アンチ東宮>「カプラじゃないといけないんですか?かまぼこ板じゃ、ダメなんですか?」(蓮舫風)

敬宮さまが10歳のお誕生日にご家族でされていたカプラ

1322684853930.jpg

1322684104762.jpg

カプラって何?と思った人はこれをご覧ください↓
「KAPLAブロック」は、「ワンサイズの板」を積み重ねるだけで、建物や乗り物、動物まで作れるフランス生まれの木製ブロックです。考案者トム・ブリューゲンの15年に及ぶ試作研究から生まれました。
http://www.kapla.co.jp/

551d8688966246b7b0736a9210b6199a.png


この敬宮さまとご両親殿下の様子を見たアンチ東宮がまたアホなことを言っています。

369 名無しさん@12周年 投稿日:2011/12/01(木) 09:22:22.86 ID:/X5nZkkE0
あと、愛子ちゃんが積み上げてる おフランス製の高価な積み木。
うちの田舎じゃ お祭りの後に カマボコの板が10本くらい、
隣の家のも貰ったら20~30本くらい出るので、茶の間や廊下で
愛子ちゃんと同じ様に積み上げて、わーい東京タワー!ワーイ鉄橋!と
幼稚園児が遊ぶよ。
あんなもの、わざわざウン十万円も出して教育の為にと外国から輸入するとは
奇妙な感じ。


かまぼこ板・・・

貧乏くさいとバカにされるとこんなことを言い出す

414 名無しさん@12周年 投稿日:2011/12/01(木) 09:34:39.02 ID:JFr33f760
>>388
貧乏くさいとかいうなよ…
じいちゃんが切った板とか割り箸とか空き箱で遊んでた私に謝れ………

423 名無しさん@12周年 投稿日:2011/12/01(木) 09:36:31.14 ID:/X5nZkkE0
>>388

おフランスから輸入した板なら高級教育玩具なの?
日本の田舎で昔からやってるカマボコ板あそびは、貧乏臭いの?
そのセンス、大衆向け海外ブランドを喜んで身にまとう雅子と同じだね。
見てる方は、チョット恥ずかしいな、あれ。


それに対して真っ当なご意見

434 名無しさん@12周年 投稿日:2011/12/01(木) 09:40:31.04 ID:I5GaZojG0
>>423
おばさんなんかズレてるよ
息すえよw

そのかまぼこ板洗ってまた使うの?
普通の積み木とかそれがあるから買ってもらえないの?
かまぼこ板があるんだから我慢しなさい!!わざわざお金出すことないでしょ!!田舎の伝統よ!!ふんがーーーー!!
って?wこわw


436 名無しさん@12周年 投稿日:2011/12/01(木) 09:40:43.39 ID:qyVf6fQz0
>>423
かまぼこ板はかまぼこ形成する為に使われるもので積み木じゃないから…

このニュースを改めて読んだらすごいことが書いてあった。

お住まいの東宮御所では、勉強のほか、ピアノやバイオリン、音感を養うソルフェージュ、習字などを続け、最近、百人一首も始めた。東日本大震災に対しては、報じられる被災地の様子に心を痛め、震災1カ月目に黙とう。震災後、必要のない電気を消したり、風呂の湯を工夫して使うなど、率先して節電や節水に取り組んでいる。  [時事通信社]

ハイ皆さんご注目

この時敬宮さまは9歳でした。

(10歳のお誕生日のニュースですから、9歳の時のエピソードですね)

すごい!学校の授業以外にもこんなに習い事があるんだ!

皇族って感じがするね!

将来楽しみだ!



(ショーライノテンノー君は習い事は何やってるの?教えてほしいわ―。あと姉ちゃんズもね)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おばさんだけど、これ欲しいわ!

もしかして、デヴィ・スカルノが「高学年にもなって積み木で遊ぶ愛子さま」とか言ってたのって、これ?
ごめんなさい、わたし知らなかったのですが、とても面白そうですね。カプラ!
33歳のベアトリスもしたいです!とか言っちゃダメかしら?笑
それにしてもカマボコ板って‥‥。こんなものまで贅沢扱いするの?

習い事の数とお育ち。

私は昔、宝塚歌劇にハマったことがあって、あるトップスターのFC にも入ってた。
宝塚歌劇の生徒(団員とは呼ばない)は、普通の家庭の娘のほうが珍しい。
後援会の会長に誰もが知っている大物の名前のあることは、あったりまえ。生徒さんの父親の年収が1千万円で、庶民扱いされちゃう。
生徒さんの習い事歴がまた凄い。
バレエにピアノは当たり前。習字に絵画に声楽に、日曜以外全て習い事。
で、私は思ったわ。
子供にたくさんの習い事をさせるには、両親の教養と、子供の教育にいかに時間と思考を割けるかが問われるんだ、と。
絶対、金だけでは解決しない。
まあ、皇族はたくさん習い事して当然だよね。文化の伝承者でもあるんだから。

No title

カプラ…私の勤務先の関連施設である幼稚園にありますよ。
とても軽くて、それでいて、床に落ちても大きな音がしない。
大きな音がしないということは、形が崩れてもビックリしないで、安心して遊ぶことができる。
ヘカテー様が掲載してくださった写真でも分かるように、普通の積み木と違って、いろんな形に組み立てることができる。…ということは、人間特有の「想像」「創造」が豊かに育まれるのです。
最初にカプラに触れた時、思わず「わぁ、これ、私の幼稚園時代にもあったら良かったのに!」と言ってしまって、そばにいた幼稚園の先生も「そうでしょう?とても良いものなんですよ」と言ってました。
幼稚園児等、子どもだけでなく、大人でも遊べると聞いたことがあります。

皇太子さま雅子さまが本当に愛子さまのことを考えて物を与えていらっしゃるんだなぁ…と、ほのぼのできるエピソードですね。

それにしても愛子様がかわいすぎる!
大人になったら美人さんになりますね。

カプラが贅沢と言うアンチは、レゴも買えないと思うの。


カプラ  オンラインショップ
https://www.kapla.co.jp/cart/item/


KAPLAブロック1000
https://www.kapla.co.jp/cart/item/kapla1000/
51840円

幼稚園・保育園をはじめ、
児童館や 学 校 で も 人 気 が あ り、
大人数で遊ぶのにぴったりです。

厚み:幅:高さが1:3:15という究極のワンサイズ

高さが厚みの15倍

KAPLAブロックで遊ぶと、崩れるときに「カラカラ、カッシャーン」という心地よい軽やかな音がします。
この音は、日本の音響工学の専門家によって「木琴と同じ波形」と実証

針葉樹のすがすがしい香り

芸術性や音楽性、美しさと心地よさを追求し、
ひとつひとつの材質を吟味し、
積みやすい仕上げをとことんまで研究


KAPLAブロックは右脳と左脳を同時に使う遊びで、
カタチをイメージする想像力や新たなものを創りだす右脳を使いながら、
同時に数学的に1:3:15の比率となっている板をうまく使いこなすには、左脳も必要

カプラジャパン18年の活動から、
膨大な資料を基に、
乳 児 か ら 大 人 ま で の 遊 び 方、
作品の作り方、
KAPLAの秘密まで、
KAPLAブロックの遊び方がひとめでわかるよう、
絵本スタイルで解説しています。




私はレゴ大好きなアラフォー女ですが、
カプラも欲しくなりました。

かまごこ板ではカプラを越えられないと思うし、
カプラを馬鹿にする人は知能値数が低い人だと思う。

愛子さまは、本当の皇統女子だから全てにおいてパーフェクトです。
秋篠さん家は、お父ちゃんバカ。
お母ちゃん負けず嫌いのビンボー出身。マコは、印象薄っすーペラペラ留学。論文を家庭教師に書かせます
カコは、ヘソ出して歩くだけ。
坊やは…大丈夫かい。

成長期の微妙な時期

この頃までの愛子さまはまさにリトルプリンセスですね。
行き届いた髪型、その年流行った柿色?のニットアンサンブル。
大人へと成長されるにつれ、髪型も手入れし易いようになさり、身体もふっくらされてきました。
おそらく家庭学習も忙しく、朝も忙しく登校されているのでしょう。
アンチはビジュアル的に残念とか言っているようですが、元々可愛らしくていらしたから、次第に目を見張るようにお美しくなられることでしょう。
娘も成長期の境から細くてこまっていたのに、急に身体が縦横大きくなりましたが、大学卒業後就職してから、驚くほどスラリとなり夫の姉妹に「綺麗になってびっくり」と言われました。

毎年お誕生日写真を拝見していますが、手指の長くいかにも器用そうな手に驚いています。
某長男さんとは大違いです。
どのような人生を歩まれるか、その頃は私生きていそうにありません。スキャンダル平成皇室ゆえ、先が見えません。
ただただお幸せであられますように、とお祈りするばかりです。

No title

ウチは地方の国立で上で射手座様が書かれていらっしゃる
宝塚歌劇の学校や都市部の私立の学校に比べたら本当に
庶民的な学校で、我が家の様なサラリーマン家庭も
たくさんいらっしゃるのですが、それでも教育熱心な方が多く
低学年のうちから毎日、何かしらの習い事に通っているご家庭
ばかりなので、先日の首都圏の名門国立小に通われているという
某宮家のお坊ちゃんの誕生日映像には驚かされました

え!バカデカい虫取り網振り回してるのと、父親と座って
語らっている映像だけ?習い事などの情報もなし?

比べるのも恐れ多いですが、敬宮さま10歳のお誕生日に
発表された習い事が私立や国立の小学校では当たり前ですよ

そういう最近の教育事情も知らずにカプラが蒲鉾板、って
読んでいるこちらの方が赤面してしまいます

そうそう、こちらの学校は秋に運動会がおこなわれるのですが、
一年生からダンス、かけっこ(◯◯m走)は必須です
もちろん、玉入れや綱引きなど娯楽要素の強い競技もありますが、
創作系のダンスや徒競走は何処の学校でも必須なはずです

あれ?どこかのお坊ちゃんは?毎年、大玉転がしや綱引き、縄跳びとか
発表されるのはそういうのばかりですね…
あ、隠し撮りされた「ぶっちぎりのビリ」ってのはありましたね

次の年からは徒競走の種目自体が消滅したのかしら??

10歳にしてこのエレガントな装い

素敵なニットのアンサンブルですね。
真剣な表情も可愛くて
将来が本当に楽しみです。


       
       かまぼこ板じゃないといけないんですか?

       カプラじゃ、だめなんですか?

哀れなアンチ東宮。

馬鹿でゲスなことは、自慢にならない。
そんなことだから、事務次官も諺めや四文字熟語もなんにも知らないままで、馬鹿でゲス同士、「あたいらの神キコさま」を崇めているんだろう。
今から半世紀前に、まず一番安いダイヤブロック、次にレゴ、そしてカプラが登場した。カマボコ板を積み木にするなんて、それが事実なら哀れなもんだね。
私は庶民だから、ダイヤブロックで遊んだよ。

持っています!

うちにもカプラありますよー(笑)
木と木が吸い付くように安定して積めるので、子どもたちは高ーく積んで、つっついて壊すという遊びを良くやっていますよ。
子どもと一緒に遊んでると、結構楽しめるんですよ。
うちは愛子様の10歳のお誕生日より少し前に買ったのですが、このお写真を見て嬉しかった記憶があります。
かまぼこ板!確かにそういう発想も分からんではないけど、かまぼこ板で遊んでも、カプラほど安定して積んで遊べないような気がします・・・
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR