から、雅子さまはお美しいですよね(勿論、今でもお美しいです)!!全国の女性たちや外国の方々が憧れるのも分かります。やはりこの頃の平成の皇室はまだ明るい方でしたね。今は明るいとは思いません、正直。

もし、平成15年のときの雅子さまの異変に、側近たちが気づいていれば、現在でも雅子さまは皇族、皇太子妃として活躍の場をもっと広げていただろうと思います。追いやった人達もそうですが、療養に入られる以前まで何に対しても一生懸命であった雅子さまに「公務をサボる」「仮病だ」と叩く人達を私も絶対に許しませんよ。

ですが、ご療養に入られる以前までのお出ましって、場当たり的な過密日程と言われていたそうなので、現在の皇太子ご夫妻のお務めは、両殿下がようやく見つけたお務めの在り方なのかなと思ったりもします。今でもあまり変わっていないと思うこともありますが…。

和服も

皇太子妃雅子様と言えば、洋服のセンスばかり取りざたされていらっしゃいましたが、お召しになっている和服も素敵で良くお似合いでしたね。

そうなんですよね。
こんなこと申し上げるのもなんですが、かわいいんですよね。
そのかわいさを殿下は分かっておられるのだと思います。
あと、意外とおっとりされている感じもあり、本当にほのぼのします。

ちょっと赤くなっちゃった

若いお二人のラブラブな様が、今見ると新鮮ですね。
麗しいお二人です。

先代仲よし夫婦。

「昭和天皇ちょっといい話」だったかな?
昭和の頃は、陛下は映画はフィルムを借りて、御所の中で上映して職員と一緒にご覧になりました。
最後の終生内掌典・高谷朝子さんもお小さい浩宮さんと「101匹わんちゃん大行進」を観た楽しい思い出を書いてます。
上映中、室内は暗いでしょう。
昭和天皇、最愛の香淳皇后の手を握られるんですわ。明るいところでは恥ずかしくて、お互い手も握られん。
成婚前は会ったことまない、とぼけておられたが、実は学習院初等科時代、お知り合い。なんとなく雰囲気的に「将来はご縁組なさるんではないか」。
書いているこっちが恥ずかしい。

和服を着ない

アンチのところで、マサコは朝鮮人だから和服を着ない、というコメントを何度か見ました。
こちらの動画を拝見すると、なんと素敵に和服を着こなしているんでしょう。
いつから和服をお召しにならなくなったか私は知りませんが、帯状疱疹のあとが痛んで和服の着付けが辛いと伺ったこともあります。
アンチには、雅子妃がお若い頃の和服姿が無かったことなのでしょうか?
それとも、「昔は猫を被って我慢してたけど、我慢できなくなってビョーキだということにしたんだろ?」ということにしたいのかしら?

美しい和服姿は大好きです。
お暇なときにでも、お手持ちの雅子妃の和服画像があればご紹介ください。

承認待ちだったのに…削除されましたか?

仲良しなのに、車に乗るときは将来の天皇が何故後部に窮屈そうにお座りか、という質問コメントを書きました。

ここのブログ主さまや賢い読者のみなさんなら、どなたかがきちんと教えて下さるのではないかと思ったのですが。

素敵です

仲がいいのもいいのですが、私はやはり雅子様の凛々しいお顔が好きです。
品があって美人で頭もよくて、動画ずっと見続けました(笑)
どのお洋服も素敵に着こなしていらっしゃいますよね!

涙が出そうになりました。

本当に雅子様、お元気でしたね。過去映像見てつくづく感じました。こんなに才気活発な若い東宮妃を戴いて、私は当時、日本は今までに無い素晴らしくエレガントで、頭の良い皇后様を戴くんだ。なんて幸せだろうと思った記憶があります。それが、ヒットー宮妃らの、とんでもない行動で、男の子がひょっこり。愛子様は蚊帳の外に追い出。あれは今でも許せません。愛子様が皇太子様になられ、天皇におなり遊ばすには、きっと棘の道だとは予想がつきます。無理は申せません。けれどもあのεついただけのシンノーや、とうちやんだけは、廃支度なるわ。本音。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR