両陛下の出歩きに対してのヤフコメがえらいことになってる件

とおりすがりさんから戴いた情報でYahooの↓のニュースに寄せられたコメントが偉いことになっていることがわかりました。

両陛下、美術館テーマの企画展を鑑賞
TBS系(JNN) 9月13日(日)0時30分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/videomain?d=20150913-00000000-jnn-soci


全部で8件のコメント

・ここもかかあ天下ですな。

・こんな時に呑気ですね。

・皇后さまも、もともとは出好きで目立つのが好きだから、雅子さんの気持ちがわかって、肩を持たれているのかもね・・・。
それにしても。。天災=祭祀の祈りが足りなかったとか、天の怒りとか、神道の長ならそう考えてほしいのだが・・・。

・あまりにも残念な行動です。父を母をわが子を探して泥を掻き分け探してる国民がいる中で、象徴である貴殿方がお手て繋いで鑑賞ゴッコは感情を逆撫でする行動です。悲しくて涙が出てきます。

・残念です!!!

・いつも両陛下、仲睦まじいご様子を拝見し心が温かくなります。が、畏れながら、今回はまだ水害の行方不明者が多くおられ、ご家族を亡くされたり、行方を捜索されている最中、腕を組まれてのご鑑賞は、些かの違和感を覚えてしまいました。
栃木ご訪問を中止されたご配慮が、ここにもなされなかったこと、大変僭越ではございますが、残念に存じます。
不敬なコメント、お許しください。

・陛下、国民が苦しんでおります。天皇陛下にしか出来ない祭祀がございます。皇后さまの趣味などに同伴なさらず、今は祭祀をなさって頂けませんか。まだ、行方不明の国民がいます。家、田畑、何もかもが流れてしまったのです。疎開先の訪問も疑問でしたが、今回のお楽しみはもってのほかです。庶民でも控えているというのに、内廷皇族だけでなく陛下までもがこのようなことをされて、驚いております。国民をどうお思いですか。

あーあ、ネット右翼とアンチ東宮の巣窟のヤフコメなのに両陛下批判

どうするんだろうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そのうち宮内庁から言い訳が出るかもwww


「今回のご鑑賞は5つの国立美術館が企画したものであります。

両陛下におかれましては、日本の美術レベルが発展するよう常日頃いつも祈っておられます。

そして今回このような企画があるをお知りになり、日本の美術レベル向上に寄与できればという両陛下の強いご希望により、ご鑑賞にいたったしだいでございます。

両陛下は、洪水などの犠牲者に心を痛めつつも、日本の美術レベル向上に寄与するという公務も重要だということで、悲しいお気持ちを各誌ながらご鑑賞されました。」

みたいな言い訳が、宮内庁から出るかもよ。

なんてったって、コンサート鑑賞ですら公務にカウントする宮内庁(両陛下)ですから、この美術館鑑賞も公務になってるんじゃないかしらね。



そして雑誌は

● 悲しみを押し隠して美術鑑賞ご公務
● 美智子さま  笑顔に隠された涙  被災地が心配です.....
● 両陛下のご決断!  こういう時こそ美術で被災者の心を癒しましょう

みたいなタイトルで賛美するんじゃないかしらね。




あ~ぁ、アホクサ!


不愉快

皇室記事関連のヤフコメは見ません。
いわゆるアンチ東宮の書き込みが不快になるから。
たった8件抜き出しただけでもいますね。

「ここもカカア天下」
「皇后さまも、もともとは出好きで云々」
「内廷皇族だけでなく」

最近、いわゆるアンチ東宮は、皇后は雅子さまの肩を持ってるとか言ってるらしいですよ。
寝言は半蔵門使用をやめさせてから言えと思うのですが。
あと、内廷皇族は、皇后と東宮ご一家ですね。
分かって書いてるのかなあ。

ちなみに去年の広島の水害の際、真っ先に静養を取りやめられたのは東宮ご一家です。
一部予定を取りやめる以外は軽井沢に出かける気満々だった両陛下は、それを聞いて慌てて静養を中止しました。
馬鹿なヤフコメ民は知ってるのかな。

ていうか、昭和の時代から出好き、遊び好きで有名な夫婦でしょ。

皇后さまへの怒りなんじゃ

このところ、テーミスとかでキコ妃の素顔暴露記事が出たり
両陛下のご静養に秋篠宮家が同行「水入らず」がさっぱりなくなった。
テーミスでは皇后さまがお嘆き、とも出ていたし
秋篠宮家派というより、キコさん派が、このところ冷たい皇后さまに反撃ってことなんだと思いますが。

しかしこのコメント読むと、皇太子ご一家批判、バッシングって、要するに秋篠宮家に皇統を、キコさんを皇后に、って野望が動機だったんだってことがよくわかりますね。
コワイコワイ。

こんなキコさんをつけあがらせた両陛下の罪は重いね。

泥仕合

ヤフコメ見ましたが、テーミスでキコさんがとんでもないことばかりしているって暴露されちゃって怒った秋篠応援団が、いっせいにコメントを落としているようなイメージでしたー。
中にはうんうんと頷けるコメントもあったけど、さりげなーく東宮ご一家のことをついでに批判しているのは秋篠応援団ですよね。
この泥仕合、一体どこまで続くんでしょうかね。
ミチコさんが胸痛で倒れるか、どっかにズドンと一発打ち込まれるまで続くんでしょうかね。

狐と狸の化かしあいみたい

誰が狐で狸かはさておき、キコさまマンセー!な連中からの集中砲火ですか…
また失語症エピソードを織り交ぜてくるんでしょうね。
できれば、雅子様に余計なストレスを与え無いようにしてほしいと思うのは、私だけでしょうか。

すごい

現時点でもうこの記事のURL、削除されてますね。
情報統制みたいでちょっと怖いです。

かかあ天下?キコさんのこと?

「かかあ天下」って、秋篠さんちのことでしょ?と思いました。
キコさん、まるで当主気取りで秋篠家の職員を恫喝して言うことを聞かせ、本当の当主の秋篠さんが公務や慰問の日程について「まだ早いんじゃないか」みたいに意見を言うと、キコさんが上目遣いで秋篠さんを睨みつけて「あんたは余計なこと言うんじゃないよ!」みたいに威嚇するという記事も出てませんでしたっけ。
秋篠家ブラックバイトとか氷のミーティングとかそのテの記事が出る度にいつも思うのは、当主の秋篠さんの存在感が全くなく、キコさんの増長っぷりばかりが目に付くということです。いったい本当の当主はどこに行っちゃったんでしょ?

また秋篠さんは義理のパパである辰彦さんとか義弟である舟さんとも一緒に研究モドキか何かをやったこともあるようですし、川島家のムコみたいに振る舞ってますよねー。東宮アンチはよく「小和田徳仁」と皇太子殿下を馬鹿にしますけど、「川島文仁」の方がしっくりきますよ。

証拠隠滅

ヘカテ―様があげてくださったヤフーの記事、今見たらコメント欄がごっそり消えていましたよ~!
もしかしてこちらのサイトを定期的にチェックしている職員の方が見つけて、ミテコ様の目に入ったら大変!とばかりに消去願いを出したんでしょうか?
コメントを消したって、まだ苦しんでいる人がいる中でニコニコと鑑賞「公務」にドタ出したという事実は変わらないのに。

No title

美術館の費用をそっくりそのまま・・・。

支援に使えばいいのに・・・。

困っている人がいたら助けるのが普通じゃないの?

普通の人ならね・・・。

復旧

あ、一応ヤフーは復旧したようですよ。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR