敬宮さまご生誕を記念して作られたビール「愛」

皇太子御一家大好きな人間の集まる那須にある「那須高原ビール」 

那須高原ビールが出しているビールにこんな商品があります。

https://gyazo.com/357dcd02a94164165efdadc4082a9686

357dcd02a94164165efdadc4082a9686.png

分かりますか?

cb44730ece6eacfa920cbd9592d3f5f5.png


ビールのラベルにゴヨウツツジが描かれています。

皇太子ご夫妻も召し上がられました。

それからも何度も直接ご注文が入っています。

↓酔っ払いライタードットコムさんのブログが取材に行っています
http://www.yoppawriter.com/tsukurite/pg113.html

他にも「愛の花」と「平成の森」というビールにもゴヨウツツジが描いてあります。

皆様、お歳暮にいかがですか?

宮さまはその名の通り愛されてるなーとほんわかした気持ちになりますが、

これに目を付けた自愛アンさまがいます。

小山田社長の努力が実った(皇后さまご愛飲のビール「愛」)
田舞通信 (2015年3月 1日 15:00) | コメント(0)

さて、那須高原ビールの『愛』についてお知らせします。
「週刊女性自身」という週刊誌上で、「美智子さまが愛されるロイヤルグルメ17」に選ばれました。
小山田社長が長年研究を重ねて、現在では高級レストランなどからも注文が多いビールです。

記事には、皇后さまのお写真と、お好きな17の食品や飲み物などが掲載されています。
その中の一つに那須高原ビールの『愛』も選ばれたのです。

記事のグラビアには『愛』の商品画像が掲載され、
「ご一家の思い出の品、伝統が支える美味」と書かれ、
「那須の雪解け水を使った爽やかな喉ごしと香り」と商品説明がなされていました。


なんで美智子さまが出てくるんだ?

夫婦で那須が嫌いなのに。

昭和天皇が愛した那須の御用邸の一部を公園にして「平成の森」にしたくせに。

まさに「愛子のものはあたしのもの、あたしのものはあたしのもの」というジャイアニズム!

軽井沢のメーカーに美智子さま印の商品何か作ってもらえばいいのに

美智子さま記念で白樺まんじゅうとかミッチークッキーとかでいいじゃん。


コメントの投稿

非公開コメント

皇太子家から直接注文

ヘカテーさまが上げられている、「酔っ払いライタードットコムさんのブログ」には、こんな一文があります。

--------


ビール「愛」が皇室の目にとまる

那須は那須御用邸があることから、皇室とのかかわりは深い。那須高原ビールでは、敬宮愛子さまのご誕生を記念して、おしるしのゴヨウツツジをラベルに配し、「愛」というビールを造った。それが皇太子ご一家のお目にとまり、宮内庁から注文が入ったという。皇太子様から「おいしかったとお伝えください」というお言葉までいただいた。それ以来、たびたびご注文がはいるようになっている。それも宮内庁出入りの酒屋を通さず、直接の注文で、これはひじょうに珍しいことだという。


-----------

皇太子家では、直接注文をされているようですね。

さらに皇太子さまから「おいしかった」というお言葉があったなんて、皇室御用達というミテコサマ大好きな「権威」とは違い、何かほのぼのとした心の交流が感じられていいですね。

女性自身は、このビールが「愛子さまご誕生を記念して」造られたものだときちんと書いてあるのですが、とにかくミテコサマが一番でなくてはいけない風潮があるんでしょうか。

http://file.ranthanum.o-oi.net/jishin2015-0127.jpg

このビールのラベルを見れば、何方の為のネーミングなのか見る人が見れば分かると言うのが、雑誌側で判断出来なかったんでしょうか?
読者をバカにしすぎでは?

他にないのかな?

嫌いな那須でビールを作ってる会社が、可愛がりもしない孫にちなんで作ったビールを数に入れないと「美智子さまが愛されるロイヤルグルメ17」が埋まらなかったのでしょうか。
なんだか惨めだわ。

那須高原ビールのHPの「社長挨拶」では、五葉ツツジが敬宮さまのお印になった経緯についても触れてありますよ。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR