パパとお揃いのサッカーのユニフォーム



敬宮さまのサッカー日本代表のユニフォーム

img20071210120640.jpg

この写真を雅子さまが園遊会でサッカー日本代表の選手にこの写真を御見せしたら大変喜んだというほんわかエピソードがあります。

今日久しぶりにリンクしている『皇太子ご一家大好き2CHまとめ』を見ていたらこんなことが書いてあった。

115 :名無しさん@恐縮です:2009/07/25(土) 16:39:20 ID:sQ7jLPSQ0
日本サッカー協会名誉総裁の歴史
1985~2002 高円宮憲仁親王殿下
2002~現在   高円宮妃久子殿下

2002W杯の時、高円宮は親しい皇太子に日本代表レプリカをプレゼント。
そのレプリカを着た妻子の写真を皇太子はサッカー協会の人間に
嬉しそうに見せ、楽しそうにサッカーの話をしている。

残念だったな。


これが本当だったら高円宮さまからのプレゼントだったのかー。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明神選手と松田選手

明神と松田(故人)が写真を見せてもらって、「可愛かったです~」とホクホクしながら答えてたのを覚えています。

高円宮殿下が試合前の握手の時に、戸田のヘアスタイルについて、今日は少し変えたの?みたいにたずねていらっしゃる風なシーンも、よく覚えています。

お気に入り写真の一枚

サッカー日本代表のユニフォームを着た皇太子さまと敬宮さまの、このお写真は大好きな写真の一枚です。

皇太子殿下にとって、お兄様のような存在だった高円宮殿下は、公務でお出ましになられる度に、沢山の物を贈られたと聞きますから、きっとこれもプレゼントなさったものかもしれませんね。

この写真を見る度、皇太子ご一家の笑顔を絶対に守らねば、といつも思います。

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR