平成が20年も経っていたのに・・・ (おまけ)

今上陛下はまだ皇太子と思われていますが、

徳仁皇太子殿下は現代っ子に天皇陛下と思われています。

ツィッターより


b14ab273dff5344e8cceaec22538a0ad.png


https://twitter.com/22ohsay/status/499050551586197504

TRxC5Q3wSgPXcKziTylBg7dzg==.jpg


現代っ子よ!
違うよ、その人はまだ皇太子だよ!
次の天皇陛下になる人だよ!


管理人のヘカテ―世代やその下の世代の普通の子は皇族をこのくらいにしか知らないことがよくわかるツイートです。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

皇室を詳しく知らない、皇族を詳しく知らない現代ッ子は、皇太子殿下を見ると天皇陛下だと思う。

これは非常に面白い事実です。

あれほど今上が彼方此方へと出かけて顔を見せているのに、現代ッ子には全く記憶に残らず、皇太子殿下を天皇陛下だと思うのですから。

いかに今上が意味のない外出をしまくっているかが分かるというものです。



そして、面白いツィートが2つ、ありました。

皇太子陛下・・・・殿下より陛下なのでしょう。

まだ平成天皇生きてますがな・・・・正式に平成天皇と呼ばれる日も近いかもしれませんね。

抹茶アイスさま

コメントありがとうございます。

>あれほど今上が彼方此方へと出かけて顔を見せているのに、現代ッ子には全く記憶に残らず、皇太子殿下を天皇陛下だと思うのですから。いかに今上が意味のない外出をしまくっているかが分かるというものです。

本当にそう思います。
このツイートを見てあの二人がどう思うか聞きたいです。
もしかしたら、ショックでポックリ逝ってしまうかもしれませんが。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR